2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最下位ですかぁ

最下位が確定した昨日・・・。 うすうす予感はしていたものの現実となると寂しいものですね。 今日は,抑えテストから一転先発復帰の平野 佳寿の先発でしたね。 坂口君は,2日連続猛打賞!! 平野君は,デイビーと並ぶチーム最多の8勝目をあげるし 西武に…

27 日高 剛(捕手)

ペナントも終盤だというのに歯がゆい試合が多いなあ××× 坂口君の調子が上がってきたのが明るい話題です。 選手応援シリーズ(4)です。 応援シリーズ4人目は,オリックスの正捕手 日高選手です。 27 日高 剛(日高 剛) 捕手(左投げ左打) FA宣言しなが…

早く来い来い中田翔♪

オリックスは,関西のヒーロー中田 翔くん獲得に向けて かなり気合が入ってますね。 本人も「オリックスか阪神に入団する気がする。」と予言をするなど 期待は膨らむばかりです。 大リーグ4球団もマークし,シアトル・マリナーズなんかは, 中田君をA・ロ…

60 牧田 勝吾(内野手)

選手応援シリーズ(3)です。 今回は,ペナント終盤にきて1軍合流し, スタメンとして大暴れの牧田選手です。 60 牧田 勝吾(まきた しょうご) 内野手(右投げ右打) 日本通運から02年にプロ入りした熱血プレイヤー。 毎年サーパスでは,主力級の大活躍を …

デイビー,アレン解雇(泣)

今日の新聞記事にアレンは退団濃厚で, 2年連続の勝ち頭(寂しい記録ではあるが)のデイビーも 好不調の波が激しく退団の可能性が高いとのこと・・・。 来期はローズ,ラロッカのみ当確。 この前アレンは残してほしいと書き込みしたばかりなのにこの情報・…

中田翔獲得なるか?

試合のない日は,なんだか気が抜けたようです。 でも,もうすぐオフだからずっとこの気持ちのままなんですけどね。 そこで高校生ドラフトの話を・・・ 今年の高校生ドラフトは,10/3にあるみたいで, オリックスの1位指名は,高校生癸吋好薀奪ーの「中田 翔…

25 チャド・アレン(外野手)

今日のロッテ戦は,昨日の大量失点の挙句に完封という悲しい試合の うっぷんを晴らすかのように20安打で10-4で快勝♪♪ 後藤の2打席連続HR!! アレン,後藤,村松,牧田の猛打賞!! アレンに至っては4安打の大暴れ!!!【写真は,交流試合でのアレ…

完敗×××

今日の千葉でのマリーンズでの1戦・・・。 0-8の完封・・・。 渡辺 俊介の好投に惨敗といったところでしょうか。 しかし,我が川越投手は今シーズン内容が悪い! 吉井が輪をかけて悪かった分,吉井がいなくなるとすごく目立ちます。 某解説者が言ってい…

28 小松 聖(投手)

選手応援シリーズ(1)です。 応援シリーズ1人目に選んだ選手は,新人の小松選手です。 第1回目が新人でもあえて大引ではなく小松なのは, 2007年のドラフト希望入団枠だからということでしょうか。 28 小松 聖(こまつ さとし) 投手(右投げ右打) JR九…

来年こそは!!

オリックスバファローズを応援しながら個人的な思いを日々綴っていきたいと思います。 今年の球場観戦記は,オフシーズンにゆっくり回顧していきます・・・。 まずは,簡単に自己紹介から 小学校時代に 阪急ブレーブスVS広島カープの日本シリーズを観て以来 …