清原復活の日まで(最終回)

イメージ 1

なんだかオリックスファンと言うより清原ファンみたいになっているので,
今回で清原関連の話題はとりあえず最終回にします。


今年も清原とイチローの合同練習は実現するのかという疑問に対して,
この新聞記事から


『◆ 尊敬する大先輩にエール「早く復帰してほしい」 ◆
 マリナーズイチロー外野手(34)が27日,
 オリックス清原和博内野手(40)に自ら激励の言葉を送ることを明らかにした。
 ソフトバンク川崎宗則内野手(26)との合同自主トレ2日目終了後,
 「清原さん?これから会いたい」と語った。
 2人は今年1月29日に初の合同自主トレを行った。
 しかし清原が今年7月に左ヒザを手術して目下リハビリ中とあって,
 2度目のコラボは断念せざるを得なかった。
 大先輩・清原を尊敬する,イチローの気持ちは今も強い。
 25日にも「早く復帰してほしい。プロ野球界にとっても,
 清原さんがグラウンドに立つことが大事ですから」とエールを送っている。
 その清原は,来年1月4日に自主トレの地・ハワイへ飛ぶ。
 「会うのは1月4日前後?」の質問に,イチローは「その後」と答えた。
 帰国した清原が2月1日からの宮古島キャンプに出発する直前,
 1月の下旬に2人の対面が実現する。』


イチローと清原の練習とあれば巨人キャンプ並みのマスコミが集まる華やかさですが,
果たして今年もツーショットがマスコミに登場するのでしょうか。
他の選手も優遇をやっかむより,こういう姿を見てこのふたりのようなスターになるよう
逆に奮起してもらいたいですね。



先ほどの記事もあったように清原の始動についての記事を


『左ひざ手術から復活を目指すオリックス清原和博内野手(40)が,
 来年1月に米ハワイで行う自主トレに,立った状態での打撃練習や
 ダッシュなどを開始するプランで臨むことが29日,分かった。
 2月の春季キャンプを前に,いよいよ本格的なメニューへと突入する。
 「開幕に向けて,1月はキャンプをどう過ごすのかを見極める大事な時期になる」と球団関係者。
 暖かいハワイでは左ひざへの負担も軽減されることから,
 リハビリも段階を上げたメニューを試すことになる。
 1月下旬までのハワイ自主トレの状況で,2月のキャンプを1軍の宮古島
 2軍の高知,神戸でのリハビリの中から選択する予定だ。』


例年にはない早い始動に清原のやる気を感じますね。

先ほども書いたように他の選手はオフでもこんなに新聞記事になる大選手になるよう
今後ともがんばってオリックスファンを楽しませてもらいたいです。

もちろんオフの主役じゃなくペナントでの主役が一番ですが・・・。

オリックスの選手ががんばる姿で自分たちも
普段の生活とは離れた疑似体験をさせてもらってます。


子供の頃からファンだったオリックスのブログを始めて3ヶ月ちょっと,
毎日更新できるだけネタがあったことに驚くとともに
ますますオリックスが好きになったような気がします。

来年もしっかり応援して行こうと思う年の瀬なのでした。



【写真は,水口引退セレモニー後の集合写真で一年の締めくくりです。】