2012-01-01から1年間の記事一覧

補強そして競争

岡山から帰ってきての今年最後の更新行きます! 昨日の更新で補強を続けていくという記事がありましたが かねてから報道のあったふたりの助っ人を獲得したみたいで その前段階の記事を先に 前日まで渡米していたオリックス・村山球団本部長は9日, 新外国人…

偉大なる先輩の背中

三井アウトレットパーク倉敷で買い物して池田動物園で子供たちと楽しみ岡山の温泉に一泊 施設は古いですが料理もよくてリーズナブル 結局3回もお湯につかって1年の疲れを癒しました さて今日の本題 松葉 オリの“偉大な先輩”長谷川氏超える ! オリックスの…

補強に終わりなし

今日は家族で一泊の温泉旅行 店長やまかわさんの暮らす岡山に向かいます 昨日は自分も仕事納めでしたがオリックス球団も仕事納めだったみたいで 最下位オリックス まだまだ補強!球団 社長は来季V厳命 補強の手は緩めません! 京セラドーム内の球 団事務所…

茨の道を知る男

今日は仕事納めのため携帯から簡易に更新 朝から松井引退で盛り上がってますが 日本球界復帰ならオリが手を上げそうでドキドキしてたんで安心しました ローズ、清原、イ・スンヨプと巨人の4番集めが好きなんでマジで心配してました そんな記事の合間にオリ…

Love Communication

THE YELLOW MONKEYの楽曲みたいなタイトルですが AOKUさんの記事のような面白い仕上がりになはならないので 普通にいきます(苦笑) 平野恵一の電撃復帰でチームの主力は歓迎ムード 以前の在籍時にはほとんどコミュニケーションがなかったT-岡田は オ…

飛ぶ男の復帰

勇者魂,青波魂の継承 純血ファンのここ数年の願い そんな折りに久々の明るい話題 炎のガッツマン恵一がオリックスに復帰です!! オリックスは25日,阪神から国内フリーエージェント(FA)宣言した 平野恵一内野手(33)の獲得を発表した。 年俸1億…

静かなる闘志と燃える闘志

感情の起伏が激しいイメージの韓国人 イ・スンヨプよりも礼節正しいのが不動の4番となったこの選手 ファンの心を掴む一言を WBC韓国代表のオリックス・李大浩(イ・デホ)が, 来年2月11日に予定される代表集合直前ぎりぎりまで,チームの宮古島キャ…

それぞれのクリスマスプレゼント♪

今日が休日と言うこともあり我が家では子どもたちのプレゼントを渡しました。 朝起きてサンタさんからのプレゼントを見つけて大興奮のふたりの息子を見て朝から癒されました。 ということでプレゼントに引っ掛けて今日はブログを書いていきます まずは寺原の…

日本ハム大谷の話題の引き合いにされたオリ

今年のドラフトは大谷,藤浪に注目が集まり 藤浪指名に賭けたオリックスは見事にくじを外して 松葉くんをゲット!! それはそれで今季のドラフトは成功だと思ってるんですが 指名に行かなかった大谷くんに絡んでこんな記事が 大谷強行指名の日ハムに「オリッ…

契約更改11

まずはこじれるかと思っていた問題が一夜にして 大リーグ,ブルワーズがオリックスのアルフレッド・フィガロ投手(28)と マイナー契約した問題でブ軍の公式サイトは20日(日本時間21日), 球団が大リーグを通じてフィガロがオリックスの保留選手であ…

自主トレしっかり,来季きっちり

最近仕事も多忙だし 朝も子ども世話もいろいろあるので 毎日更新も考えないといけない時期にきてる気がします。 今日で1919日毎日更新継続中 せめて2000日までがんばって考えようか思案中 さて本題 オフの自主トレ期間 キャンプの始まる2月までのこ…

尊く光り輝くために

期待の大きさが複数年契約として身を結んだ後藤 ゲームキャプテンの職責も与えられた結果 不本意・・・まさにこの言葉がぴったりなシーズンとなりました。 それを一番わかってるのが本人 という訳でゴッツの自主トレ記事を オリックス後藤光尊内野手(34)…

それぞれのWBC

昨日は李大浩のトレーニングの記事を書きましたが 今日も李大浩の記事から オリックスの村山球団本部長が18日, WBC韓国代表候補の李大浩(イ・デホ)に専属トレーナーを帯同させるプランを明かした。 「しっかりついてもらう。デホの体のことも分かっ…

海の向こうでムキムキ計画

オフの話題は他球団に比べてぐっと減るオリックス それでもチームの顔的存在のT-岡田の記事はありますが ほかの選手はすごく少ないです。 昨年は岡田監督ネタが拾えたんですが森脇監督は露出が少ないです。 そんな中で海外の情報が オリックスの李大浩内野…

頼もしい先輩

民意にしっかり応えてくれる政権であることを期待 今日は新しい世界に飛び込む後輩をバックアップする先輩の話 まずは重なる部分が多いこの選手 オリックスの木佐貫が神戸市西区の室内練習場で古巣の巨人から移籍した東野,山本と 初めて自主トレをともにし…

