2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高知キャンプ3日目

数少ないオリ記事の中で昨日の主役はこの人でした。 オリックス春季キャンプ(27日,高知市)井川が,フリー打撃に登板。直球と変化球を低めに集め,「キャンプ前のイメージ通りに仕上がっている。阪神にいた2005,06年と同じぐらい良い状態」と充実…

高知キャンプ2日目

今日もキャンプ情報を。 まずは入団会見も無事終わって本格的に練習に参加しているベタ オリ新外国人ベタンコートは脅威の肉体 新外国人のベタンコートが,体脂肪率8%のスリムボディーであることを明かした。来日前から米国で自主トレをしており「今がベス…

高知キャンプ1日目

さあいよいよ始まった高知キャンプ その情報は少なかったので新入団のベタンコートの記事をどんどん貼ります。 オリックスの新外国人内野手ベタンコートが24日,2次キャンプ地の高知市内のホテルで記者会見し,米大リーグ通算80本塁打でチーム課題の4…

おめでたい春に

今日は時間がなくなったので後刻修正させてもらうとして この前の試合で森脇監督が安達の活躍に 「奥さんが那覇に来てるからかな」とありました 「嫁」 そういえばこんな記事が オリックスの安達了一内野手(26)が,1月18日に入籍していたことが分か…

練習試合 対燕

収穫のあった23日の練習試合の前に 22日のキャンプ打ち上げの記事から 2月1日から市民球場で行われていたオリックス・バファローズA組(1軍)の宮古島春季キャンプが21日,18日間の全日程を終えた。練習終了後,選手会長でキャプテンの坂口智隆…

☆2/22(土)OP戦中日1回戦

Bs 2-1 D (北谷) 【投手】 (オ)松葉,マエストリ,比嘉,佐藤達,海田-山崎勝,斎藤 (中)大野,山内,祖父江,又吉,武藤-田中,杉山 【責任投手】 (勝)マエストリ2試合1勝 (S)海田2試合1S (敗)祖父江1試合1敗 【本塁打】 (オ) (中…

宮古島キャンプ第4クール4日目

仕上げの時期が近づいてきて 開幕の声が近づいてくると 森脇監督がこんな構想を オリックス・森脇浩司監督(53)が沖縄・ 宮古島1次キャンプを打ち上げた21日、開幕 メンバー選定について「3月12日までを一区 切りにしている」と明言した。22日の…

宮古島キャンプ第4クール3日目

宮古島キャンプも佳境 昨日はこんな来客もありました。 プロ野球の熊崎勝彦コミッショナー(72)が20日,オリックスの宮古島キャンプを訪れた。 監督,コーチ,ナインの前で,あいさつ。「阪急ブレーブスを受け継いだ伝統あるチーム。巻き返して,優勝争…

宮古島キャンプ第4クール2日目

昨日は異例の雨の中での紅白戦 通常はケガを恐れてしないもんなんですが森脇監督 オリックス森脇浩司監督(53)が19日,紅白戦を強行した。試合開始から雨と強風という最悪の環境で,9回までやりきった。 「何度もグラウンドとマウンドを確認したが,あ…

宮古島キャンプ第4クール1日目

仕上げの段階に入ってきた第4クールで激震?! 温暖な南の島に緊張が走った。オリックス・糸井嘉男外野手(32)が18日,完全別メニュー調整を行った。 異変は練習前に起こった。サブグラウンドでのウオーミングアップ前,森脇監督が糸井を呼び寄せ,話…

みんなの期待の新戦力

まだ見ぬ新戦力といえばベタンコート そんなベタちゃんの動向を オリックスは17日,新戦力ユニエスキー・ベタンコート・ペレス内野手(32=ブルワーズ)の入団会見を24日に高知市内で行うことを発表した。 6日に支配下登録したが,入国手続きの関係で…

★2/16(日)OP戦ロッテ1回戦

Bs 4-7 M (石垣) 【オリックス】 松葉 マエストリ 中山 山田 ●森本(0勝1敗) 海田 【ロッテ】 大嶺祐 川満 上野 中後 ○大谷(1勝0敗) 南 S香月(1セーブ) 2014年OP戦通算:1戦中0勝1敗0分 勝率.000 対ロッテ:0勝1敗0分 一足…

宮古島キャンプ第3クール5日目

今日もいろいろ記事を貼っていきます。 まずは当たり年?!の松葉くん ロッテとのオープン戦に先発するオリックスの2年目左腕・松葉貴大投手(23)は15日,ノースローで投内連係プレーを入念にこなした。「僕は立場上,ゆっくり仕上げていく場合じゃな…

宮古島キャンプ第3クール4日目

昨日はバレンタインデーということで 宮古島商工会議所の女性会が14日,キャンプを行うオリックスにチョコレートとチョコレートケーキを差し入れした。 森脇浩司監督(53)や伊藤光捕手(24)らチームが誇るイケメンが代表で受け取った。同会の古城和…

