不死鳥が舞う宮崎!!

イメージ 1

1軍のシーズンは終了したと昨日書きましたが
2軍では若手がすでに始動しております。


以前ちょっと記事にしましたが宮崎でフェニックスリーグが開催中なんです。



雨で2戦流しましたが10/11現在で4戦3勝1敗と好調なオリックス若手陣


10/8の試合ではセ・リーグイースタンリーグの覇者巨人相手に7-3で快勝♪

先発中山が6回2失点で勝ち投手に
打撃では濱中が2ランを含むマルチヒット4打点の活躍!!

ちなみに若武者相川もツーベースを2本
なにゴジの弟分ミニラ土井も2ランを放ってます。



10/9の試合ではCSを決めたヤクルトを相手に4-1で勝利♪

この日も濱中好調で猛打賞に2打点,ミニラ土井もマルチヒットで追随です。



10/10の試合では来季は負けられないロッテ相手に4-2で接戦を制してます♪

この日は切り込み隊長由田のマルチ安打3打点,高島,横山もマルチ安打
濱中も3日連続安打と好調をキープ



10/11の試合は憎き楽天戦で後半逆転を許し10-13で敗戦*

完全覚醒の山崎浩の先制3ランをかき消す楽天の5本のHRを浴びる投手陣
今季の2軍投手陣の象徴のような試合でありましたが

打線は好調そのもので猛打賞が小瀬,長田,森山に飛び出し打ちまくりでした。

長田あたりは厚い1軍の二遊間の壁を破ってもらいたい。
こうなったら2年前の牧田のようにサード起用でもOKだと思います。
でも阿部ちゃんもサード起用が増えてるので内野陣はレギュラー争いは厳しいですね。

濱中も実は4日連続安打をキープ♪ほんと好調です。



この熱いフェニックスリーグで注目しているのがまずは濱中


若手に交じっての教育リーグ参加ですから
来季の濱中への首脳陣の期待の表れだと思ってましたが
今のところ見事に結果を出してくれてます。

来季は親しい(?)岡田監督ですので出場機会は増えると思いますのでがんばってもらいたい。

そして,もうひとり期待して見ている右の大砲候補の丹羽くん
今のところ快音が聞けないのが残念ですが
今季鮮烈デビューのなにゴジ岡田とともに将来のクリーンアップ候補ですから
今のうちにしっかり揉まれてもらいたいですね。


公式戦からすっかり楽しみがフェニックスに移りましたので
次は機会があれば期待の投手目線で書いてみたいと思います。




【写真は,入団発表時の丹羽くん。広島での2軍戦で「期待してるよ」と話掛けると笑顔でサインしてくれたのが印象的です。】