2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい宮古の風

2月に入れば12球団キャンプイン オリックスは今年も宮古島に集結 まずはちょっと前の宮古島の様子 27日に宮古島入りしたオリックス・バファローズの主力選手らは28日,市民球場と多目的前福運動場で自主トレーニングを開始した。来島を歓迎するかのよ…

最後の補強?!

ずっと探してた大砲候補がみつかったというお話 キャプイン3日前の駆け込み契約だ。オリックスは29日,ブルワーズからFAとなったユニエスキー・ベタンコート内野手(31)の獲得を発表した。1年契約の年俸1億円。メジャー通算80本塁打,1057安…

いざ宮古島へ!!

いよいよ春季キャンプが始まる時期になってきました。 その記事の前に昨日はこの助っ人が 西武からオリックスに移籍したヘルマンが28日,来日した。大阪空港で取材に応じ「優勝できるようにチームのためにベストを尽くす」と笑顔で抱負を語った。 昨季は最…

夢の殿堂♪

昨日の飲みのダメージをひきずっていると こんなうれしい記事を オリックスは27日,京セラドーム大阪にOBや現役選手のグッズ,球団の歴史などを展示するコーナー「Bs SQUARE」を新設すると発表した。 約300平方メートルの広さで,阪急,オリ…

規格外の怪人復活?!

今日はキャンプ前にきっちり来日する優等生外国人助っ人のお話 ソフトバンクからオリックスに移籍したペーニャが26日,来日した。伊丹空港で取材に応じ「クライマックスシリーズ出場を目標に,自分の力を精いっぱい出したい」と抱負を述べた。 昨季は右膝…

日本人ナンバー1投手として

雪山帰りに朝から更新です。 昔は嫁さんと結婚前からボードに行ってましたが 子どもふたりとソリ遊び なんだかこんな雪山遊びも楽しいですね。 さて球界ではマー君のメジャー移籍で大騒ぎ その恩恵はパ・リーグの戦力の均衡 我がオリの大エースは オリックス…

むむっ勝負はもう始まっているんです

今日は職場の福利厚生事業のスキーバスに家族4人で参加してるため 中途半端な時間に更新です 次男坊は初めての雪山にはしゃいでますが大人はすでに眠たくなってます 何せ缶ビール2本飲みましたから こちらはそんなぬるい世界じゃなく勝負の世界の話 オリッ…

プロ野球に維新を!

幼少の頃,プロレス観戦も趣味で 毎週テレビで見たり, 地元に新日本プロレスが来たときは見に行ったりしてたので この記事にすぐ飛びつきました。 オリックス・東野峻投手(27)が23日,神戸第二球場で自主トレを公開し,親交があるプロレスラーの長州…

吉田が千年の都で

ここ最近の記事の登場率で言えばダンゼンこの人 ドラ1ルーキーの吉田くん 昨日は地元にプチ凱旋したみたいで オリックスのD1位・吉田一(JR東日本)が22日,出身地の奈良県庁を表敬訪問し,荒井知事と対面。「野球が盛んですしね。自分が現役中に(公…

ほんと投手はいい感じ

連日自主トレの様子を記事にしてますが 今日も結構拾えたので貼っていきます。 まずは大エースに次ぐ勝ち頭・・・といっても9勝止まりだった西 今季は10勝は最低ラインなんですが オリックスの西が21日,神戸市内で自主トレーニングを公開し「全てにキ…

投手力は整備しつつありますが・・・

2位に躍進したときのことを考えるとあれから6年目を迎えるんですね。 気がつけばあのときの15勝投手ももう32歳 昨季は中継ぎで復活の兆しを見せた小松が 08年新人王でオリックスの小松聖投手(32)が,復活へ新兵器導入を明かした。「知り合いに歯…

進め,そして撃破を!!

恒例のキャッチ不レースが発表になり 昨季のキャッチフレーズの「速 ~SPEEDα2014~」から この言葉に オリックスの今季キャッチフレーズが「進撃 2014 さらに,ひとつになろう」に決まり,発表イベントに参加した佐藤達也投手(27)が“巨人狩り”を宣…

補強の方向性

自主トレ真っ盛りの時期ですが今日は補強の記事を ちょっと古い記事では オリックス瀬戸山球団本部長は8日,ソフトバンク入りした李大浩内野手(31)に代わる新外国人獲得について2月の春季キャンプ初日参加は難しい見通しを明かした。神戸市内で「早く…

19年の歳月と明日へ

昨日はオリックスにとって特別な日 時が過ぎても変わらない思いがあります。 阪神・淡路大震災から19年を迎えた17日正午,オリックスの森脇浩司監督(53)と新人9人を含む選手,関係者約50人が神戸市須磨区のほっともっと神戸で1分間の黙とうをさ…

Tを守るために

昨季のこの時期は優勝もあるかもとわくわくしてましたが 今年は少し控えめに期待をしておこうかと思ってます(笑) しかしオリファンにはこんな人も居て オリックス後援会の副会長を務める笑いの殿堂・吉本興業の吉野伊佐男会長(71)が強力バックアップを…

動ける体でやって来い!!

