2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも見まくり?そらそよ!!

早乗りした岡田監督はさっそくウロウロとし始め 『オリックス岡田彰布監督(52)が30日,宮古島キャンプで使用する1,2軍施設をチェックした。 午前10時から2軍の下地球場を訪れると,メーン球場とサブグラウンド,室内練習場などを確認。 「周りに…

抑えはKITA~~~?!

選手の先乗りに続いて宮古島の空に「そらそうよ!」という声が響き始めました。 『オリックス岡田彰布監督(52)が29日,1軍コーチ陣とともにキャンプ地の沖縄・宮古島に入った。 30日に1,2軍の練習施設を視察するのが目的で,来島を前倒しした。 …

小ネタ特集

最新とそうじゃない記事を何点か放出 まずは最新2つ はりきりすぎが心配なくらいのルーキー古川 『沖縄・宮古島でオリックスの先乗り合同自主トレに参加中の ドラフト1位左腕・古川秀一投手(22=日本文理大)が28日, ブルペンで初めて捕手を座らせて…

早くも効果絶大

オフ記事もたまってきて鮮度が落ちてるものもストックの中にありますが 放出は今度にして今オフ最大の補強の効果の記事を まずは宮古島入りした26日の田口 『初日からフルメニュー参加だ。 オリックスの田口壮外野手(40)が26日,春季キャンプ地の宮…

★惜別球人★タフィーさんありがとう!

まずは,本題の前に動き出した選手たちの記事を 『きょう27日から宮古島先乗り合同自主トレがスタートする。 午後には新戦力の木佐貫や期待のT-岡田など選手31人が宮古島入り。 また小林チーフコーチも異例の先乗り。 お目付け役として先乗り自主トレ…

必勝祈願そして集合写真

キャンプ先乗り組が今日から出発するため 例年より早く球団公式行事である必勝祈願と集合写真や個人写真の撮影会があったみたいですね 『オリックスの岡田監督や球団幹部,日高選手会長らが25日, 神戸市の生田神社を参拝し,今季の必勝を祈願した。 指揮…

連日入団会見♪

昨日の田口復帰入団はブログの文字数制限に引っかかるくらい記事がありましたが こちらはこじんまりと 『前阪神でオリックスに入団したアーロム・バルディリス内野手(27)が24日, 神戸市のスカイマークスタジアムで記者会見し 「優勝するために,どん…

☆田口壮祭り☆

長い時間を要しましたが田口壮オリックスに復帰決定です♪ 今日はいつもよりたくさん記事があるのでど~んと行きます!! まずはこれ 『プロ野球オリックスは23日, 米大リーグのカブスを自由契約となっていた田口壮外野手(40)を獲得したと発表した。 …

西武菊池ばかりがルーキーじゃない!

熱も下がり始め一段落 他のブログやコメントのレスは今しばらく待っていただいてオリ記事を まずは春季キャンプメンバーの発表から 【一 軍】 <計35名> <投 手>木佐貫・古川・加藤・平野・岸田・金子・山本・レスター・伊原 小松・比嘉・鴨志田・阿南…

はやる気持ちは抑えられず

この時間の更新となったのは インフルエンザでなかったものの高熱でダウンしており 病院に行っていたからなんです。 ということでサクッといきます! 外国人補強の終止符宣言的な記事が 『オリックスは20日,アレックス・カブレラ内野手(38),グレック…

全面バックアップ

キャンプインまで10日と迫った昨日 球団からこんなバックアップ情報が 『時は金なり! 球団は春季キャンプ中の一部移動にチャーター機導入を決定した。 路線は第1次キャンプ地の宮古島から第2次キャンプ地の高知への区間。 昨年は一時帰阪の後,翌日に高…

復帰決定はもうちょっと先に

田口復帰決定の誤報が飛び交った昨日 本部長は 『オリックスの村山球団本部長は19日,獲得交渉中の前カブス・田口について 「今週中にもまとまればいいが,まだ合意できていない」と語った。 一部で“復帰決定”と報じられたことを受け,都内で開かれた実行…

それぞれの意気込み

まずは高木とのトレードで巨人からオリックス入りした木佐貫の意気込みを 『巨人から移籍した木佐貫がスカイマークスタジアムで自主トレを公開した。 昨年12月10日から米国・アリゾナで1カ月間にわたる自主トレを敢行。 現地で既に捕手を立たせた投球も…

KOBEを忘れない

今日は多くを語らず昨日という日を偲びたいと思います。 まずはこの記事 『オリックスは阪神・淡路大震災から15年目を迎えた17日, 村山球団本部長をはじめ球団関係者や選手らが, 神戸市須磨区のスカイマークスタジアムと青濤館で,正午に1分間の黙と…

復活の勝どきKITA~~!!

昨日は誰よりも激動の09年過ごしたはずの小松のトークショーがありました。 オフは球団の顔としてテレビ出演等のイベントをこなし 自主トレでイチローの打撃投手を務め真剣勝負しバットをへし折り WBCで優勝の喜びを手にし 開幕投手に選ばれるもまさかの…

Watch!

