2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いざオープン戦開幕!!

待ちに待ったオープン戦の開幕! 開幕戦は関西の雄,阪神との対決!! 若手中心のオーダーとなり,真弓阪神の初戦でもありますが 気を使わず勝ちに行ってもらいたいです。 なにせ相手を思いやる余裕がないのが選手の現状ですから そこでこんな記事を 『オリ…

高知も野茂色に

高知キャンプでもたんたんと熱烈(?)指導中の野茂TA マスコミの注目度も高くすべてが順調・・・ とばかり好意的な記事が多くないのがオリックス まずはこの記事を 『オリックスの2次キャンプが24日,高知で始まった。 お約束通り元メジャーリーガーの…

高知でも調子は上り調子

いい感じでのキャンプは高知でも続いてるみたいです。 まずは,安定感で言えば先発候補で一番だといってもいい岸田の記事を 『今年は違う。 オリックス・岸田護投手(27)が25日, 野茂英雄テクニカル・アドバイザー(TA=40)から“合格点”をもらっ…

雨の高知でコーチ

オリックスキャンプの話題の前に外せないのが昨日の豪とのWBC強化試合 TV中継はありましたが我らが小松の登場前に放送終了 という訳で文字で小松の活躍を 『7回表日本は昨年のパ・リーグ新人王,小松が4番手で登板。 ライトにはイチローに代わって亀…

高知上陸ぅ~♪

1軍第2次キャンプはおなじみ高知キャンプです。 1,2軍合同だった1次キャンプと違って完全分離キャンプのため 1軍帯同で期待高まる選手もいれば 2軍居残りで残念な選手もいて ファンとしてもうれしさみしな感じです。 この辺の内容の詳しくはTBした…

キャンプ情報局第1次キャンプ打ち上げ

昨年の雨に祟られた春季キャンプとは違い好天でしっかりと練習が積めた今年 大ちゃんの評価はというと 『V奪回を合言葉にしたオリックスが22日,宮古島キャンプを打ち上げて帰阪した。 大石監督は「80点」と高得点をつけて総括。 あす24日から実戦即…

キャンプ情報局5クール3日目

第1次キャンプもいよいよ残りわずかになった昨日 最後の紅白戦が行われました。 球団公式HPには辻タイムリー,迎,岡田の安打と打撃陣好調の記事がありました。 そんな中で悩める男が紅白戦9試合ぶりにヒットを放つという記事が 『同点で迎えた紅白戦の…

キャンプ情報局5クール2日目

昨日は飲みだったので手早く更新 完全復活を予感させる仕上がりを見せてるのが平野 髪型も奇抜にしてやる気満々です。 『復活を狙う平野が,シート打撃で存在感をアピールした。 打者8人と対決し,5人を空振り三振に切り捨てた。 スライダー,カーブ,フォ…

キャンプ情報局5クール1日目

キャンプ情報と言っても今日は昨日の続きから 助っ人カルテットの愛称募集についての記事から 『オリックス大石大二郎監督(50)が18日, カブレラ,ローズ,フェルナンデス,ラロッカが並ぶ新打線の愛称を募集する考えを明かした。 昨年のコリンズ監督…

☆4人のおっさん愛称募集☆

今季のオリックスで何かと話題なのが ローズ,カブレラ,フェルナンデス,ラロッカと いずれも他球団で4番を張った助っ人が打線に名を連ねる強力打線 まずは,カブレラが来日した時の記事を 『カブ,ローズ,フェルで“100発トリオ”形成だ。 オリックスの…

キャンプ情報局4クール4日目

今日の個人的な期待でトップニュースはこの話題から 『「ナニワのゴジラ」の愛称で知られるオリックス・岡田貴弘内野手(21)が オープン戦の開幕戦となる28日の阪神戦(安芸)に 「4番・一塁」で先発出場することが決定的となった。大石監督が17日,…

キャンプ情報局4クール3日目

自分は花粉症に早くも悩まされ目のかゆみと鼻水と戦ってますが 今年のBs勇士は大きな故障の報告もなく昨日も順調に練習を行ったみたいです。 早すぎる仕上がりじゃないかと思えるくらい臨戦モードな今年のキャンプの中で 頼れる大砲は驚きの打撃を披露して…

キャンプ情報局4クール2日目

昨日も好天の宮古島で練習が行われたみたいで いよいよ合流したカブレラの全体練習も始まりました。 まずは,昨年は開幕に出遅れた心配なカブレラのコンディションは 『オリックスのアレックス・カブレラ内野手(37)が15日,宮古島キャンプの全体練習に…

キャンプ情報局4クール1日目

春季キャンプも4クール目に入り,実戦練習も絶好調。 紅白戦では大村が初出場し, 昨日からフェルナンデスも練習に合流 ほんといい感じです。 そして,グループ本体のかんぽの宿問題に収拾の目途がついたからか 宮内オーナーも視察に訪れたみたいですね。 …