今日は時間がないのでいつもよりさっくりと まずは春季キャンプ関連の記事から オリックスの森脇浩司監督(53)が15日,春季キャンプ開始2日目にも紅白戦を実施する考えを明かした。「休日など日程は17日に詰めるが,第1クールから紅白戦をする。2…

監督コーチ会議で熱く語る

新春気分ももう終わり 球春に向けて準備は着々 春季キャンプのためのスタッフ会議での記事を 森脇浩司監督(53)が,異例の視察で春季宮古島キャンプのメンバーを絞り込むことになった。14日,神戸市西区の合宿所「青濤館」でスタッフ会議が行われた。お…

新春大売出し♪

毎日,ドラ1吉田くんのネタですが 実は今日もそうなんです。 最近,吉田くんの記事ばかりで構成がどうしてもこうなってしまいます。 こぼれ記事はまたいつかまとめて書きたいと思います。 というわけで昨日はドラ1,2でイベントに参加したみたいで オリッ…

いろんな痛みに耐える力を

今日もドラ1吉田の記事を オリックスのドラフト1位・吉田一(JR東日本)が,今月7日に千葉市内の歯科医で左下の親知らずの抜歯手術を受けたことを明らかにした。 手術は1時間にも及んだという。通常は術後,数日間は激しい運動を避けなければいけない…

今日もルーキーに夢を託す

今日もルーキーネタを書こうと思うんですがその前に もう,逃げられません? オリックス伊藤光捕手(24)が「110番の日」イベントで兵庫県警本部で「一日通信指令官」を務めた。制服姿でモニターの並ぶ通信指令室を初めて見た伊藤は,ひっきりなしにか…

寒さも吹き飛ばす!フレッシュ!!

さて入寮の次は合同自主トレというのが恒例の流れ というわけでその模様を オリックスの新人合同自主トレーニングが10日,神戸市のほっともっとフィールド神戸で始まり,霜の影響でグラウンド状態が良くない中で約3時間,9選手が元気よく動いた。先発枠…

いよいよ始まるプロ野球道

恒例のルーキーの入寮 毎年微笑ましく感じるこの行事 今年も記事をまとめてみました。 オリックスの新人選手9人が9日,神戸市西区の合宿所「青濤館」に入寮した。 ドラフト1位の吉田一将投手(24=JR東日本)は「寮に入って本当の意味でのプロ入りの…

走攻守そろった捕手へ

年初めにもかかわらず仕事が忙しいですが 今日も元気に行ってみたいと思います。 まずは球団の年賀式での西名球団社長の訓示 アベノミクスにならえ? オリックス西名弘明球団社長(69)が7日の球団と京セラドーム大阪の合同年賀式で優勝を宣言。「アベノ…

賞味期限は短い

昨日びっくりした記事の続報 オリックスは7日,自主トレーニング地の高知県内で6日に交通事故に遭った松葉貴大投手が8日に神戸市内の病院で再検査を受けると発表した。 球団によると,6日には同県内の病院で「左手首の打撲」と診断された。腫れは引いて…

超人始動!

いろいろと自主トレの話題が出てますが 我がオリの超人も記事になってましたのでこの記事をいくつか オリックス糸井嘉男外野手(32)が6日,静岡・浜松での自主トレ初日に練習を公開した。 ソフトバンク柳田や阪神今成ら,6球団9選手が集まった合同トレ…

新戦力に期待を

今日から仕事始め 長い正月休み明け・・・体が動くかな?! とは言ってられない状況なんでがんばって働きます。 さていきなり環境が変わるのがプロの世界 古巣で輝こうとする男の記事を 8年ぶりの古巣が,復活の舞台だ。巨人を自由契約になり,オリックスに…

新時代も視野に

昨日の続きの記事から 中継ぎ&抑えでフル回転だ! 今季,国内フリーエージェント(FA)権を取得見込みで注目のオリックス・平野佳寿投手(29)が3日,岸田護投手(32)と京都府久御山町内で行っている自主トレを公開した。 森脇浩司監督(53)のフ…

負けん気が大切

かつてはリリーフエースとクローザーとしてオリックスを支えた二人 役割は変わってもこの仲良しコンビは健在で オリックスの平野佳寿,岸田護の両投手が3日,京都府久御山町のNTT淀総合運動場で自主トレーニングを公開し,平野佳は「60試合以上投げた…

開幕投手は壱番の投手を

例年になく長い正月休みですが ゆっくりパソコンの前に座る時間もないのでサクッといきます。 新春早々,開幕の話題を見つけたので今日はこの記事を 西武の伊原監督は開幕投手は岸だと明言しましたが 我がオリックスは オリックスの森脇浩司監督(53)が2…

ドラ1吉田!いざプロへ!!

李大浩とバルディリスを失った我がオリですが 期待が止まらない今季のドラフト勢の中でも 最も期待してるのがもちろんドラ1吉田一将 そんな吉田のコメントから ある意味,“持ってる男”と言っていい。昨秋のドラフトでは競合が予想される中,オリックスの『…