オリネタ会席料理

イメージ 1

秋季キャンプも最終クールに突入し,さすがに中堅以上はお疲れモード
逆に若手の頑張りが目に付くような状態みたいですね。


今日は統一性のない記事を会席料理風に


まずは先付


今や投手陣の柱となった金子
ファンクラブの会員継続特別号のBsTIMEにも登場して
ますますオリックスの顔になっていくこと間違いなしの状況

今季のネコバックやネックトラップに続く金子商品がこれ



『来年3月20日の開幕戦(対楽天,京セラドーム)から金子オリジナル「ネコボックス」が発売される。
 女性ファンが多いだけに「量も女性向けのランチパックで,
 料金も600円から700円に設定」(熊谷広報)。
 金子が育った長野県にこだわり,特産の野沢菜のおむすびやリンゴなどが入る一品だ。
 当の金子も「金子で“ネコ”と呼ばれているので名付けました。
 当たりが入っていて非売品の僕のステッカーが当たります」とPR。』



1児のパパですが女性人気も高い金子だけに
来季も先発の要として活躍をしてもらいたいですね。


吸物で一息ついて次は向付


同じくBsTIME特別号にも登場した坂口グッチ

今オフも師匠に学びます。



オリックス坂口智隆外野手(25)が16日,
 今オフも前カブス田口壮外野手(40)とともに合同自主トレを行う考えを示した。
 2007年1月から田口に“弟子入り”し,今年1月まで3年連続合同自主トレを行っている若武者は
 「今オフも田口さんと一緒にやらせてもらって勉強させてもらうつもり」と話した。
 坂口は昨年から2年連続年間150安打以上を放ち,
 今年8月には球団ではイチロー以来の月間40安打を記録。
 2年連続ゴールデングラブ賞も受賞した。
 球界を代表する切り込み隊長の地位を確立したが
 「この年間成績を残せたのは田口さんと一緒にやらせてもらったことも大きいと思う。
 まだまだ学ぶことばかりです」と力を込めた。
 球団は田口が日本でのプレーを希望する場合に獲得に動く方針。
 来季からチームメートとなる可能性もあるが,坂口と田口は既に“師弟関係”で固く結ばれている。』



これぞオリックスの特権!!

田口やイチローという大リーガーと自主トレができる!!


昨季は遅刻で師匠にしれっとお小言を頂戴いたしましたが
今季は晴れて師匠にいい報告ができるでしょうね。


そして,メインの煮物,揚物,焼物を


メインなので濃い外国人助っ人のネタを



『ゆったりムードの助っ人天国にメス!
 オリックス岡田彰布監督(51)が16日,
 来年2月の宮古島キャンプでは外国人選手を初日から参加させ,調整を徹底管理する方針を示した。
 「(日本に)来た時点でどれぐらい体ができているかわからん。
 基本的に沖縄での紅白戦は(出なくて)エエけどな」
 今年の春季キャンプでは各自の事情でフェルナンデスとカブレラは14日,
 ローズの合流は20日まで遅れた。
 2月1日から動いた助っ人打者はラロッカだけという有り様。
 岡田監督が,そんな“助っ人天国”を改革する。
 沖縄では実戦を免除するものの,練習内容は必ずコーチと相談。
 わがままを許さず,仕上がり具合を監視下に置く。
 「紅白戦の日も2軍の練習場が空いていれば打ち込ませる」。
 正田打撃コーチは特別扱い撤廃を予告した。
 南国ムードは一切なし。実績ある助っ人大砲にも甘い顔は見せない。』



岡田監督だけでなく鬼猿軍曹もお待ちかねですので
しっかりと体を絞って来日してもらいたいですね。

でもローズはコレを聞いたら契約を更新しないかもしれませんね・・・


会席は終盤へ,ご飯,香の物,止め椀をいただいて食後に水物



デザートはすっかりオリックスで熟した果実の川越の記事で



『ロッテは16日,千葉マリンスタジアムで元プロ野球選手や外国人選手を対象とした入団テストを実施,
 08年限りでロッテを戦力外となったフリオ・ズレータ内野手(34)や,
 今季限りでオリックスから戦力外通告された川越英隆投手(36)ら国内外から8人が参加した。
 西村監督やコーチ陣が見守る中,打撃や投球,守備,走塁などのテストを行った。
 西村監督は,打撃テストで長打を放ったズレータ
 「練習を積んで,体を絞ってきたようだ」と好感を抱いた様子。
 テストは18日まで3日間行われ,合否が決まる。』



川越のロッテ入りは規定路線なのかもしれませんが一応テストがあるんですねぇ。

できれば別リーグで投げて欲しかった。

でもゴエさんがんばれ!!!



というわけで今日は無理やり会席風にお届けしてみました。




【写真は,来春のキャンプは宮古島の子供たちとサトウキビで戯れてる暇はない?!】