オリでもゴールデン

大分県滞在3日目
昨日の佐伯市では寿司が有名ということで
今回の出張に合わせてやってきた日田市のSくんとがっつり豊後水道のお魚をいただきました


いただいたと言えばこの男がこの誉れをいただきました


守備のベストナインに贈られる「三井ゴール デングラブ賞」が7日に発表され、オリックス糸井嘉男外野手が5年連続5度目の受賞と なった。
今年1月に日本ハムからトレード移籍。新天 地での受賞に「毎年目標にしている賞なので、 チームが変わっても受賞させていただき光栄で す」と喜んだ。
ただチームは5位に終わり、「今年は本当に 悔しい結果となりました。来シーズンはもっと もっとチームに貢献し、優勝をつかみ取りたい と思います。そして来年もこの賞をいただける ように頑張ります」とさらなる活躍を誓った。


糸井の加入は本当に大きかったですね
これで外野が強化されただけじゃなく若手の見本になる存在をゲットしたんですから
あとは契約更改がどうなるかです・・・