すでに冬眠の準備が始まる

イメージ 1

世間ではまだ公式戦の日程を残す球団もあり,
CSの第1ステージ,第2ステージとあり
日本シリーズまでまだまだ野球シーズンが続くのですが

わがオリックスは全日程を終了し,10月下旬には秋季練習を開始することとなります。


当ブログも公式戦モードからオフモードとなり
試合結果ではない内容になるのでよりいっそう好き勝手に書き綴っていくことになります。


ひとまず一区切りということで今シーズンも皆様ありがとうございました。

お暇ならオフ記事にも変わらぬご愛顧よろしくお願いします。


とはいうものの最近は,なかなか落ち着いてパソコンの前に座る時間がなく
日々の更新(自分勝手な目標の毎日更新)のみになって

せっかくコメントくださったみなさんへのレスが遅れ遅れになったり
訪問してもコメが遅れたりと大変申し訳なく思っております。


まとめてになるかもしれませんがレスは確実にいたしますし,
ゆっくり周遊させてもらってコメもつけさせてもらいます。



さて,連休明けにでも決まりそうな新体制
こんな記事から



オリックスの来季新監督に内定している,前阪神岡田彰布氏(51)の背番号が,
 阪神監督時代と同じ「80」に決まったことが9日,分かった。
 愛着のある番号だ。
 阪神での「16」から始まり,オリックス移籍後は「10」。
 96年から2年間,オリックスで2軍助監督兼打撃コーチを務めた際には「85」。
 再び阪神に戻ってから11年間つけ続けた「80」に,ユニホームこそ違うが再び袖を通す。
 現在「80」は赤川コンディショニングがつけているが,すんなりと“譲渡”されるはずだ。
 この日でシーズンを終え,岡田新監督誕生へ向け,球団も動きを活発化させる。
 村山球団本部長は「シーズンが終わったらきっちりとやっていく。
 (新監督に)内諾は得ているし,お互いに握手ができたらそこから話し合っていく」と語り,
 新政権の船出に意欲的。11日にも岡田氏への正式要請を行う予定だ。
 正式要請後の14日に京セラドームで行われる会見をもって,岡田オリックスが誕生する。』



背番号1から81へ,そして80へ毎年指揮官の背番号は変わっていきますが
常勝軍団の復活に向けてがんばっていただきたいと思います。


最後にこのままでは終われない青波魂の記事を



『◆ 3日に戦力外通告 ◆
 3日にオリックスから戦力外通告を受けた川越英隆投手(36)が,
 メジャー挑戦も視野に入れて移籍先を探していることが10日,分かった。
 川越は「基本的に国内の球団で自分を必要としてくれるところがあれば行きたい」と話した上で
 「無ければ向こう(米国)で探すことになるでしょう。
 辞めるのは簡単。現役でできる間はやった方がいいと思う」
 と現役続行へ強い意欲を見せた。
 右腕は以前からメジャーへの関心が高かった。
 今季は24試合登板で0勝1敗,防御率4・83と不本意な成績に終わったものの,
 直球は常時145キロ前後を計測するなど,力は健在。
 国内のみに絞らず,ターゲットを国外にも広げて現役続行の道を模索する。』



個人的には横浜あたりに落ち着くと勝手に思ってますが
ここからメジャーを志向するあたり野球に対する情熱が違いますね。


同級生の川越がまだまだがんばってるのに
自分はすっかり気持ちが老いてきてるなぁと反省

もっと仕事にバリバリ燃えてた20代後半の気持ちを取り戻したいです。


まずは,今年の目標の「仕事,家事(育児),趣味」の三立を達成できるよう残りの四半期がんばります!


趣味の野球観戦で気持ちも力づけられてます♪




【写真は,川越のオリックス最後の投球での日高との抱擁。ファンフェスでももうオリユニ姿は見れないんですね。】