★7/12(日)西武12回戦

イメージ 1

Bs 2-3 L
西武ドーム:21,334人)

勝:帆足4勝3敗
S:小野寺2勝2敗11S
敗:平野2勝6敗

HR:(オ)フェルナンデス9号ソロ(1回,帆足)
   (西)中村30号ソロ(2回,平野)


2009年通算:75戦中29勝46敗0分 勝率.387
パ・リーグ順位:6位
対西武:4勝8敗0分

交流戦成績:24戦中8勝16敗0分 勝率.333
交流戦順位:11位



接戦に勝てないのは弱い証拠・・・

久々の平野の好投も勝たないと意味がない
悪い予感のおかわり君砲も飛び出し惜敗



オリックスの平野は7回3失点と力投したが,打線の援護に恵まれず6敗目。
 5月に戦列復帰してから毎週日曜日に先発しているが,これで自身は5連敗。
 チームも6月以降の日曜日は6戦全敗となった。
 「ここ何試合かより,しっかり投げられたが,負けたので意味はない」と平野。
 12球団ワーストのチーム総失点数は,75試合目にして400点となった。

 大石監督(2試合連続で1点差負け)
 「いい試合なんだけど,勝たないと。あと1本が出ない」

 カブレラ(復帰後6試合で21打数9安打)
 「今はコンパクトに振ることを心掛けている。もうすぐフルスイングもできるようになるよ」

 フェルナンデス(3安打2打点)
 「最近は調子が上がってきている」』



ホセHRを含む猛打賞にカブレラマルチヒット

その前の1,2番と後ろの5番以下が不甲斐なく思うとおり得点できませんでした。

まず好調フェルナンデスの記事



『初回のフェルナンデスの先制ソロで
 前日のサヨナラ負けのムードを払しょくするスタートを切ったものの,逆転負け。
 これで日曜日は6連敗となり借金も今季最多タイの17に膨らんだ。
 「いいゲームをしても勝たないといけない。追加点が取れないねえ…。
 各選手が得点圏での打率を上げてほしい」
 左腕の帆足に対して大石監督は初戦と
 2戦目で計3本のタイムリーを放った大引を7番に置いたが,
 4回2死一,二塁と6回1死満塁でいずれも空振り三振。
 日曜日6連敗のすべてに先発している平野はこの日は7回3失点と粘ったが
 「負けたら意味がない。余計な四球が点につながった」と反省。
 首位のソフトバンクとは今季最大の16ゲーム差となり,
 3位・西武とも10ゲーム差でCS進出の可能性も遠のいていった。』



一発が待ち遠しいカブレラの記事



『主砲が調子を上げてきた。
 カブレラが2本の中前打を放ち,右足小指の骨折から復帰して6試合連続安打。
 本塁打こそ出ていないが21打数9安打の打率・429だ。
 「今は大きいスイングはせずコンパクトに振っている。
 でもあと1,2試合あればフルスイングできるようになるだろう」。
 昨年2位の躍進はカブレラの大爆発が大きかっただけに,
 4番のバットから豪快な一発が出るのが待ち遠しい。』



初戦を取るも勝ち越せないもどかしさで借金が膨らむばかり


この3連戦で唯一面白かった話題



『ライオンズ・クラシック2009のイベントとして,
 試合前に西武OBの田淵幸一氏と,阪急OBの今井雄太郎氏が始球式形式で対戦した。
 カウント2-1から遊ゴロに倒れた田淵氏は
 「久しぶりに打席に立ったからボールが全然見えなかった」と苦笑い。
 今井氏は「昔を思い出した。田淵さんにぶつけるのでは心配しました」と笑顔だった。』



おぉ~!今井の雄さん♪
水島しんじの漫画でも有名ですがこの日はお酒を飲まずに登板したのかな?!

公式戦より緊張して飲んでたりして(笑)


またも懐古主義ですが早く強いオリックスが見たいです。




【写真は,ここが踏ん張り時の佳寿!実戦で勘を取り戻すしかない!!】