感謝♪♪オリ愛♪♪♪

今日はのっぴきならない仕事のため 朝6時すぎから働いております 夜の9時半すぎには解放されるかな という訳でコーヒーブレイクを利用して更新 そんな一日なんですがうれしい記事を発見 岸田、生涯オリックス宣言 「来年は期 待できます」V予告も 来季か…

意気込みが大切

契約を保留中のT―岡田 今のままならこのライバルに負けてるらしく 日本ハムの主砲に宣 戦布告だ。 オリックス のT‐岡田外野手(2 4)が14日、兵庫県 たつの市の播磨特別支 援学校を訪問。生徒ら を前に「年下には負け たくない」と、“打倒・中田”を宣…

契約更改10

いよいよ投打の軸が契約更改 どちらもシーズンの成績には納得してませんが しっかりと契約更改をしたようです。 19 金子 千尋 投手【更改:12000 4000減】 「今シーズンはケガをして成績も残せず,ずっとリハビリをメインにしていたので, 満足のい…

契約更改9【修正版】

やっとこさ修正版です*** 45 齋藤 俊雄 選手【更改:1900 300増】 「球団からは,1年を通して一軍にいてほしいと言われました。 プロに入って,出場した試合数は今シーズンが一番多かったので, 試合に出られたことによって, しんどさや喜びの大…

契約更改8

順調だった契約更改に保留者が2名 最下位だったんで楽勝で契約更改と高をくくっていた球団の姿勢が疑われますね。 まずは順調に終わったふたりから 28 小松 聖 投手【更改3500 -】 「今シーズン一軍で活躍することを目標にしてきましたが, 貢献という…

契約更改7【修正版】

この日は増が多かったのでサクサク進んでますね。 53 野中 信吾 選手【更改:1600 500増】 「球団からは,1年間一軍でプレーできた中での走塁や守備, あとは捕殺などを評価していただきました。 自分では初め,こんなにスタメンで出られるとは思って…

オフの積もった話

昨日はこの冬一番の寒波で雪の積もったところも多かったみたいですね。 そんな中で契約更改の影で積もり積もった記事を少し出します。 まずは西武のドラ2の苦労人高校生が無免許運転で捕まったり 日ハムのドラ1の大谷くんが日本球界を選択したりと賑やかで…

期待の大きさに応えられるか

話は先月の中旬まで遡る オリックスのT‐岡田外野手(24)が19日,3年ぶりの本塁打王奪回へ, 巨人・阿部モデルのバットを導入する計画があることを明かした。 神戸へ移動前の新千歳空港。 T‐岡田は日本代表での経験を振り返り, 立浪打撃コーチやソフ…

契約更改6【修正版】

昨日の人数はぐっと減って4人 もうそろそろレギュラー陣になるのですんなりいかなくなりますが 今はまだ大丈夫そうです。 35 比嘉 幹貴 投手【更改:1400 200減】 「今シーズンは今までで一番登板数も少なく, ケガもしてしまいましたので不本意な1…

契約更改5【修正版2】

仕事が超多忙なため暫定更新が続いてます。 せっかくの選手全員のコメントが聞ける時期なんで 更新だけはきっちりして修正も随時していきます。 まずは生活の根幹の仕事!仕事! 47 海田 智行 投手【更改:1600 400増】 「シーズンを通じてほぼ一軍に…

契約更改4【修正版】

1年目のシーズンが終わった期待若手の契約更改の日 ほとんどの選手は笑顔だったみたいで 3 安達 了一 選手【更改:1500 -】 「球団からは期待しているから頑張れという言葉をいただきました。 今シーズンは結果があまり残せていないので、2年目は頑張…

契約更改3【修正版】

最下位のチームなので誰も契約更改で文句は言わないとばかりに 球団は昨日もたくさんの選手と交渉をしました。 ということでどんどん行きましょう。 伊原 正樹 投手【更改:】 「来シーズンから育成契約になります。 今季は,春先に調子がよかったので,手応…

契約更改2【修正版2】

契約更改のペースが遅いなぁと思ったら一気に出ましたね。 119 柿原 翔樹 選手【更改:240 -】 「今シーズンは最後のほうに試合にださせてもらい, 実戦で打席にも立たせてもらい,手応えをつかむことができました。 プロの球を肌で体験できそれがいい経…

関西維新!!

森脇新監督は選手納会,球団納会,OB会と連日の会合 この日は監督就任祝賀会でこんな発言を オリックス・森脇浩司監督(52)が2日, 兵庫県加東市内のホテルで行われた監督就任祝賀会に出席した。 近い将来,阪神との“日本シリーズ関西対決”を実現させ…

レジェンドの魂注入

まずはかねてからの補強で本決まりになったという記事から オリックスは1日,元中日の平井正史投手(37)の獲得を発表した。 1年契約で年俸2000万円,背番号36。 02年以来,11年ぶりにチーム復帰する右腕に森脇監督は 「実績も十分。リーダー…