ホセ入団と助っ人よもやま話

昨日,最後の新規入団助っ人ホセ・フェルナンデス選手の入団会見がありました。 まずはフェルナンデス入団関連記事を 『楽天戦はフェル封印!?オリックス・大石大二郎監督(50)が13日, この日,入団会見に臨んだホセ・フェルナンデス内野手(34)に…

キャンプ情報局3クール3日目

怖いくらい順調な宮古島キャンプも3クール目を無事終えました。 ですがまずは,この話題から 『クリス・ドネルス氏と米国駐在スカウトとして契約を結びましたのでお知らせいたします。』 公式HPにさらっと書いてましたが クリス・ドネルスといえばオリッ…

キャンプ情報局3クール2日目

時間がないので駆け足で更新*** まずはなんと言っても2日連続のこの一発!!! 『連日のアピール弾だ。 4年目の岡田が紅白戦で2試合連続本塁打となる2ランを含む2安打3打点と気を吐いた。 圧巻だったのは3回1死二塁でレスターから放った中越え2…

キャンプ情報局3クール1日目

順調に行われてるキャンプもはや3クール目に突入 TKうぇ~ぶさんの記事にもあるとおりこの人が来訪 『昨年引退した元オリックスの清原和博氏が,野球評論家として球場を訪れた。 各球団のキャンプ地を回る予定で 「昨年までお世話になったチームなので,…

第2クールこぼれネタ

書きたい記事があってなかなか毎日の記事をまとめきれなかったので 第2クールの載せられなかった記事を 第2クールといえばなんと言ってもトルネードフィーバー 野茂TA大サービスでこんなこともしてくれました。 『◆ 紅白戦後の練習で ◆ 「トルネード投法…

キャンプ情報局番外編

本当は日にちを追ってキャンプ情報を載せようと思ってましたが どうしても昨日と今日は載せたい記事があるので番外編です。 TKうぇ~ぶさんと共に待ちわびていたあの人が来訪 『WBC日本代表の山田投手コーチが,代表候補のオリックス・小松の投球練習を…

無事に大きく元気に育て!!

今日は息子の満1歳の誕生日 両家のおじいちゃん,おばあちゃんも集まってちょっとしたお祝いをしました。 無事に元気に大きくなってくれてるんで感謝感謝です。 特に嫁さんには妊娠時を含めてここまでいろいろとがんばってくれたので 改めてありがとうと言…

キャンプ情報局2クール2日目

息子の熱も下がりいつもどおり元気に暴れまわってる横でサクッと更新 明日1歳の誕生日になるのでなんだか感慨深いです。 さて順調な宮古島キャンプの模様を まずは紅白戦HR第1号はこの人でした。 『紅白戦に白組の9番・捕手で先発した辻が, 5日から1…

キャンプ情報局2クール1日目

この前インフルエンザが完治したばかりの息子が またも39℃弱の高熱でダウン 嫁さんの職場復帰に向けて慣らし保育が始まったばかりだけに 心配は尽きないのですが 当の本人は高熱時以外はいつもどおりの様子 早く元気になってくれるといいんですが・・・ さ…

休日バタフライ そしてトルネード

昨年のキャンプのオフにはルーキーだった小瀬と小林は乗馬してましたが 今年のルーキーたちは2年ぶりのこの儀式を行ったみたいです。 『夢へ向かって“大チョウ戦”だ。 新人全5選手がキャンプ休日に,宮古島市内の「みやこパラダイス」を訪れ, 夢や目標を…

キャンプ情報局1クール3日目

3日目は投手陣を中心に記事をまとめました。 まずは,2日目のボギーの記事 『先発直訴から一夜明けた2日,オリックス・ボーグルソンはマイペース調整。 ブルペンには入らず,軽めの調整に終始。黙々とランニングを繰り返した。 「阪神と比べるつもりは全…

キャンプ情報局1クール2日目

初日の出来を 10点,10点,10点,10点,10点,10点,10点,10点,10点,10点 合計は100点~~~♪ と大石監督も答えたとか答えなかったとかの宮古島キャンプ さて2日目はどうなったかというと まずは絶好調だったのがエース小松 『小…

宮古島キャンプ初日100点♪+新戦力

いよいよ始まった宮古島キャンプ初日 大ちゃんの評価はなんと100点!! このまま順調にキャンプを進められるかが気になりますが まずはこの記事を 『◆キャンプ初日の自己採点は「100点」◆ 初日から“大石イズム”全開だ。 「実戦で使うサインプレーなの…

宮古島到着!!

いよいよ始まる春季キャンプを前に1軍2軍揃って宮古島に到着しました。 まずは,歓迎セレモニーの記事を 『5年ぶりに1,2軍合同で宮古島キャンプに臨むオリックスが31日,現地入りした。 一団が航空機のタラップを下りると,地元マーチングバンドや関…