出揃ったり出揃わなかったり

イメージ 1

前代未聞の仮契約交渉延期となっていたドラフト2位比嘉

無事仮契約完了との記事が



『◆ 茨城県日立市内のホテルで2度目の交渉 ◆
 円満解決となった。
 オリックスからドラフト2位指名を受けた日立製作所比嘉幹貴投手(26)が28日,
 茨城県日立市内のホテルで2度目の仮契約交渉に臨み,
 契約金6000万円,年俸1200万円,契約金,年俸と別に
 出来高1000万円(すべて推定)で仮契約を結んだ。
 第1回交渉の26日には条件面で折り合わなかったが,
 今回は500万円の契約金の上積みを受け,合意に至った。
 長村編成部長は開口一番「無事に仮契約を終えることができた」と胸をなで下ろした。
 前回26日の交渉は不調に終わり,手ぶらで帰阪せざるを得なかった。
 だが,今回は違う。
 きょう29日,京セラドームで予定される新人入団会見に向け,
 仮契約したばかりの比嘉を同伴して陸路,帰阪。
 比嘉本人も「後には引けない,身の引き締まる思い。目標は開幕1軍」と決意を新たにした。
 「新人王」に“縁”がある。
 01年に新人王に輝いた大久保が背負っていた「35」を背負う比嘉。
 目標の選手には,こちらも昨季の新人王・小松の名前を挙げた。
 「他の社会人チームの人たちからも“小松さんは素晴らしい人間”と聞いています。
 ぜひ話を聞かせていただき,勉強させてもらいたいです」。
 来季の新人王も十分に狙える即戦力右腕。
 きょう29日,晴れて正式にオリックスの一員となる。』



これで今日行われるファンフェスで新人5人のお披露目ができることになりました。

自分は現地には行けませんが他のブロガーさんが記事にしてくれるのを待っておきます。

とこれで一安心かと思ってたら結局,勢揃いじゃないのが発覚



『神戸市にある合宿所「青濤館」で新型インフルエンザが大流行だ。
 若手の6人が発熱のためダウン。
 診察の結果,3人が新型インフルエンザに感染していることが判明した。
 球団は感染した3人を自室に隔離。
 朝夕の食事をドアの前に運び,風呂の利用を禁止するなど蔓延(まんえん)防止策を取っている。
 今後も合宿所や周辺の消毒を徹底し,関係者にはマスク着用や手洗い,うがいの励行を強く呼び掛けていく。』



ファンフェスを前にまさかの新型インフルショック!

陽性の3人だけじゃなく陰性の3人もおそらく感染してるでしょうから
フェンフェスにいない若手が感染しちゃったんでしょうね。

秋季キャンプも終わったこの時期だけにしっかりと養生してもらいたいです。


出揃わないついでにこの記事も



『村山良雄球団本部長が26日,ローズとの残留交渉が進展していないことを明かした。
 「保留者名簿提出までにキッチリ手続きをしないといけないことは,しますから。
 彼の方からゆっくり返事を返してくれると思う」と長期戦を示唆。
 岡田監督も来季の主砲として期待しているだけに,30日に提出する保留者名簿には掲載する方向。
 早期決着につながる米国からの“吉報”を待つしかない。』



最初の見通しどおり越年覚悟の状態かもしれませんね。
ローズに関してはなんとなく契約できたらいいなくらいのスタンスで待つことにしました。

その方が何かあった時のショックが少ないような気がしますから。


ショックといえばこの電撃移籍



ソフトバンクが「大ちゃんデータ」をフル活用する。
 大石大二郎新ヘッドコーチ(51)の発表から一夜明けた26日,
 選手たちからは,かつての敵将に期待する声が上がった。
 新選手会長川崎宗則内野手(28)は
 「オリックスにはいい投手が多い。いろいろ吸収していきたい」と積極的に教えを受ける姿勢を見せた。
 今季のチームはオリックスに11勝13敗と負け越し,天敵の近藤には6敗を喫した。
 川崎自身も対戦打率2割2厘と封じられただけに,攻略のヒントをつかむつもりだ。
 チーム内に面識のない選手が多い中で,
 パイプ役を買って出たのは亜大の後輩にあたる松田宣浩内野手(26)だ。
 「何度も食事している。優しいけど,野球には厳しい人。
 大学の先輩に(プロで)教えてもらうのは初めてだし楽しみ」。
 松田自身も近藤には対戦打率1割2分5厘と封じられており
 「(大石氏から)何でも吸収したい」と意気込んでいた。』



大ちゃんコネで野茂も臨時コーチするらしく
ソフバンには毎度のことながら怒り心頭なオフですが
来季も絶対ここには勝ち越さないといけませんね!!


出揃わない記事をもうひとつ最後に



阪神田淵幸一OB会長(63)が28日,大阪市内のホテルでOB総会と懇親会に出席。
 10月の就任以来,古巣への毒舌が続くオリックス岡田彰布監督(51)に,
 古巣攻撃のお墨付きを与えた。
 遺恨ムードが,交流戦での注目度を高めると期待。
 真弓明信監督(56)と直接接触のなかった岡田監督にとっても強い後ろ盾の誕生だ。
 岡田監督は,田淵OB会長の思わぬ“許可”に苦笑い。
 歯に着せぬ発言は,今後も止めることはなさそうだ。
 「(田淵会長に)言われたよ。どういう意味かわからんけどな。
 (積極的に交流戦を盛り上げるのは)前からもう,ずっと言うてるやん」
 午前中から京丹後市内で講演を行い,午後4時に出発。
 だが大阪市内の阪神高速で6キロの事故渋滞に巻き込まれ,午後6時の開演に35分遅刻してしまった。
 乾杯は済んでおり,関係者へのあいさつで大忙し。
 到着後1時間でお開きとなり,ドラフト会議以外では就任後初となる真弓監督との接触は実現しなかった。
 「話できひんかったな。みんながいろいろ来て話しとったから」
 指揮官の“直接対決”は来年へ持ち越し。これからも古巣との間で,激しい火花を散らせる。』



ソフバンとの遺恨とは別に熱い関西ダービーも来季の見所!


出揃わなかった記事が多かったですが
一番出揃って欲しかった比嘉が出揃ってくれたので大満足です♪



さて今日のファンフェスに行く方はしっかり楽しんで
しっかり記事にしてくださいね!




【写真は,やっとまとまったドラフト2位の比嘉との仮契約!ユニホーム姿も楽しみにしてます♪】