宮古島キャンプ第3クール3日目

昨日も紅白戦が行われたみたいで 結果は オリックス紅白戦 白組4─4紅組(13日・宮古島市民球場) 昨日はベテラン左腕が登板したみたいで オリックス春季キャンプ(13日,沖縄・宮古島)井川が紅白戦に初登板し1回無失点。昨季まで2年間で5勝の左腕…

宮古島キャンプ第3クール2日目

昨日も紅白戦が行われたみたいですが まずはこの来訪者の記事から お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右が12日,オリックスの宮古島キャンプに登場した。 ABCラジオの収録で来島。芸能界でも有数の熱狂的なファンで,テンションは上がりっぱなし。「…

宮古島キャンプ第3クール1日目

今日も連貼り行きます。 まずは先発事情の話から 先発サバイバルが本格化する。オリックスの第3クールは16日にロッテとのオープン戦(石垣島)を予定。森脇浩司監督(53)は「紅白戦とは違うだろうし,楽しみにしている」と話した。ドラフト1位吉田一…

古酒に思いを込めて

昨日の練習休みにはこれもまた恒例の場所 そこに青い波のしぶきが 8年ぶりに古巣復帰したオリックスの谷がキャンプ休日の10日,沖縄・宮古島市の酒造メーカー「多良川」の泡盛貯蔵庫を訪れ,恩師に18年ぶりの日本一と2000安打達成を誓った。 貯蔵庫…

宮古島キャンプ第2クール4日目

今日も超特急で記事を連貼り まずはもう一度前線で輝きたい二人 オリックス・岸田&小松,先発陣入りへ熱投アピール オリックス春季キャンプ(9日,沖縄)先発陣入りを狙う小松と岸田がブルペンでともに最多の球数を投げ込んだ。200球,全球種を投げた小…

宮古島キャンプ第2クール3日目

さあ今日もどんどんキャンプ記事を紹介 昨日は宮内オーナーも視察に訪れたみたいで 宮内オーナー流カツ!V厳命あえて封印 オリックスの宮内義彦オーナー(78)が8日,沖縄・宮古島キャンプの視察に訪れ,2年契約最終年となる森脇浩司監督(53)に一戦…

宮古島キャンプ第2クール2日目

今日は広島でも雪が積もってます そんな寒い日ですが我が長男くんの誕生日のためブログ更新は手短に 昨季は深刻な得点力不足に悩まされてましたが デホにバルの流出 さらに深刻な状況になってきたところにこの朗報 オリックスに新加入 した前ソフトバンクの …

宮古島キャンプ第2クール1日目

今日も開幕が楽しみになるような記事がたくさん拾えたので早速 まずは昨季は守護神として君臨した佳寿 オリックス春季キャンプ(6日,沖縄)平野佳がキャンプで初めてブルペンに入り,捕手を座らせて35球投げ込んだ。第1クールでブルペン入りしなかった…

つかの間の休息に

昨日はキャンプの休日 恒例の新人合同イベントで オリックス春季キャンプ(5日,沖縄)初の休日に,新人9選手が沖縄県の天然記念物の宮古馬で乗馬を体験した。 乗馬は初めてというドラフト1位の吉田一(JR東日本)は「いい経験ができた」と笑顔。「シー…

宮古島キャンプ第1クール4日目

今日もキャンプ関連記事が結構拾えたのでどんどん書き込みます。 まずは昨日の森脇監督 森脇浩司監督(53)が4日,宮古島キャンプで安達了一内野手(26),堤裕貴内野手(20)らにノックを打った。 「安達も,今年はやってやるという思いが伝わってく…

宮古島キャンプ第1クール3日目

さあ今日は日本一早い紅白戦の様子を まずは調べてないのでどっちがどっちってわかりませんが結果を 紅白戦 紅組2―11白組 白組11点! たぶんこの人は白組だったのでしょう。 2014年,プロ野球第1号はこの男だ。オリックスのT―岡田外野手(25)…

宮古島キャンプ第1クール2日目

さっそくの雨になった宮古島キャンプ2日目 大エースはマイペース調整 オリックス春季キャンプ(2日,沖縄・宮古島)投手陣の大半がキャンプ初日からブルペン入りする中,エース金子は雨で室内練習となった2日目もブルペンに向かわず,キャッチボールや筋…

春季キャ~~~~ンプ!!

始まりました宮古島キャンプ 今日はできるだけたくさんの記事を まずは今季はチームに主将を オリックス春季キャンプ(1日,沖縄)新主将となった坂口が初日から打撃特訓を行うなど精力的に動いた。「レギュラーで出られる保証がないので一生懸命やる姿勢が…

キャンプ目前のそれぞれ

時間がないのでキャンプ前の各選手の様子を まずは新外国人の意気込みを オリックスは31日,キャンプ地沖縄・宮古島で国内他球団から移籍した外国人2選手の記者会見を開き,昨季西武で最高出塁率のタイトルに輝いたヘルマンは「自分の力を出してチームの…