2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来るべき時

かねてから噂だったことがファンフェスタで発表 オリックスは28日,来季からユニホームのデザインや マスコットなどの球団ブランドを一新すると発表した。 2004年に近鉄との合併で「オリックス・バファローズ」となった後の入団選手が 主力となった背…

☆新入団選手発表☆

昨日のファンフェスタで恒例となった新入団選手の発表が行われました。 相変わらずオリックス記事は少なくイベントの詳細もよく分からないので 後ほど各ブログを巡回してトラバさせていただきます。 入団発表の記事の前にまずはこれ オリックスは28日,京…

今日はファンフェスタ♪

今日は京セラドームでファンフェスタが開催されます。 遠隔地のため参加したいのですが気軽には参加できず みなさんのブログでアップされるのを楽しみにしておきます。 何より新人入団発表を楽しみにしてるので明日の新聞記事も楽しみです。 さて,オフの懸…

笑顔と涙

昨日も少しだけ触れたゴッツの残留表明 今オフ何よりもうれしい話題となりました。 まずはこの記事 生涯オリックスだ! 国内フリーエージェント(FA)権を行使したオリックスの後藤光尊内野手(32)が26日, 来季の残留を正式表明した。 午前には村山…

補強ポイント??

細川にフラれ,松井にもフラれたオリックス こうなったら3番後藤と4番カブレラは必ず引き止めないとと思ってたら オリックスの李スンヨプが今月中にも誕生する。 今季限りで巨人を戦力外となった李スンヨプ内野手(34)の獲得を球団側が認めた。 球団関…

世代交代で新世界を

やきもきしてたメジャー狩りの結果は 今季米大リーグのアストロズでプレーし, 楽天に入団することになった松井稼頭央内野手(35)が24日, 獲得を申し出ていたオリックスなどに断りを入れた。 近日中に楽天入団が発表される。 日本球界復帰は2003年…

タイトルホルダーの自負

まずはちょっと前の記事 金子千とT-岡田はコンベンションに出席する前, 揃って都内の本社を訪問,宮内オーナーへあいさつした。 選手個人がオーナーと会談するのは異例のことだが,タイトルホルダーとなったことで実現した。 金子千は「変化球は何を投げ…

投げださない勇気

昨日はこんな会合があったらしく岡田監督もこんな宣言を オリックスの後援会企業による「監督・選手を励ます会」が22日,大阪市のホテルで行われ, 岡田彰布監督(52)のほか田口壮外野手(41)ら主力選手9人が参加した。 岡田監督は冒頭のあいさつで…

生意気くらいが丁度いい

今日の本題の前にこの記事から 西武からFA宣言した細川亨捕手(30)が, あす23日にソフトバンク移籍を正式に表明する。 前日に獲得に手を挙げたオリックスについては 「連絡が来ましたけど(横浜とソフトバンクの)2球団に絞って考えていたので, こ…

秋季キャンプ最終日

個々の課題克服を命題に続いた秋季キャンプも昨日で打ち上げ 最後の締めは将来のミスターオリックス候補 オリックスは20日,高知・秋季キャンプを打ち上げた。 15日間に及んだキャンプの最後に選手27人とコーチ,スタッフがマウンド周辺に集まり, 大…

秋季キャンプ第3クール4日目

昨日は,夏から取ろう取ろうと思っていた休暇がなかなか取れなくて 10月の長期研修,11月に大きい契約と2本のイベントと済ませたので 自分にご褒美を兼ねての休暇を取得 久々にパチンコなんぞをして小銭を稼いで 昼にステーキハウスで約3000円の豪…

秋季キャンプ第3クール3日目

今日は話題が多いんでさらっとキャンプの話題を 横浜からトレード移籍した野中信吾内野手(27)が18日,自慢の俊足で周囲を驚かせた。 高知・秋季キャンプ最終クールの3日目は一塁から二塁への盗塁練習でタイムアタック。 高代延博ヘッドコーチ(56)…

秋季キャンプ第3クール2日目

寒さが厳しくなり始めて 息子も咳き込んで熱も出たりと昨季の気管支喘息が再発の模様 でも昨年に比べて身体も大きくなり体力がついてきたので 大熱も出してないし毎日育児しながら成長を実感 子どもの成長ってうれしいですね。 子どもを叱りながら反省しなが…

秋季キャンプ第3クール1日目

オリックス恒例の激動のストーブリーグ真っ只中でも 南国高知では黙々と来季に向けて練習中 まずはキングの記事 オリックスのT-岡田外野手(22)が16日, 来季から導入されるミズノ社製の統一球を使用したシート打撃で2打数2安打2本塁打と爆発。 “…

新しいBsファミリー

まずは一安心の話題から 今年9月にFA権を再取得した日高が権利を行使せずに残留することを正式表明した。 「悔しさが残るシーズンだったし,この思いを来シーズンにぶつけ, 今まで戦ってきたメンバーとともに喜びを分かち合いたい」。 入団15年目の今…

