2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆2/27(水)WBC強化試合中国戦

Bs 8-1 ブラジル代表 (京セラドーム) 【投手】 (中)卜濤,劉宇,羅夏,李帥,陳坤,呂建剛-王偉,孟偉強 (オ)八木,鴨志田,吉野,平井,馬原-伏見,伊藤 【責任投手】 (勝)鴨志田 (敗)羅夏 【本塁打】 (中) (オ) 昨日も国際試合で快勝…

☆2/26(火)WBC強化試合ブラジル戦

Bs 6-2 ブラジル代表 (京セラドーム) 【投手】 (ブ)フェルナンデス,グーベア,金伏,吉村,ノリス,コンドウ,ビエイラ-平田 (オ)ディクソン,ハモンド,比嘉,海田,平野佳-伊藤,斎藤 【責任投手】 (勝)ハモンド (敗)吉村 【本塁打】 (…

オリ的なよもやま話

まずは今日のお楽しみの強化試合の記事から WBC強化試合で,26日にブラジル,27日に中国と対戦するオリックスの森脇浩司監督(52)が,侍ジャパン援護を約束した。 「日本チームに役立てれば,それはいいね。我々にも,日本にも,有意義な試合にな…

★2/24(日)OP戦中日1回戦

Bs 1-4 D (北谷) 【投手】 (オ)東野,ミンチェ,吉野,平井,小松-伏見 (中)西川,三瀬,ブラッドリー,高橋聡,小熊-田中 【責任投手】 (勝)西川1試合1勝 (S)小熊1試合1S (敗)東野1試合1敗 【本塁打】 (オ)バルディリス1号ソロ(2…

★2/23(土)OP戦DeNA1回戦

Bs 0-2 DB (宜野湾) 【投手】 (オ)西,海田,比嘉,松本,佐藤達-伊藤 (D)三嶋,神内,山口,林,佐藤-高城,靍岡 【責任投手】 (勝)神内1試合1勝 (S)佐藤1試合1S (敗)西1試合1敗 【本塁打】 (オ) (D)梶谷1号2ラン(4回,西) …

宮古島キャンプ最終日【修正版】

先発2枚を故障で失った宮古島キャンプも終了 締めの記事を オリックス春季キャンプ(22日,宮古島)一本締めでキャンプを打ち上げた。 森脇新監督は「投手も野手も最低限はクリアできた」としながらも,金子と岸田の故障で課題の先発陣の整備が進まず「彼…

宮古島キャンプ第4クール3日目

金子,岸田離脱という最悪の事態にオープン戦の登板日程も大幅に狂ったみたいで こんな調整が行われました。 オリックスは2軍から小林宏,小林雅両投手コーチも参加し,1時間超の投手部門ミーティングが行われた。 オープン戦の登板日程などを確認したよう…

宮古島キャンプ第4クール2日目

昨日も実戦形式の試合 ほろ苦い場面もあり 強烈なプロの洗礼を浴びた。 オリックスドラフト1位・松葉が20日,紅白戦で初めての実戦マウンドに立ったが,1イニングに2発を喫して3失点の苦いデビュー戦となった。 6回,紅組3番手で登板すると先頭のバ…

宮古島キャンプ第4クール1日目

時間がないのでさっくりいきます。 まずは今季の森脇体制を象徴する記事を オリックス紅白戦 白組3―2紅組(19日・宮古市民) オリックスの走塁改革が19日,本格化した。 宮古島キャンプで行った紅白戦で2盗塁を決めたが,盗塁死は実に6度もあった。 …

復帰の喜び♪

昨日はキャンプのオフ 休日返上した新加入の二人の記事から オリックス東野峻投手(26),八木智哉投手(29)らが休日返上で汗を流した。 ランニング,キャッチボールなどで約1時間体を動かした。 両投手は19日の紅白戦に登板予定。 東野は「明日投げ…

宮古島キャンプ第3クール5日目

順調だと思っていた宮古島キャンプ 知らなかったとはいえこんなことになっていたとは?! オリックスの金子千尋投手(29)が右前腕部の炎症のため,大幅な調整遅れが確実となったことが17日,分かった。 14日に宮古島市内の病院で極秘診察を受け「右前…

宮古島キャンプ第3クール4日目

喜びの多い今季キャンプ まずはこの戦力の復活度に驚嘆 オリックス・馬原が移籍後の初実戦マウンドに立ち,MAX147キロを計測した。 ソフトバンク時代に通算180セーブを築いた守護神の復活への道が開けたことで平野佳とのクローザー争いも勃発。 今…

宮古島キャンプ第3クール3日目

昨日は降雨で2回までしか紅白戦が行われなかったらしいのですが 記事は結構みつかりましたのでサクサクと 守護神から先発への転向濃厚のマモ~ オリックスの岸田が紅白戦で2回を1安打1失点。 先発再転向へ上々発進した。 守護神では投げなかったカーブや…

