60 牧田 勝吾(内野手)

イメージ 1

選手応援シリーズ(3)です。
今回は,ペナント終盤にきて1軍合流し,
スタメンとして大暴れの牧田選手です。

60 牧田 勝吾(まきた しょうご)
内野手(右投げ右打)
日本通運から02年にプロ入りした熱血プレイヤー。

毎年サーパスでは,主力級の大活躍を
するものの1軍に上がると途端にその力が影を潜める
という印象の選手です。【写真は,サーパスでのもの】
05年の近鉄勢の加入(※)により,層が厚くなった
内野陣を頭ひとつ抜け出せないまま今年33歳になってしまいました。
最近の活躍を来期に活かせるか(?)
ただ,今オフは大規模なトレードを行うという宣言もでており,
牧田選手も危険だなと心配してます。


今日も楽天に負けちゃうし,なんだかなって感じです。
しかし,このオフは,05年以来の激動の予感です。
的山捕手,水口内野手は,引退でしょうね。
的山は三輪,吉原を押しのけて2軍のブルペンコーチになれるかどうかですかね。
1軍の別府コーチ退団で,三輪昇格かな。
水口選手は,引退じゃなければきっとトレード要員ですね。
野村再生工場楽天とかいいかも。
オフの動きから目が離せません。


※ 筆者の見解としては,05年の近鉄との合併は,近鉄とたくさんトレードして,
 オリックスにやってきたなあ。北川選手なんかは,阪神近鉄オリックス
 関西球団の伝道師だなとか思ってます。
 ただ,「バファローズって・・・」最初思ってましたが,丑年,おうし座の
 筆者としてまあいいかなと無理やり納得したりしました。
 近鉄の資本が入らなくなる来年はBSを活かして何かに変わるのだろうか。
 また,ユニフォーム買わなきゃ・・・。
 しかし,05年の大型トレードをしても今年最下位かもって・・・。
 世間的には,従来のオリックスファンと旧近鉄ファンが仲悪いけど
 筆者は,阪急ブレーブスオリックスブレーブスオリックスブルーウェーブ
 オリックスバファローズと名前は変われども応援するチームの選手は皆好きです。
 あまり批判的にならないようブログに綴りたいと思ってます。