契約更改⑬

イメージ 1

昨日,大輔応援記事を書いたばかりですがさっそく3回目の交渉があったみたいで結果は



加藤 大輔  9200万円 △42%

『今年は4年連続60試合以上を投げたという数字の価値を知りたくて,何度か球団と交渉してきましたが,
 今回,僕の足らない部分をカバーしなければいけないと自覚させてもらえる項目で
 出来高を付けていただきましたので,今日はすっきりした気持ちでサインしました。
 まずは契約が長引いて,何をやっているんだと思われていたファンの皆さんに,
 ご心配をお掛けしましたと伝えたい。
 昨年は最後に自分が逆転されてしまったという印象があると思いますので,
 今年はファンの方が安心して見ていられる姿を見せて,リードを守りぬきたいです。
 来季の目標数字は40セーブ以上。
 勝ちに絡んで,恥ずかしくない成績を残したい。
 また,春のキャンプでは野茂さんに教わったことをしっかりと練習していきたいと思っています。』



という清清しいコメントと共に無事契約完了
別の記事では



オリックス唯一の越年者,加藤大輔投手(28)が7日,
 代理人の中山達樹弁護士(34)を伴って大阪市西区の球団事務所で3回目の契約更改交渉を行い,
 2700万円増の9200万円プラス出来高でサインした。
 2時間近くに及んだ“銭闘”第3幕。提示額は初回から変わらなかったが,出来高が双方を歩み寄らせた。
 加藤が「僕に足りないものを自覚させてもらえる内容だった」と言えば,
 中山弁護士も「ベストシナリオ」と話した。
 昨季33セーブで最多セーブのタイトルを獲得したが,防御率は3・29。
 「逆転されてしまった,最後の印象がある」と終盤に勝ち試合を逆転された場面もあっただけに
 「僕に足らなかったこと,良くしてほしい項目をたくさん」出来高に盛り込んだ。
 「安定感を言われたので,安定した姿をファンの人に見せたい」。
 あえて自らにプレッシャーをかけ,加藤が09年にこぎだす。』



昨日も書きましたがここ数年来でも大輔は一番の守護神
今季は目標の40Sに到達するくらいピシッと抑えてもらいましょう!!


これで外国人を除く年俸総額が確定

推定で16億4270万円となっています。

決して大盤振る舞いする球団ではないですが着実に若手の年俸も上がってます。

今季,優勝,日本一のシナリオが進んだら
安く見積もっても18億くらいにはなりそうですね。


宮内オーナーにこの不況ですがグループでしっかり稼いでもらいましょう。


他にもネタ記事はありますが2日連続大輔がらみの更新ということで今日はこの辺で



(私信)
 いつもありがとね。そしてごめんなさい。
 いろいろと感謝してます!!
 今年は3人で大阪に行きましょう♪




【写真は,代理人と大輔の2ショット。球団HPの写真は満面の笑みでした。】