新春に誓う

イメージ 1

相変わらずコメントやゲスブのレスが遅れて申し訳ございません。
とりあえず毎日更新の方を先にさせていただいてます。


まずは少しさかのぼって年明け前の記事



オリックスは29日,大阪市の球団事務所で仕事納めを行った。
 バファローズにかけて丑(うし)年の優勝を狙ったが,まさかの最下位。
 来年は岡田彰布監督(52)を指揮官に迎えて,巻き返しを図るシーズンになる。
 村山良雄球団本部長は「岡田監督が言っている通り,来年は寅(とら)年だけど,我々はウシ。
 素晴らしいウシの飛躍の1年になるように頑張りたい」とあいさつした。』



新球団本部長も岡田体制に期待を寄せており,
まずはチームの顔として岡田監督を前面へ押し出してますね。

そんなことを垣間見る記事も



『イヤでも興味を持っちゃう?
 オリックス岡田彰布監督(52)を前面に押し出した球団ポスターを今後も継続する。
 11月に登場した第1弾は「無関心でいられますか?」というやや自虐的でインパクト抜群なもの。
 来春のキャンプイン前をメドに出る第2弾は「続編」になる方向だ。
 予想では「そろそろ興味が出てきましたか?」など,引き続き見る者を挑発するような内容になる。
 開幕前,シーズン中にも続編を予定。一般の通行人にも徹底的に「岡田オリックス」をPRする。
 ちなみに現ポスターはオリックス大阪本社(大阪市西区)の新本社ビル完成予定地(11年予定)にも
 巨大版で張り出され,道行く人の関心を呼んでいる。
 球団関係者は「おかげさまでポスターの反響は大きいので,続けていきたい」
 と球団の広告塔として高い期待を寄せていた。』



まずは岡田監督で興味を持ってもらって
選手を知ってもらうという作戦でしょうか。


個人的には選手あってのチームだと思ってるんで
足がかりとして岡田監督で興味をひいて
来季は強いオリックスでいい選手を見てファンになってもらいたいと思います。


さらに畳み掛ける岡田監督露出



オリックス岡田彰布監督(52)が,元日からファンに所信表明することが29日,分かった。
 球団は1月1日の公式ホームページに新指揮官の動画を登場させ,
 新年のあいさつとともにチーム再建への熱い思いを届ける。
 球団関係者は「やはり一年の始まりは監督しかいないでしょう」と,
 新年のチームの顔として“出演”依頼したことを明かした。
 4日までは岡田監督が登場し,5日以降は金子,坂口ら15人の主力選手たちが日替わりで登場。
 新年の誓いを立てる。
 さらに“秘密のキーワード”が選手たちから明かされ,それを集めて応募すると,
 使用済みユニホームなど「お年玉プレゼント」が当たる企画もある。
 ホームページのアクセス数が12球団で最下位というオリックスが,あの手この手でファン拡大を目指す。』



ファン人気も最下位のオリックスですが
熱いファンもたくさんいるので数じゃないところを見せつけたいですね。


そして,この岡田監督の新年挨拶を見ましたが
公式HPではあくまで余所行きの挨拶

生の声は関西弁で



オリックス岡田彰布新監督(52)が31日,2010年を表す一字に「新」を掲げた。
 「いろんな意味で,新しいわけやからな。阪神時代よりものすごく新鮮やな」。
 年末年始恒例の海外旅行をやめ,西宮市内の自宅で迎えた年越し。
 最下位球団の立て直しに腕がなる。
 「去年のチーム防御率(4.58)を見たら大変やけど,それだけやりがいがある」。
 阪神の岡田からオリックスの岡田へ,野球人生の新たな旅が始まる。』



家族旅行も止めてまでの意気込み
2位だった一昨年よりも
最下位からの巻き返しの今年の方が期待してしまう岡田新体制!


明日は具体的な再建プランの記事を書いてみたいと思います。




【写真は,球団の顔?!そらそうよ!!まずはわしがお手本よ!の岡田監督】