宮古島キャンプ第3クール2日目

昨日も紅白戦がありましたが T-岡田の一発もあり順調な感じです。 特に記事になっていたのが東野 オリックスの東野峻投手(26)が14日,キャンプ初の紅白戦に紅組先発として登板。 2イニングを2安打無失点に抑え,開幕ローテ入りへ猛アピールした。 …

宮古島キャンプ第3クール1日目

今年も嫁さんからバレンタインチョコをもらって一安心 職場に持っていって一息つくときにひとつずついただきます♪ 長男はワンピース,次男はアンパンマンのチョコをもらって 意味もわからず喜んでました(笑) さて本題 順調な宮古島キャンプもケガがないと…

古酒になる前に

今年の宮古島キャンプは糸井や馬原の話題が先行してますが 平野恵一や平井が再びオリユニを着たという話題ももっとあっていいくらいのキャンプ こんなところで平井の記事を 11年ぶりにオリックスに復帰した平井正史投手(37)が,故仰木彬元監督が残した…

宮古島キャンプ第2クール5日目

第2クールの最終日 結構いろんな記事が拾えました。 まずは毎日拾える糸井の記事から 侍ジャパン候補のオリックス・糸井が,フリー打撃でWBCイタリア代表候補のマエストリと対戦し,完敗した。 25球の中で,糸井は安打性の当たりが1本もなし。 外野に…

宮古島キャンプ第2クール4日目

早くも第2クールから紅白戦開始 しかもうれしい一発も飛び出しまくりで オリックスの紅白戦が行われ,白組の4番一塁で出場したT―岡田外野手(25)が,5回に伊原から右中間に飛び込む130メートル弾を放った。 前日9日に25歳になったばかりの若き…

宮古島キャンプ第2クール3日目

宮古島には笑顔の花が満開♪ まずは25回目のメモリアルデー オリックスT-岡田外野手が春季キャンプ地の沖縄・宮古島で25歳の誕生日を迎えた。 報道陣から特製ケーキを贈られた2010年の本塁打王は「人としても野球選手としても,もっともっと成長し…

宮古島キャンプ第2クール2日目

今年のキャンプで初めての雨となり 雨天練習場での練習だったみたいですが内容は結構充実してたみたいで 特に驚愕の回復ぶりを見せたのが オリックスの馬原孝浩投手(31)が8日,フリー打撃に登板した。 昨年2月に右肩を手術後,打者との対戦はこれが初…

宮古島キャンプ第2クール1日目

第2クールも始まり 先発ローテの一角を担うこの選手も順調をアピール?! オリックス西勇輝投手(22)が第2クール初日の7日,フリー打撃に登板した。 58球を投げ,安打性の当たりは1本のサク越えを含む9本。 「状態はいいです。ただ逆球があったの…

休日恒例の・・・

昨日のオリックス関連記事では群を抜いて数があったこの話題の続報 前日に左太腿の張りを訴え,リタイア1号となったオリックス・糸井は完全休養に努めた。 野間卓也1軍チーフトレーナーは「きょうはアイシングとマッサージ。 あす(7日)は朝の状態を見て…

宮古島キャンプ第1クール5日目

ここまで順調だった宮古島キャンプも第1クールが終了 ちょっとしたアクシデントがあったみたいですが まずはこの来訪者の記事から WBC日本代表の山本浩二監督(66)東尾修投手総合コーチ(62)梨田昌孝野手総合コーチ(59)がオリックスのキャンプ…

宮古島キャンプ第1クール4日目【修正版】

順調すぎて怖い春季キャンプ 昨季までの故障しまくり戦力揃わず状態から脱却できそうな幸先です。 この選手も昨季少し離脱してましたが 昨年のオリックス最終戦となった10月8日のソフトバンク戦(ヤフードーム)でノーヒットノーランを達成した西が4日連…

宮古島キャンプ第1クール3日目

ほとんど毎日糸井の記事を見つけます。 それも仕方ないくらの調子の良さでこの記事でも 宮古島の空に30発の乱れ打ちだ。 侍ジャパン代表候補のオリックス・糸井がフリー打撃で12本の柵越えを披露。 両翼97・6メートル,中堅122メートルの球場後方…

宮古島キャンプ第1クール2日目

長男くんは昨日点滴を2本打って治療した結果 今朝の体温は36.8度 劇的に回復しました♪ やっと安心しました! さて本題 さあ楽しくなってきました宮古島キャンプ 楽しくはなってきましたが厳しさも増してきて オリックス・森脇監督が,シートノックで簡…

宮古島キャンプ第1クール1日目

長男くんは昨日からずっと39~40度の熱が出てます。 病院の診断では溶連菌感染症とのこと この菌が扁桃腺の炎症を起こして高熱を出してるみたいです。 あとは処方された薬が効いてくれてよくなってくれるといいんですが心配です。 と子育ての悩みの次は…

日本全国キャ~~~ンプイン!!

今度は長男が39℃以上の高熱でダウン という訳でスマホから更新 今日は休めないので嫁さんに任せて 次男を保育所に預けて出勤 月締めで忙しい嫁さんは昼から出勤して 明日も休日出勤になるそうです 先週は忙しくて土曜日出勤しましたが 明日は看病&子守りに…