★7/12(土)西武13回戦

イメージ 1

Bs 2-4 L
スカイマーク:13,321人)

勝:正津1勝
敗:加藤1勝3敗18S
S:グラマン1勝2敗17S
HR:石井義2号

2008年通算:84戦中38勝45敗1分 勝率 .458
パ・リーグ順位:6位
対西武:3勝10敗0分
大石采配通算:35戦中17勝17敗1分 勝率 .500
(コリンズ采配通算:49戦中21勝28敗0分 勝率 .429)
交流戦通算:24戦中11勝13敗0分 勝率 .458
交流戦順位:8位



勝てない・・・西武にどうしても勝てない***



『1球で終わった-。4,7回に1点ずつ返し,同点で迎えた9回。
 マウンドを託された守護神・加藤が,代打・石井義に投じた5球目をはじき返された。
 「差し込んだと思ったのに,あそこまで飛ぶなんてびっくりした…」
 真ん中高めの148キロ直球をバックスクリーンに運ばれた。痛恨の3敗目。
 チームの西武戦連敗は,03年以来5年ぶりの9にふくれあがった。
 大石監督代行は悔しさを押し殺し,「ボールが飛びすぎてない?」と加藤を擁護した。
 同点での投入にも「2イニングを抑えてもらって,そのうちにサヨナラが理想でしたけど」と悔いはない。
 清川投手コーチも指揮官と思いは1つだ。「自信のボールを投げ込んでくれたらいい。
 失敗もあるけど,成功の方が多いんだから」と,次回のマウンドに期待を込めた。
 「球自体は悪くなかったけど結果がすべて。あんな大事な場面で…。僕のせいです」
 と言葉少なに球場を後にした加藤。
 しかし積み上げたパ・リーグトップのセーブ数「18」は,首脳陣の信頼の証し。
 リベンジのチャンスは必ずやってくる。』



同点の場面で使う機会が多いけど
いくらホームゲームでサヨナラの場面しかない状況とはいえ
大輔じゃなくてもいいのにと思ってしまいますね。

しかし,誕生日だったからいつもより力が出て代打勝ち越しHRを打てた石井を褒めるべきでしょう。


先発の省吾も立ち上がりがまずかったのと片岡に相性が悪いくらいで
全体的にはいい投球だったと思います。



オリックス・山本(七回途中2失点)
 「一回を何とか最少失点で切り抜けなければいけなかった」』



2点目が余計だったですが左のエースは安定してきてますね。


レオの呪いか地蔵の呪いか古巣で打てないカブちゃん



カブレラがまたも古巣に苦しんだ。初回1死一塁では初球のボール球を振らされ併殺。
 4回無死一塁では空振り三振と続けてチャンスで凡退した。
 6回1死無走者で左前へポトリと落ちるヒットを放ったが,得点にはつながらなかった。
 古巣相手には52打数7安打の打率・135で18三振。
 「打ててないですね。(ボール球にも)手が出てる」という試合前の指揮官の予感が,
 悲しくも的中してしまった。』



ただ,昨日の采配で思ったことは,1点を争う試合でノーアウト1塁での牧田の打席
いくら前日猛打賞とはいえあそこは送りバントでしょう・・・
結局右打ちもさせてもらえず凡退・・・

初回の下山のバント失敗が臆病にさせたのかもしれませんが
大ちゃんきっちりはきっちりで行きましょう!!



昨日も手ごたえを感じてるのが御大



『2試合連続の4打席出場だ。清原がウエスタン・ソフトバンク戦(雁ノ巣)に「5番・DH」で先発出場。
 初回1死満塁のチャンスで二塁併殺打に倒れるなど,第3打席まで快音は聞かれず。
 それでも7回2死一,二塁で迎えた第4打席で中前打を放ち,2試合連続打点を記録した。
 本屋敷コンディショニングコーチは「疲労はあると思うが,無事に4打席立つことができてよかったです。
 一歩一歩です」と話した。』



一歩一歩上がってきてください!待ってます!!



大ちゃんの成績も5割に逆戻りでTCの借金は7のまま
苦手西武にそろそろ痛い目を見せてください。

幸い今日は西口だし,何とかなるかも
そして,金子は例のあれ以来の西武戦だから完全復活のために今日は勝ってほしい!!

しっかり応援しよっと!!




【写真は,もうこの場面は見たくないがっくり大輔。笑顔でオールスターへ行くんだ!!】