雨はファンの涙

イメージ 1

ソフバン主催試合で雨天中止??
と思っていたら昨日は北九州開催だったんですね。

大敗で3連敗という悪いムードを引きずったままなのでいい休養になったらよいのですが



『前夜の“大敗ショック”も水に流した!?
 ソフトバンク戦(北九州)が降雨中止となり,ヤフードームで全体練習を行った。
 報道陣から中止について問われた大石監督は「試合をやっていたら勝っていたでしょう」と話すと,
 ニヤリとして「こんな時くらい言わせてよ」と自虐気味に笑った。
 練習中にはフェルナンデスにアドバイスを送るなど,精力的に動き回った指揮官。
 ただ,悩める助っ人砲については「何を言っても一緒のような感じ」と,今度は苦笑していた。』



先発は岸田の予定だったので屋外球場に強い岸田が見れなかったのは残念ですが
1軍に戻ってきたことが分かっただけでも収穫でした。

しかし,岸田のブログはなかな更新されないですねぇ・・・
浜中,小林とともに誰が先に次の更新をしてくれるかも秘かな楽しみです。


ちなみに藤井コーチのブログはほぼ毎日更新で2軍情報を届けてくれるので必見です。


次はこの話題



『◆ 広島時代に続き2枚目,球宴までの発売目指す ◆
 オリックスが6月30日のソフトバンク戦(ヤフー)で隠し球を決めた山崎浩司内野手(28)の
 セ・パ両リーグでの隠し球成功を記念し,「隠したろか!ネバーギブアップTシャツ(仮称)」を
 製作することが1日,決まった。
 シャツ前面に「隠したろか-」のコピーがプリントされる予定で
 「隠し球のコツ」を記したメモを同封するプランもある。
 枚数は未定だが,24日の球宴までの発売を目指す。
 今回のTシャツ製作は借金17の最下位に低迷するチームの「最後まであきらめない」姿勢の表れでもある。
 球団関係者は「山崎選手の“何が何でも勝つ”という執念を,
 Tシャツという形でチーム,ファンに浸透させたい」と説明する。
 広島時代の07年8月15日の巨人戦(広島市民)でも隠し球を決め,
 球団から記念Tシャツが発売された山崎浩
 自身2度目の“隠し球Tシャツ”に照れながら「これからも狙います」と力を込めた。
 勝利への執念をこれまで以上に前面に出し,巻き返しを期す。』



AOKUさんのブログでは隠し球反対論もありましたし,
話題性とかはいいんでしょうが結局広島の2番煎じですからなんかしっくりきませんね。

少しでも盛り上げようとする球団のがんばりと思いたいですね。


真のがんばりは勝利のみ!!
勝利至上主義で少しでも順位を上げていってもらいたいですね。


これ以上ファンの涙が雨にならないように・・・。




【写真は,打でも活躍して勝利に貢献してくれる山崎!これからも貢献は守と打でお願いします!!】