2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と厳しい・・・【修正版】

今朝は時間がなくなったので改めて修正 いよいよ始まる宮古島キャンプを前に続々と宮古島入りをしてるオリックス選手 こんな最中に大事件が 昨年12月から行方不明になっているスイス在住の金融会社役員,霜見誠さん(51)と妻美重さん(48)とみられる…

キーマンは宇宙人?!

昨日載せられなかった記事を中心に まずは各紙に書かれてたこの記事から オリックス・高橋信がトレードで再び同僚となった糸井に“ダメ出し”した。 「八木はすぐに電話してきたのに,糸井からはないんだよ。あれだけメシ食わせてやったのに…」と日本ハムの後…

新しい力がチームの活性化を促す

オリネタとしては糸井宇宙人ネタが多かったのですが それは後日に回すとして このトレード話で出しそびれてたルーキーズの記事を蔵出し まずは即戦力の期待高まるドラ1松葉くん オリックスのドラフト1位松葉貴大投手(22=大体大)は19日,コーラを封…

女々しくて

糸井と八木に対する歓迎の気持ちは昨日書きましたが どうしても払拭できない気持ちのほうを書きます。 再三書いてきたのは大引のリーダーとしての資質 主将体質という類まれなる人格 この損失をオリックスが補てんできる機会はもうないかもしれない・・・ 2…

覚悟の時

いよいよ覚悟して受け入れないといけない時が来ました。 昨日は糸井,八木という新戦力がオリックスの一員になった日 日本球界屈指の外野手糸井のコメントから 「関西出身なので,小さいころからよくテレビで見ていた。 大好きなチームだった。 優勝目指して…

まだ納得いってません!!

本題に入る前にこのトレード騒動の最中に 実は15万HIT突破!! いつも皆さんありがとうございます♪ コメントレスもがんばりますんでまたいろんな話を聞かせてください。 さてさて本題 今回のトレード話・・・ 個人的にはまだ納得いってません まずは出…

助っ人構想の方向性

糸井の加入でマスコミはオリックスの一人勝ちのような報道 こっちは生涯オリックスだと思っていた生え抜き大引を失って悲しんでいるというのに・・・ なんか興ざめです。 そんな超電撃トレードよりも前から勃発していた問題も解決?! ごねにごねまくってい…

はぁ??

昨日は仕事に忙殺されながら 職場の先輩に「オリックスすごいことになっとるで」と言われ ヤフーニュースを見て思わず声が出ました。 「はぁ??????」 日本ハムの糸井嘉男外野手(31),八木智哉投手(29)とオリックスの木佐貫洋投手(32),大…

助っ人話の続きを

下の子の熱も下がりけいれんの心配もなくなって一安心 今日も点滴に行くのですが 両親が休めないのでおばあちゃんが再登板 ぐったした姿はかわいそうなので早く元気になってくれるといいんですが・・・ さて本題の助っ人の話の続編 昨日はこの選手が来日 オ…

助っ人たちの今

我が家の大事件を・・・ 昨日は熱の出た子どもを実家に預けてたんですが 6時前にうちに連れて帰ってもらうため じいちゃんの車に乗ったとたんにひきつけを起こし 救急車で救急搬送 仕事が終わって駆けつけるとけいれんもおさまってて 40度の高熱のためイ…

プラス速で

今日は下の子が熱を出したので 車で15分くらいの実家へ預けにいくので速攻で 速攻ということでちょうどいい記事を オリックスのキャッチフレーズが「速α(スピード・アルファ)2013」に決まった。 京セラドームで行われた発表会にはファン300人が参…

いざ春へ

今日も新戦力馬原の記事から FAの人的補償でソフトバンクから加入したオリックス・馬原が,佐々木主浩(元横浜)の370試合を上回る史上最速200セーブ達成に意欲を示した。 佐賀・唐津市内で自主トレを公開した右腕は「(抑えを)任せられれば,その…

後ろが磐石に!!

今季一番の補強となった馬原の加入 結果として寺原と馬原の交換トレードの格好になったFA移籍 待望の選手がやっとオリユニをまとってくれました。 フリーエージェント(FA)権を行使してソフトバンクに移籍した寺原の人的補償でオリックス入りした馬原孝…

忘れたらいけない日

昨日はオリックスにとっても特別な日 あれから毎年記事になりますがこの記事から オリックスは球団職員と新人選手ら約30人が,ほっともっとフィールド神戸で正午から黙とうした。 兵庫県姫路市出身のドラフト1位・松葉(大体大)は,新人では唯一の関西出…

それぞれ強化の冬

それぞれの場所で自主トレ中のオリ勇士 まずは2軍キャンプスタートが決まったドラ1松葉くんの記事 オリックスの新人合同自主トレが16日,神戸市の青濤館などで行われ,ドラフト1位・松葉貴大投手(22)=大体大=が新人最速でブルペン入りを果たした…

オリックスルーキーの特権,今年も!

