★7/5(土)日ハム10回戦

イメージ 1

Bs 3-4 F
(釧路:17,892人)

勝:多田野4勝2敗
敗:オルティズ3勝5敗
S:マイケル中村2勝15S

HR:ローズ21号

2008年通算:78戦中35勝43敗0分 勝率 .449
パ・リーグ順位:6位
対日ハム:3勝7敗0分
大石采配通算:29戦中14勝15敗0分 勝率 .483
(コリンズ采配通算:49戦中21勝28敗0分 勝率 .429)
交流戦通算:24戦中11勝13敗0分 勝率 .458
交流戦順位:8位



◇ 今日書きたい事 ◇

\楡錣房紊
∈撚式姪祥
オルティズおっちゃんは,パに勝ってない
ぞ弖癲!後藤の故障
ス畄遒ビジター用のユニホームを忘れる(打撃投手用の背番号102で登板)


踏んだり蹴ったりの北海道遠征です(><)


,鉢
ほんと接戦と稲葉に弱い
おかげでゲーム差無しの最下位転落です。



『単独キング弾も空砲となった。
 2点を追う6回2死無走者から,4番・ローズが右翼席に2試合連続の21号ソロ。
 「フォーク。逆風でバットの先だったけど,よく届いてくれた」。
 西武・ブラゼルを抜いて本塁打ダービー単独トップに立った。
 さらに主砲は初回にも先制二塁打を放っており,2打点で首位の打点も65とし独走状態に入った。
 だがチームは主砲の孤軍奮闘も実らず,今季初の4連勝を逃して5月24日以来,
 42日ぶりに単独最下位に転落した。
 試合前には「2連戦だし初戦を取りたい。初の4連勝?それもありますしね」
 と笑顔で話していた大石監督代行。
 試合後には一転,淡々と「先に(1戦目)取られちゃいましたね。
 オルティズ?あんまり良くなかった」と敗因を振り返った。
 ただ,表情に暗さはない。「またあす切り替えていきますよ」。大石オリックスは前進あるのみだ。』



どうした大ちゃん?!
何に吹っ切れたんだ???

タフィさん一人エンジン全開は去年と同じ構図でやばい兆候ですよ!!

レギュラーシーズンに戻って勝ち星のないおっちゃんは,



『オルティズ(5回4失点で5敗目)
 同点の5回裏,稲葉に勝ち越し2点適時打を許すなどし
 「自分のベストを尽くしたつもりだったんだけど,今日は安打を多く打たれ4点を失ってしまった。
 きょうの反省を次の登板に生かしたい。」とコメントした。』



だから・・・次はない選手もいっぱいいるんだよって***
セ・リーグにしか勝てないんだったらセのチームと交換してもらうよぉ

がんばれ!憎めないキャラのオルティズおっちゃん!!



い海料亜ぢ芭┐眈紊って好調になってきたと思ったばかりなのに
大引,村松に続いてこれは痛い・・・



『後藤が初回,稲葉の二飛をダイビングキャッチした際に右肩を強打し負傷交代。
 釧路市内の病院で検査を受け「右肩鎖関節脱臼」と診断された。
 あす7日に神戸市内の病院で再検査を受けて,全治などの詳細が明らかになる見込み。
 後藤は「チームに迷惑をかける?そうですね…」と肩を落とした。
 大石監督代行も「1カ月以上ダメでしょ。内野の要なのですごく痛い」。
 きょう出場選手登録を抹消され,牧田が昇格する。』



内野手なら成長著しい柴田や長田とかOP戦で満塁HRを打った田中彰とか若手を上げて~!

当面,一輝,森山に期待しましょうか・・・
あとは打つ方は期待せず守備力で阿部ちゃんにがんばってもらいましょう。
塩崎,牧田の30オーバーの選手じゃなく若手の力をつける一年にしてもらいたい・・・


ゥ機璽僖絞襪蕕靴長かったから起きたのかもしれない珍事件



『本来は背番「17」の香月が「102」を背負ってマウンドに上がった。
 ユニホームを忘れたためで,山岡打撃投手のユニホームを借りて2番手として登板。
 6回1イニングを無失点に抑え込んだ。
 右腕は「ユニホーム?忘れました。
 きのう(4日)気づいて寮(青濤館)の人に言って送ってもらっているのであした(6日)届きます」
 と苦笑いだった。』



たまに目にする事件ですがせっかく昇格したのに香月~
でもナイスピッチでした♪



最後にほんとひとりだけ調子が上がってきたタフィさんと待ってたぜ!!のこの人



『タフィー・ローズ外野手(39)が先制打を放った。
 1回表2死一塁で右越え適時二塁打
 「真っすぐを待っているところに,その球が来た。風で打球が変化したみたいだね」とコメントした。』


オリックスは5日,迎祐一郎外野手(26)を出場選手登録した。』



今年の注目選手と位置づけて応援ユニまで作った迎が久々帰ってきました。

実は,7/25~27に広島市民球場でサーパス戦があります。
いつもカープの2軍の試合は,山口県の由宇なので遠くて行けませんが
今年もこの市民球場3連戦のどこかを観戦することにしました♪
もしかしたら2試合見れるかもです。

迎は上がったので,最近ご無沙汰の古木や木元
そして,昇格して欲しい岡田や相川
そして,そして,ルーキーの小林,伊藤なんかを要チェックです。

昨年も市民球場で初めて小松くんを生で見て
最後にユニにサインくれたから
今年も出世頭を探してみます。

AOKUさんのお薦め注目選手とかも聞いてみたいですね。

広島での交流戦が表の楽しみなら,OP戦は裏の楽しみ
そしてサーパスはマニアックな真の楽しみになりつつあります。

もし観戦できたらまた報告します!
8月最後の復活にかける清原も見れるかも?!


それより最下位は今日中に脱出してもらいましょう!!




【写真は,うっかり香月のちゃっかり投球】