今年も感謝!感謝♪

イメージ 1

年末のプチ旅行も終わり2008年最後の1日を過ごしております。

ブログ仲間の店長やまかわさんのリカーショップに電撃訪問し,
照れまくりながらのあいさつを済ませ
お正月のおとそ用に日本酒をゲット


やまかわオリジナルの日本酒でその名も「出逢ひ」


交流戦でTKうぇ~ぶ兄さん(プラスKさん)と電撃的な出会いあり

http://blogs.yahoo.co.jp/asadamitu/21397358.html

最後にオリックス応援ブログの友の会岡山支部長やまかわさんとの出会いありで

まさにぴったりの名前のお酒をゲットできました。


直接はお会いしてませんがブログを通じての皆様とのご縁に感謝してます。



さて今年最後のオリックスネタは


早くも春季キャンプ日程から



オリックスは29日,来春キャンプの日程を発表した。
 1軍1次キャンプは2月1日から22日まで沖縄・宮古島宮古島市民球場,
 2次キャンプは24日から3月2日の日程で高知市東部球場で行われる。
 2軍は2月1日から28日まで宮古島の下地球場で行う予定。
 休日や選手の1,2軍振り分けについては,年明け後のコーチ会議を経て決定,発表される。』



公式発表がこれで


◇1軍
 【日 程】 
 宮古島宮古島市民球場) 2月1日(日)~2月22日(日) ※出発は1月31日。
 高 知(高知市東部球場) 2月24日(火)~3月2日(月)

 ◇2軍
 【日 程】
 宮古島(下地球場) 2月1日(日)~2月28日(土) ※出発は1月31日。



2月に入れば即来季の始まりです。
それさえもどかしく早く開幕してくれないかなと思いますね。


さらにキャンプがらみで小松くんネタを



オリックスのキャンプ日程が29日,発表され,1軍は2月1日から22日まで沖縄・宮古島
 24日から高知で2次キャンプを行うことになった(2軍は1日から28日まで宮古島)。
 現状,唯一違う日程が組まれているのがWBCの代表候補に選ばれている小松だ。
 代表候補のキャンプに参加するため,小松は第3クールでチームを離れる予定。
 宮古島での約2週間について大石監督は「まずはそこ(WBC)に向けて調整してもらう」
 と小松に限り国際球を使用しての練習を容認,全面バックアップを確約した。
 また29日までに,野茂英雄臨時コーチの今秋に続いての参加が
 「決定しています。あとは日程調整」(球団幹部)という朗報も届いた。
 「選ばれた限りは日本のために全力で」という大石監督のエールに加え,
 日米通算201勝右腕のエッセンスを引っ提げて,小松が代表キャンプに勇躍乗り込む。』



小松を球団が前面バックアップ!
開幕投手も頼みますよ!!

そしてそんな忙しい小松くんが新春から



『小松が1月1日から公式ブログを開始する。
 タイトルは「一球入魂」。
 アメーバブログで公開し,日々の出来事をつづる。
 今季15勝を挙げ,9年ぶりのAクラス入りに貢献する活躍で新人王も獲得した右腕は,
 ブログを開始すると同時に,1月1日にはマネジメント会社「スポーツ・ビズ」とも契約を交わす予定。
 WBC1次候補選手にも選出され,開幕投手にも内定している来季は,ファンサービスにも全力投球する。』



これでまた巡回ブログが増えてしまいますので
コメレスや皆様のブログコメ遅くなったらごめんなさい。


という訳で本当にこの1年ありがとうございました!!
来年も一緒に応援して行きましょう!!!!!!!!!!!




【写真は,今年はなんと言ってもこの人がオリックスの顔でした。来季も期待大☆☆☆】