毎オフ恒例の神戸自主トレを行っている世界のイチロー 自主トレ公開となった昨日 オリックスの新人たちも恒例の行事に無事参加 偉大なOBとの対面後にこの記事 イチローにあいさつしたオリックスの新人選手はそろって感激の面持ちだった。 武田(自由ケ丘)…

オフ恒例の集い

好きなことを題材に好きなことを書いてるこのブログですが 皆さんにコメントいただいてるんで時間を見てレスしたいと思います。 いつもありがとうございます。 今日は昨日あったファンの集いの記事から この詳細はAOKUさんが偶然(?(笑))参加されて…

球団発表あれこれ

昨日はスタッフ会議があったみたいで 球団からいろんな発表がありました。 まずは大事な入団発表から 阪神からフリーエージェント(FA)権を行使してオリックスに移籍した平野恵一内野手(33)が13日,神戸市内で入団会見を行った。 背番号は阪神でも…

してやったり人的補償

寺原流出の痛手を癒す戦力が オリックスは12日,フリーエージェント(FA)権を行使してソフトバンクに移籍した寺原隼人投手(29)の人的補償として,馬原孝浩投手(31)を獲得したと発表した。 背番号は寺原の20を引き継ぐ。 07年にセーブ王を獲…

人的補償と人的補償

今日は記事を多く載せるのでさくさく行きます。 まずは平野恵一のFA取得関連の記事を時系列に オリックスは25日,阪神から国内フリーエージェント宣言した平野恵一内野手(33)の獲得を発表した。 阪神としてはマイナスとなる平野のオリックス移籍だが…

躍動する新戦力♪

世間は日ハム大谷,阪神藤浪,巨人菅野でにぎわってますが 自分はそんな世間とは関係なく神戸に釘付け 待ちに待ったオリックスの新人合同自主トレ まずはその様子から オリックス新人合同自主トレがほっと神戸で始まり,福良ヘッドコーチら首脳陣が見守る中…

入寮だけじゃなく補強も断行?!

いつもこの時期が楽しみで仕方ないルーキーズの入寮 そして始まる合同自主トレ ドラフト時の情報しかないので 実際はどんな選手なのか知るチャンス 早くユニホームを着て動く姿が見たいのですが それはキャンプまでお預け まずはジャージにゼッケンのルーキ…

Change!!

今日はチェンジをキーワードに進めていきます。 まずはうれしい変身から 古巣との決別で自分を変えようとしているのが 昨年オフのトレードで巨人から移籍したオリックス・東野峻投手(26)が8日,ほっともっとフィールド神戸での自主トレを公開。新天地1…

年頭の誓い!!

昨日は球団の年賀式があったみたいで まずはその記事から オリックスは7日,京セラドーム大阪で,球団とドームを運営するOCD(大阪シティドーム)との「合同年賀式」を行い,社員,関係者ら120人が出席した。 年頭のあいさつに立った西名弘明オーナー…

自主トレしっかりやってます!

探してみるとポロポロとオリ選手の自主トレの情報が拾えますね。 まずは2軍では無類の強さを発揮した山田くん 朝から大雨に見舞われたが巨人・内海ら投手組は午前9時に約2キロのランニングで球場入り。 練習中に快晴になり,大きな水たまりの残るグラウン…

火花散る競争

昨日は高校時代の同級生とうじゃうじゃ話をして日付変更変を超えて帰宅 40もつれのおっさん,おじさんの昔話と今の仕事や家族の話 気を使わない飲み会は久しぶりだったので単純に楽しかったですね。 あの頃の仲間っていつまでも変わらず話ができるのは不思…

☆新年早々森脇流☆

自分の職場も動き始めましたがオリックスグループも動き出したみたいで総帥からの訓示 我が社もトップからの訓示もあり早くも仕事モード 新年ののんびり気分などなく来週早々の会議の準備に追われました。 とはいっても今日明日は休み しかも今晩は高校時代…

新しいって素晴らしい

我が家を襲った胃腸風邪旋風も一段落して 今日から自分と妻は仕事始め 息子二人も保育園へ登園です。 どんな一年になるか楽しみにしてポジティブに今年も過ごしたいと思います!! さて本題,今年一年は人生の大きな転機になるルーキーの話題を オリックスの…

初春情報続編

嫁さんの胃腸風邪も良くなりかけ 上の子もあれから何事もなく下の子は元気 今日も昨日の子守の続きになりそうな一日ですが 晩御飯作ったりいろいろした昨日よりはゆっくりできそうです。 なにせ明日から仕事始めですから夜には持ち帰った仕事を仕上げないと…

元日始動!やる気の違い!!

昨日の夜から妻,今朝から長男が胃腸風邪でダウン 下の子の世話や洗濯など家事・育児を楽しみながらの寝正月になりそうです。 そんな病気だけどゴロゴロ骨休めの我が家に比べ元日からスタートしたのが オリックスの平野佳寿投手と岸田護投手が1日,京都府久…