2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年最後に想う

毎年恒例の年末旅行も終わり 慌しく年始の準備に取り掛かります。 いつも仕事もがんばってる妻にゆっくりしてもらいたいと思うのですが 近年は悪ガキ二人に手を焼くのでゆっくりはできてないですね。 まあ子どもが喜んでるのを見るのも楽しいのですけどね。 …

守備位置もうまく決めなきゃ

さてさてまたも別府温泉からおはようございます 旅行に来るとついつい食べ過ぎてしまうのがいけませんね お正月も食べるのに という訳で自分の食欲は関係ないですが貪欲な気持ちのお話を オリックスに新加入するエステバン・ヘルマ ン内野手(35=前西武)…

真の脅威となれ

どうも 年の瀬差し迫った中、別府温泉より更新です のんびりと一年の疲れを癒すというよりは 子どもたちの喜ぶ顔を見に来た感じです 喜ぶといえば来季こそ野球観戦という趣味で喜びたいもので・・・ オリックスが12球団屈指の1、2番コンビ を結成する。…

新背番号決定と・・・

今日から家族旅行 11月以来、実に1ヶ月ぶりの別府温泉 とはいっても自分は仕事で行っただけで家族は初めての別府ですから 朝からハイテンションです という訳でこれから3日ほどスマホから更新しますがオリネタを オリックスは27日、新入団選手らの背番号…

おかえりなさい谷くん

あれから7シーズン過ぎたんですね。 背番号10といえばミスターオリックスの番号 藤井に続く背番号10の後継者が戻ってきました。 巨人を自由契約になり,オリックスに復帰した谷佳知外野手(40)が26日,ほっともっとフィールド神戸で記者会見し,背…

鉄の意志を持つ男

後藤光尊というファンに愛される青波系勇士を失った代償に この男が加入しました。 楽天からトレードでオリックスに移籍した鉄平外野手(30)が25日,ほっともっとフィールド神戸で入団会見を行い「野球人生の集大成。全身全霊で頑張りたい」と新天地に…

人事もまとまり・・・

今日は子どものクリスマスプレゼントに喜ぶ姿を見ていたら時間がなくなったので サクっと更新 まずは宮内オーナーが代行を務めていたコミッショナー問題 新コミッショナーとして元東京地検特捜部長の熊崎勝彦コミッショナー顧問を承認する12球団の臨時オー…

サンタに主砲を願う

李大浩,バルディリスという打線の軸を失ったオリックス 4番候補として未完の大器のT-岡田 彼の成長なくしては来季の軸は定まらず こんな記事が オリックスのT-岡田が23日,ダイエットでの復活を誓った。この日,参加したイベントで,「98キロぐら…

嬢でも姫で大歓迎

オフはイベントが盛りだくさんですが 今年はこんなテイストでイベントが開催されたみたいで オリックスが企画した女性限定イベント「BS選手を囲む会」が22日,兵庫県芦屋市内で行われ,海田智行投手(26),伊藤光捕手(24),安達了一内野手(25…

出入りが激しすぎて混乱中

まずは青波系後藤の記事 オリックスから楽天へのトレードが決まった後藤光尊内野手(35)が21日,神戸市内の合宿所で約2時間,筋力トレーニングなどで汗を流した。2日前に通告を受けてからは初めて取材に応じ,「チームが変わってもやることは変わらな…

まだまだ後遺症・・・

昨日は神戸でこんなイベントが開かれたみたいで オリックス岸田護投手(32),小松聖投手(32),伊藤光捕手(24),駿太外野手(20)の4選手が20日,神戸市西区の合宿所「青濤館」の室内練習場で行われたファンとのふれあいイベントに参加した。…

契約更改11

マー君亡き後は日本球界最高峰投手の名高い オリックスの大エースち~ちゃんの契約更改の記事を オリックスの金子千尋投手(30)が神戸市内で2回目の契約更改交渉に臨み,1年契約で今季から8000万円増となる年俸2億円(推定)プラス出来高払いでサ…

衝撃の移籍!!

昨日は山崎の入団会見 FA移籍でやってきた山崎のコメントを ソフトバンクからフリーエージェント(FA)でオリックスに移籍した山崎勝己捕手が18日,ほっともっとフィールド神戸で入団記者会見し,兵庫出身の31歳は「地元でやれる喜びを感じる。チー…

最強バッテリーを激励!

さてさて昨日は京セラドームの近くに新しくできたイオンモールでイベントがあったらしく 選手とファンが超間近に触れ合えたみたいで 今季,レギュラーに定着した伊藤光捕手(24)が17日,佐藤達也投手(27)と京セラドーム大阪に隣接する商業施設での…

若手育成とフロント補強

さて昨日はどんな動きがあったのかというと フロント人事に何やらあったみたいなんですがその前に まずは一昨日の残り記事から えっ,憧れは本田!? オリックスの新人選手9人が15日,神戸市西区の合宿所「青濤館」など球団施設を見学した。ドラフト4位…

昨日のオリ話

日本列島を寒気が襲ってますが 今日もオリネタを探して何個か載せときます。 まずは一度行ってみたいこの恒例のイベント オリックス・佐藤達也投手(27)が15日,神戸市内の神戸中央郵便局で「年賀状引き受け開始セレモニー」に参加。イベントでは年賀状…

NEW団発表!!

