2016-01-01から1年間の記事一覧

北海道よりも北の国から

なんと私は、仕事で昨日からフィンランドに来ております 現在、現地時間の朝4時半くらいではありますが、糸井やら陽やらの動向が気になってオリのニュースを閲覧しまくってます あと2日フィンランドに滞在して、船でスウェーデンに移動して、2日半滞在し…

こうなったらとことん使おうよ!

園部よくやった!! ここまで来たらオールスターまでの折り返し これくらい思い切ったオーダーでどうでしょう。 1 糸井(右) 左 2 安達(遊) 右 3 園部(DH) 右 4 T-岡田(左) 左 5 奥浪(一) 右 6 大城(三) 右 7 西野(二) 左 8 若月(…

何があっても長期政権で!

ここで踏ん張れまだ半分あるぞ! と毎日思いながらスカパーで観戦 いろいろ書きたいと思いつつ書けない日々ですが この記事に反応 『オリックス・福良淳一監督(56)が1日、体調不良でウエスタン・阪神戦(舞洲)を欠場した田口壮2軍監督(47)に「俺…

5月は4月と違います!

完全復活の予感 まずは記事から 『オリックス金子千尋投手(32)が完全復活の2勝目を挙げた。QVCマリン特有の風に加えて雨でマウンドがぬかるむ悪条件も克服し、8回4安打無失点の力投。前回の完封勝利もあり、これで21イニング連続無失点とした。…

こんなんじゃ

ここまでの試合を見る限り・・・ 故障者続出の昨季 誰も故障してない今季 どこが違うの? ん~まだ嘆くまい 熱烈応援あるのみ! でも・・・ 広島3連戦までには借金なしにしておいてね!

打高投低

今季のオリックスの6戦終わっての感想・・・ 打高投低 これに尽きます。 これ以上書く気か起きませんが 吉田の記録だけは楽しみにしています。

二度の幸せ♪♪

開幕直前の地方紙にこんな全面広告が カープはどうでもいいんですが、 これをオリックスに読み替えて心にガツンと突き刺さりました ほんとは開幕戦直後に書きたかったんですが、3戦かかりました (しかも、かなりヒヤヒヤもんの勝利で・・・) 明日の朝刊が…

まじか?!開幕間近!!

春の訪れは, 桜の開花ではなく 冬眠から目覚めたカエルでもなく プロ野球の開幕で感じる俺 俺のオリックス!! 今季も熱く応援したいと思います。 こんな記事を読んでるだけでわくわくが止まりません。 『これぞ大逆転の一打だ。試合後、コーチ会議を終えた…