昨日のコーチ会議を受けて新情報続出なので矢継ぎ早にいきます! まずは大きくこけた09年の「大挑戦!」を払拭する新キャッチフレーズが発表! 『キャッチフレーズが「Watch! ~気になるチームへ~」に決まった。 岡田監督の就任と同時に発信されたメ…

岡田効果でいい刺激?!

ここ数年でコリンズ監督,大石監督に熱望していたことを 岡田監督はいきなりやってくれそうです。 『オリックスの岡田彰布監督(52)が就任1年目の今季,2軍の活性化にも精力的に取り組む。 14日,「若い選手を見る機会が少ないからな。シーズン中も2…

育てながら勝つ

昨日の岡田監督はこんなところで持論を展開 今季の指導方針を垣間見ることができました。 『ダルビッシュ相手でも真っ向勝負だ。 オリックスの岡田彰布監督(52)が13日,大阪市内の大阪商工会議所で開催された講演会に出演。 演題は「育てながら勝つ-…

新人合同自主トレ開始!

待ちに待ったルーキーズの合同自主トレ 現場にはさっそくこの人が視察に 『オリックスの岡田彰布監督(52)が12日, スカイマークスタジアムでスタートした新人合同自主トレを視察。 練習後にドラフト2位の比嘉幹貴投手(27=日立製作所)の名前を挙…

勝負師岡田の目

今日から新人の合同自主トレも始まる予定のオリックス 2月のキャンプインもだんだんと近づいてきて 新監督のテンションも上がってきてるみたいです。 『異例の生チェックだ。 オリックスの岡田彰布監督(52)が11日,春季第1次キャンプ地の宮古島に先…

期待のルーキーたち入寮!!

今季のルーキーは西武菊池だけじゃないぜ!と 我がオリックスのルーキーズも入寮完了♪ まずはドラ1古川の記事 『オリックスの新人5選手が10日,神戸市の合宿所「青濤館」に入寮した。 ドラフト1位の古川秀一投手(22=日本文理大)は両親とともに 長…

田口復帰が秒読み♪

まずは,昨日の岡田監督の参加行事の話題 まだまだ神戸とは縁を深くということで 『岡田監督がJ1神戸の大久保とともに「矢田たつお神戸市長を囲む新春交歓会」にゲスト参加。 「1995年,『がんばろうKOBE』をユニホームの袖に付けて仰木監督の下,…

6 大村 直之(外野手)

選手応援シリーズ(26)です。 応援シリーズ26人目に選んだ選手は,今季2000本安打の期待が懸かる選手です。 6 大村 直之(おおむら なおゆき) 外野手(左投左打) 育英高校から近鉄,ソフトバンクというパ・リーグのライバル球団を経由し, 09年から村松…

それぞれの自主トレ

恒例のイチローの里帰り自主トレがスカイマークスタジアムであったらしく オリックスには異例の報道陣が集まってましたね。 ほぼオリックスの選手はスルーだったんで投手3人の自主トレ模様を 『開幕ローテーション奪取で“キターッ!”連発だ。 オリックスの…

T押しで覚えティ~

年末に選手応援シリーズでT-岡田を押したばっかりですが 新監督の期待の大きさからか結構新春から記事になるのでまとめて出しときます。 『◆ 「本塁打が自分の持ち味」 ◆ 今季目標は「レギュラー獲り&30発」や! オリックスのT-岡田外野手(21)が…

2010年が動き出した

そろそろ世間的にも2010年が始動という感じになってきましたが この方は年末もお正月も関係なく情報提供してくれてます。 『ルーキーも1軍で鍛える。 オリックスの岡田彰布監督(52)が即戦力新人の1軍キャンプスタートを明言。 「12日からの動きを見…

仕事始めにそらそうよ

昨日から自分も仕事始めで2010年が動き出したなという感じですが 経済界のトップや行政の首長たちも年頭挨拶で厳しい1年をがんばろうという話が 新聞などで報じられておりました。 自分の職場でも約2,500人のうち1,000人くらいが集まった中で ト…

選手の士気を鼓舞

年末に「HOP CLUB」というホリプロのアイドルグループが オリックスの応援をしてるという記事を書きましたが 昨季から登場の公式チアのBsDreamsについての古い記事がずっと眠っていたので 今さらながらに引っ張り出してきました。 『今季から…

新監督再建プラン

今日は昨日の続きで岡田新監督の最下位からの再建プランを まずは岡田のマニフェストと題されたこの記事を 『オリックスの岡田彰布新監督(52)が新年の誓いを立てた。 阪神監督時代から信条としてきた守りの野球をマニフェストとする一方で, 初の評論家…

新春に誓う

相変わらずコメントやゲスブのレスが遅れて申し訳ございません。 とりあえず毎日更新の方を先にさせていただいてます。 まずは少しさかのぼって年明け前の記事 『オリックスは29日,大阪市の球団事務所で仕事納めを行った。 バファローズにかけて丑(うし…