待ち人を占う

イメージ 1

最下位ばく進中のオリックスにあって浮上のきっかけは
やはりカブレラ,ローズ,後藤のクリーンアップの復帰

最も早く離脱したアレックスくんの復帰見込みは



『◆ 本格的な打撃練習再開 ◆
 “七夕復帰”に照準。
 右足小指骨折のためリハビリ中のオリックスアレックス・カブレラ内野手(37)が29日,
 合宿所・青濤館で自主トレを行い,
 7月7日のソフトバンク戦(京セラドーム)での1軍復帰に照準を合わせた。
 この日,2軍を視察に訪れ,助っ人砲と会談した大石監督は
 「復帰は7月中旬くらいになるかな」と見通したが,
 本人は「自分としては,あと1週間で100%に持っていきたい。
 できれば1週間で(1軍)合流したい」と力を込めた。
 この日は屋内ながら,1軍の打撃投手を呼んで本格的な打撃練習を開始した助っ人砲。
 計100スイングをこなし「現状は85%。95%まで回復すればチームの助けになれると思う」
 と力強く言い切った。
 目下,借金16で最下位に低迷するチームについて
 「チーム全体がかみ合っていないのではないか。自分は起爆剤として期待されているだろう。
 だから,復帰の最初の試合で打点を挙げられるようにしないといけない」と,準備に余念はない。
 「まだ80試合残っている」。
 後半戦での巻き返しへ向け,待望の大砲復帰が見えてきた。』



心強い(><)
ほんと早く帰ってきて遅れを取り戻す働きを期待してやみません。


もうひとりは投手の柱として期待された聖くんの復帰見込みは



『2軍調整中の小松の1軍復帰が見送られた。
 当初は7月3日から始まるロッテ3連戦(千葉)での復帰も見込まれていたが,
 監督,投手コーチ,2軍首脳で話し合った結果,
 球宴前後を復帰時期のメドにして,じっくり調整させることとなった。
 清川投手チーフコーチは「せっかく(調整が)ここまで来たんだから,中途半端にならないように,
 いい形で再スタートを切らせたい」と意図を説明した。
 ロッテ戦には光原を先発起用する方針を固めた。』



2軍では辛抱強く投げて勝ちにつなげてる気がしますが
1軍で投げるにはまだという判断なのでしょうか

小松の場合メンタル面もあるので万全の状態で戻って来てもらいましょう。


最後に現戦力で頼りになる男が意外や意外投票で初選出です。



プロ野球マツダオールスターゲーム運営委員会は29日,
 ファン投票の最終結果と選手間投票の結果を発表した。
 5度目の出場となるオリックスの大村はファン投票での選出は初めて。
 「感謝の気持ちしかない。野球を続けてきてよかった」と感慨深げに話した。
 チームは最下位に低迷しているが,今季は主に1番打者として打率3割をキープ。
 通算安打も1800本を超えた。
 33歳のベテランは「だいぶ年も上の方になってきたので,若い選手が来れば野球の話をしたい」
 と2年ぶりの晴れ舞台を楽しみにしている様子だった。』



交流戦のDHなし試合では3番での起用もありましたが
DHありでも好調な1,2番の若者のあとで

1番坂口
2案大引
3番大村
4番ラロッカ
5番フェルナンデス
6番日高
7番北川
8番山崎
9番小瀬

くらいのオーダーの方が相手チームにプレッシャーをかけられるような気がします。


6,7番あたりにたまに長打を打つふたりがいるのは脅威だと思うし
少しずつ上向きのホセは5番くらいがいい気がします。


右左オーダーだけじゃなく
故障者の戦力が整うまでいろいろ下位打線で相手投手にプレッシャーをかけてもらいたいですね。



今日はマツダスタジアムで2軍戦を観戦予定でしたが
天気もあいにくの雨模様だし
何より子供がまたも高熱を出したので
子供のための休暇に変更です。
明日は休めないのであさって再チャレンジ予定!!




【写真は,頭かい~のが札幌と広島を熱くする!!いまやオリックス唯一のファン選出になった大村】