27 日高 剛(捕手)

イメージ 1

ペナントも終盤だというのに歯がゆい試合が多いなあ×××
坂口君の調子が上がってきたのが明るい話題です。


選手応援シリーズ(4)です。
応援シリーズ4人目は,オリックスの正捕手 日高選手です。

27 日高 剛(日高 剛)
捕手(左投げ左打)
FA宣言しながらも残留し,
今年もオリックスの正捕手として君臨しました。

筆者的には,中島 聡(現日ハム)以来の好きな捕手です。
左打ちのため,左投手が先発する際には,的山や前田に
その座を譲る機会が多いものの意外性のあるパワースイングに
打席で期待をせざるを得ません。

応援歌も
「パワースイングに 気迫込めて
  飛ばせ飛ばせ どこまでも」
最近の歌いにくい応援歌に比べて
歌いやすく感情移入しやすいのも好きなところかな。

後半戦は,打率が2割を超えるかどうかを毎日注目しながら
観戦してました。
捕手は,他のポジションに比べて大変だとは思いますが,
来年は,2割5分,HR15本は活躍してほしいです。

水口選手引退宣言しましたね。
17年間お疲れ様でした。
ぜひその経験を後人の指導に活かしてもらいたいものです。

余談ですが,中田君の背番号は7番もありだなぁ。