秋季キャンプ第2クール4日目

事件とか以外では話題が少ないオリックス 昨日も無難に秋季キャンプが行われたみたいですが情報がとにかく少ない こんな話もあったはずですがそれ以降記事にならず きょう11日の秋季高知キャンプ第2クール初日から 西武などで監督を務めた広岡達朗氏(7…

秋季キャンプ第2クール3日目

AOKUさんの鬼猿の記事にもあった 正田コーチの極S指導の続く秋季キャンプ 場所が高知だけに鬼猿軍曹に拘置されてるのが 遊撃手のレギュラー奪取を狙う金子圭が過酷な特打に挑んだ。 午後からの個別練習では打撃コーチが見守る中で約2時間の打ち込み。 …

秋季キャンプ第2クール2日目

まずはこのキャンプに訪れた大きな別れから オリックスから横浜へのトレードが決まった一輝内野手(29)は12日午前, 秋季キャンプが行われている高知市内の球場で,オリックスナインにあいさつした。 この日の練習前,スーツ姿でグラウンドに現れ,頭を…

秋季キャンプ第2クール1日目

タイトルは秋季キャンプになってますが激震が走りすぎて キャンプの話題はゼロです! まずは唯一のいい話題 オリックス・坂口はパ・リーグ外野手部門2位で 3年連続3度目のゴールデングラブ賞受賞となった。 8年目の今季も不動の中堅手としてチームの勝利…

決断の時

揺れ動く心中 プロとしての評価の正当性 自信のモチベーションアップ,キャリアアップのため 後藤が下した決断はこれ オリックスの後藤光尊内野手(32)が10日, 今年8月に取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使することを正式表明した。 午…

秋季キャンプ第1クール4日目

日本シリーズも終わって他チームの秋季キャンプの話題も増えてきた今日この頃 第1クール最終日の昨日の記事を 高知市で秋季キャンプ中のオリックスは9日に第1クールを終了。 連日ブルペンで熱っぽく指導する福間・新投手コーチは 「みんな研究心や向上心…

秋季キャンプ第1クール3日目

昨日は急遽職場の飲みで帰りが遅かったのでサクッと 来季は新NHK結成や! オリックスの岡田彰布監督(52)が巻き返しを期す 来季の秘密兵器に本格派右腕の西川雅人投手(28)を指名した。 昨オフに右ひじ手術した西川は2年目の今季は4試合に登板し…

秋季キャンプ第1クール2日目

まずは,最後まで我がオリックスと日ハムと3位争いをしてたロッテ セ・リーグの覇者中日を下し日本一おめでとうございます。 交流戦のオリックス優勝といいパ・リーグの野球が セ・リーグを上回る証拠だと証明してくれました。 中日,阪神,巨人の上位3チ…

秋季キャンプ第1クール1日目

正田コーチも地獄と言い切った秋季キャンプの開始です。 まずはこの記事 オリックスの秋季キャンプが6日,高知市東部球場でスタートした。 練習前には岡崎誠也高知市長(57)が 「今季はセ・パ交流戦を勝ち取られ,わわわれも大変うれしく思います。 ここ…

地獄の秋季キャンプへ

古い記事から秋季キャンプの記事をまとめてみました。 まずは鬼猿軍曹の地獄の予告 岡田監督は高知で行う秋季キャンプについて「(参加者は)30人ぐらい」と明かした。 就任1年目の昨秋は神戸でキャンプを実施。 選手の能力を把握する目的でベテランも含…

目指す姿は

昨日は早大ドラ1トリオに話題を独占されましたが 世間ではまだポストシーズンを戦っているチームが2チームもあるんですね。 ロッテ,中日のファンは長く野球が楽しめますね。 しかし,この寒さで東北楽天が日本シリーズ進出だったら観客は凍るでしょうね。…

練習の秋

いよいよ新コーチ陣も合流して秋季キャンプの準備が整いました。 気になるメンバーは オリックスは3日,高知秋季キャンプの日程と参加メンバーを発表した。 6日にキャンプインし,最終日は20日。 練習オフは10,15日。 参加メンバーは以下の30人。…

育てることが大事!!

昨日はネピリプのマスコット変更に怒の記事になりましたが いろいろ考えたり他のブログ見たりして思いましたが オリックスという社名は宮内オーナーは絶対外さないと思うので 早く「大坂オリックス○○」か「関西オリックス○○」で チーム愛称も一新して誰もが…

戦力外通告第3弾?!

今日は特に青波色が強いので勇者党,青波党の方のみお読みください。 驚愕の戦力が通告2名追加です!! オリックスの球団マスコット「ネッピー」と「リプシー」が “勇退”することが10月31日,分かった。 関係者が「今季限りになる」と話した。 海の神ネ…

助っ人戦線異状なし?!

ドラフトの話題,戦力外通告第2弾の話はありますが 今日は整理がつかないので外国人助っ人関連の記事をまとめて まずはまだまだ頼りになるアレックス・カブレラ オリックスが来季の戦力構想に入れている アレックス・カブレラ内野手(38)との契約交渉を…