華の清原

イメージ 1

契約更改情報Г箸靴萄2鵑論狂尭誕膵罎如!

久々にメディアに大量露出した清原
さすがにオリックスの中では抜き出た存在です。
スポーツアイだったか雑誌の紙面でオリの選手を探すのが
困難なくらい扱いが小さい球団ですから・・・。


まずは,本人のコメントなどを一気に

清原和博選手
ダウンでサインしました。(9000万円の大幅減となる1億1000万円プラス出来高払いの単年契約でサイン)
今年1年,試合に出ておりませんし,手術した時も球団からバックアップをしてもらえ,
また,来年チャンスをもらえる事に感謝しております。
来季はオリックスのために試合に出て,そして今,自分自身が戦っているケガに勝ちたいです。
今回の戦っている相手は強敵で,3ヶ月間,自力歩行が出来ず,
今日始めて少しジョギングを出来るようになりました。
走れる事がこんなに嬉しいのかという思いと,また今日球団と契約してもらい,
新たなスタートラインが来たなという感じです。

今年は若い選手が力をつけてきましたが,
僕は最後に勝負を分けるのは精神力,気持ちの問題だと思うので,
長いシーズンの間,負けた次の日,負け続けた時にいかに強い気持ちで相手に挑戦できるか,
そして自分自身と戦えるかが重要だと思っています。
そういうことを僕は打席に立って,自ら若い選手に伝えていければと思っています。

22年間で1度も試合に出なかったシーズンは初めてでした。
それでもまた来季期待してくれた球団のため,そしてプレーオフ進出のために,
何とか自分が力になることが出来ればと思っています。

コリンズ監督の勧めで,ロサンゼルスに一度行きました。
初めてメジャーリーグを観戦した時,ファンの大好きな選手が試合に出ていないと,
とてもがっかりするのを見て,自分もファンの皆さんが球場へ来てくれた時には,
何が何でもグラウンドに立っている姿を見せるべきだと強く感じました。
自分がグラウンドに立つ姿をファンの皆さんに見ていただければ嬉しいです。


新聞記事で
【清原に聞く】
 --納得しているか
 「感謝の気持ちでいっぱい。球団にはプレーができるようになってから契約してくださいと言ったが,
 ご厚情で契約していただいた」
 --球団からは
 「焦らずしっかりリハビリをしてくれと」
 --リハビリの状況は
 「きょう初めてジョギングをした。走るのがこんなにうれしいのかという思い。
 契約もしたし,新たなスタートラインが来たなと思う」
 --リハビリの支えは
 「やっぱり家族でしょう。2歳と5歳の子供でも脚を気遣ってくれる。息子の存在が大きい」
 --開幕は一軍か
 「そうなれば最高。ただ,階段を2段飛ばして転んだら仕方ないので,1段1段,上っていく」
 --減量は
 「1月までに105キロまでいければ。そこから先の5キロが未知の世界」
 --来季に向けて
 「今年は乱闘が多かったみたいですね。そのとき一緒に戦えなかった。
 そこが僕の一番,戦力となるところ。若い投手も多いし,思い切って打者の胸元へ投げられるように,
 来年はベンチでしっかり体を鍛えたい」


男清原・・・西武時代の若い頃,巨人での姿・・・
子供の頃から甲子園で活躍していた清原を見ていたけど
自分の大好きなチーム(オリックス)に契約してくれてありがたいとまで言ってくれる姿
涙が出そうです。

清原については,賛否あることは承知です。
でも,18歳からプロの世界に飛び込んでこれだけの実績を積んできた清原に敬意を払いたいです。

ぜひ最後の花道を飾ってこのチームでユニホームを脱いでもらいたいです。

がんばれ清原!!



そして,他の契約更改も

◆小松 聖投手
少しダウンでサインしました。
今年は前半戦にすごく悔しいイメージがありました。
最後は来年に繋がるという意味では良かったと思いますが,
このダウン提示の悔しさを来年晴らし,チームにも貢献したい。
とにかく今年は,1軍で投げられなかったことが一番悔しかったです。
入団当初は先発でということでしたが,監督から中継ぎでと言われたら,
中継ぎもしますし,とにかくチームが勝つために,監督が考えるところで投げたいです。
その中で結果を残して,先発にまわれれば一番いいのですけれど・・・。
まずは1軍でプレーをすることが一番です。得意のスライダーも,
絶対通用すると手応えも感じていますから,まずキャンプからきっちりと自分の球を投げれるように,
オフは体を作っていきたいです。オフは九州の社会人野球で練習をする予定です。


8月には広島市民球場の2軍戦でユニにサインしてくれてありがとね。
2年目が小松の新人の年なのでがんがん上を目指してください。



◆菊地原 毅投手
ダウンでサインしました。
今年は自分でも試合数・内容にしても納得できていないので,
来年はチーム一丸となって優勝を目指し,その力になれるようにがんばりたい。
シーズン中,肩は良くなりましたが,背筋痛が長引いたため,
今は,もう一度ウエイトを中心とした,強い体作りをやっています。
今は特に肩も背筋も問題ありません。
トレードなどでチーム内にライバルは増えますが,お互いに切磋琢磨していけば,
チームの勝ちも多くなってくると思いますので,自分もがんばりたい。


菊ちゃん!ライバルが増えても安心してワンポイント任せられるのは,
そうそういないんで来季も渋いワンショットキラーぶりを発揮してくださいね。



本柳和也投手
保留

新聞記事では,
『本柳が契約更改交渉に臨み,6年目で初めて保留した。
 1000万円増を見込んでいたという右腕は「希望額と球団の提示額に少し差があったので。
 今季は中継ぎ陣は踏ん張れたのではないか,試合を立て直せたのではないか,
 ということを言いました」と話した。
 またシーズン中に何度も代走準備をしていたことを明かし「代走用のヘルメットももらっていたんですよ。
 打球判断の練習もしていた」と球団側に“見えない部分”の評価も求めた。』

結婚して責任感も増えたからか炎のセットアッパーは保留ですか。
代走指令がそんなに出てたとは初めて知りました。
次回には良く話し合って納得してサインしてもらえるとうれしいかな。



◆日高 剛選手
少しダウンでサインしました。
今年は試合数や打席数など,全ての部分で昨年より下だったのでダウン提示となりました。
球団には,自分は神戸の球場が世界一だと思っているので,
もう少し色々な意味で神戸の球場を大切にしてもらいたいと伝えました。
また,秋のキャンプでは課題にしていた打撃練習に専念させてくれた監督・コーチに感謝しています。
納得がいくまでこの秋はバッティング練習をしました。
オフは神戸で練習する予定です。
来季はチームが絶対に上に行けるように,またそういうチームだと思っているし,
そういうチームにならないといけないとも思っているので,がんばりたい。


日高~~~~~~~(泣)
キヨの契約更改がなければ間違いなく大きく取上げていたコメントですよ。
スカイマークスタジアムは世界一の球場です。
大きな声であえて言いたい
グリーンスタジアム神戸は世界一の球場です!!」

ねっ!花木球場長!!


【写真は,男,華の清原の不惑の微笑み】