勇者の宿敵の地で放たれた光

仕事にて先週は千葉県の海浜幕張におりました。
金曜日に仕事が終わったならば、いざ出陣!!

イメージ 1


でも最下位の黒鴎ではなく、頭の上に乗っかっている獅子退治のため千葉から埼玉へ移動

イメージ 2


勇者のライバルとして故上田監督も熱戦を繰り広げた獅子の本拠地へ初参戦

くしくも森コーチの追悼試合となりましたが、我々にも負けられない理由があるんです。

私に勝ち試合を観戦させてください(泣)

先発は同郷の星の山岡くん
ヒットは打たれないもののエラーや四球で塁が埋まる状態
でもキレるスライダーで点を与えず

攻撃はヒットは出るものの本塁が遠いいつもの状態

そんな時は

マ~レ~ロ~~~!

私たちの応援するライト側に飛び込む1発
さらに若月を塁において

マ~レ~ロ~~~!

効果的な追加点
終ってみると13安打ですが得点はホームラン
でもロメロも4安打と好調維持

家族が東京に合流するとの予定で9回は見れませんでしたが、山岡が8回投げきるまでは見届けられ、勝利の確信をして東京駅へ向かいました。

終わりまで見れなかったのは少し残念ですが、今月の終わりには家族4人揃っての本拠地観戦予定!

やっと勝ち試合を見ることできて
せいやの呪いも解けたことですし、
この勢いで次は鷲を撃ち落としに出陣します。