若い新戦力がこの球場の呪いを解き放つ

久しぶりに広島で見るオリックスの試合

この球場にはせいやの呪いがかかってるんだよなと思いながらマツダスタジアムへ向かう。

快速列車で30分も走れば野球が見れる!
そんな幸せを感じながら次男と出発
長男は6年生の卒業を見送る在校生として卒業式に参加するため置いていきました。
でも、明日は3人で行こうと約束

イメージ 1


スタメン発表では明らかに昨季のメンバーと違うのが分かる
オープン戦だからということを差し引いても若さを感じるメンバー

試合は1回から見どころありの展開
正尚のチャンテを早くも歌えるなんて♪
ふと横を見れば次男は久しぶりの雰囲気に心臓がバクバクして
応援団の大きな音に不安げな表情でした。
それも時間が経てばいつもの通り
頓宮のホームランの時には近くの仲間とハイタッチ
持ってる頓宮は小園のエラーを誘う活躍で、開幕スタメンをほぼ手中におさめた感じです。

イメージ 2

【写真は、新しくなったマツダスタジアムのスコアボード。とても試合の展開が分かりやすい。京セラドームもこんな感じがよいのでは。】

オープン戦でもなんでも勝ち試合はうれしい!
ただ、ただうれしい!!

日曜日もそんな試合が見れるかな
長男にも味あわせてあげないと

イメージ 3


ちなみに阪神カープの選手だった人に興味が湧かなかったので、引退セレモニーは見ずに帰りました。