さて待ちに待った豊作祭りの始まりです。 まずは指名選手のおさらいです。 【ドラフト】 1位 吉田一将投手(24)=JR東日本,191センチ,92キロ,右投げ左打ち,背番号14 2位 東明大貴投手(24)=富士重工,178センチ,77キロ,右投げ…

契約更改10

昨日は一人のために交渉時間の枠いっぱいを空けて交渉 今季のクリーンアップで唯一残ったこの男の交渉結果を 糸井 嘉男 選手 「球団からは来年優勝を目指すのに必要な戦力だといって頂き、すごくやる気がでました。 また今シーズンはWBCから始まり、怪我もあ…

契約更改9

昨日はマモ~とピッペンのふたり まずは悔しいシーズンを過ごしたマモ 岸田 護 投手 「今シーズンは怪我をしてしまい悔しいシーズンでした。 来季の目標は低いですがよく怪我をするので,年間通して大きな怪我もなく,しっかり仕事ができるように調子をもって…

契約更改8

とりあえず熱が下がったので今日から仕事復帰です。 一日限りの静養でしたがよく寝て元気になりました。 胃腸風邪だったのか今も胃が痛いですがここは気合で さて昨日の契約更改の話題を 高橋 信二 選手 「今シーズンはファームスタートで始まり,悔しいシー…

契約更改7

不覚にも風邪をひいてしまい発熱 仕事も休んで一日中寝てました という訳で元気になったら記事を追記したいと思います 昨日も主力どころが交渉の場に臨み 2年目の安達が1700万円増の 3200万円で更改した。規定打席に到達して打 率2割3分5厘、30打点、5本塁打…

契約更改6

今週から主力の更新が始まり始めましたね まずは大エースから 金子 千尋 投手【保留】 記事を オリックスのエース・金子千尋投手(30)が,神戸市内で契約更改交渉に臨み,保留した。保留者はチーム第1号。順調にいけば,来季国内フリーエージェント(F…

ペ~~~~ニャ!

ヘルマンに続く補強は 故障完治頼みの保険補強 オリ,元鷹ぺーニャ獲得!球団幹部「大筋で合意」近日中発表へ オリックスがソフトバンクを今季限りで退団したウィリー・モー・ぺーニャ外野手(31)を獲得することが8日,わかった。年俸1億2000万円プ…

OBに陳謝

昨日は阪急・オリックスのOB会が開催されたみたいで 歴戦の勇者の前で球団社長が陳謝 阪急・オリックスのOB会が兵庫県芦屋市内で開催され,西名弘明球団社長が冒頭のあいさつで陳謝した。 「(対戦成績が7勝16敗1分けの)楽天の優勝に貢献してしまっ…

契約更改5

それでは今日も契約更改ネタを 山本 和作 選手 「球団からは前半戦はよく頑張ったと言って頂きました。 前半戦の頑張りを認められて嬉しかったです。 1年前ににトレードで来させて頂き,わからない中でやって来たので今はホッとしたのと,来て良かったという…

契約更改4

さて今日も契約更改の記事を行きましょう! 深江 真登 選手 「試合に出てもバッティング,走塁も結果が良くなかったので今年ダメだったことを改善して来年に生かしたいです。 体の使い方も悪いから怪我につながったと思うので,そういった部分の改善と一番は…

契約更改3

2日ほど順調だった契約更改に事件が?! といっても保留ではなく珍事ですけど・・・ その前に順調に契約更改した選手から 縞田 拓弥 選手 「自分の課題は明確だと思うので,球団からはこのオフシーズンはしっかり課題を克服して来年はレギュラーとして出られ…

契約更改2

毎年楽しみにしている契約更改ですが 今日も多忙のため駆け足で失礼 塚原 頌平 投手 「今シーズンは怪我との戦いのようなものだったので来年はキャンプから投げられるようにしたいです。球団からも首脳陣にアピールできるようにキャンプまでの2ヶ月をしっかり…

契約更改1

今年は時間がなくちょっと雑な契約更改記事になりますが 修正できるところは後刻修正しながらいきます。 まずは背番号変更の記事から オリックスは2日新背番号を発表し,竹原が26から25,古川が14から67,堤が62から54に変更されることになった…

人気は実力次第

今日から2週間,役員さんたちの会議のため忙殺されそうなので サクッと更新 昨日は駿太のトークショーが行われたそうで オリックス駿太外野手(20)が1日,京セラドーム大阪内のショップで約300人のファンを前にトークショーを行った。 将来の打順の…