育てることが大事!!

イメージ 1

昨日はネピリプのマスコット変更に怒の記事になりましたが
いろいろ考えたり他のブログ見たりして思いましたが

オリックスという社名は宮内オーナーは絶対外さないと思うので
早く「大坂オリックス○○」か「関西オリックス○○」で
チーム愛称も一新して誰もが応援しやすい体制を整えてもらいたい!!


そうすれば多くのファンがモヤモヤするものもなくなるし
ネピリプというマスコットが変わること,チームカラーが変わること
一新ということで気持ちの整理がつきやすいと思います。


そこで改めて「大坂(関西)オリックス○○」のファンですと
胸を張って言えるような気がします。


こういう意見って球団に直接メールしてもスルーなんでしょうね。


ファンは現状で応援していくしかないのが事実で
このチームをこの選手たちを変わらず応援していきたいと思います。


ちなみにゴーヤはこのままオリ残留でお願いします。
だってまだ生ゴーヤに会ってないですから(><)

絶対関西向きのキャラですよ!ゴーヤ!!


今日の本題はこちら

オリックスは2日,高代延博氏がヘッドコーチに就任すると発表した。
広島,中日などでコーチ経験のある同氏は
2009年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも日本代表のコーチを務めた。
このほかチーフ投手コーチに元阪神コーチの福間納氏,
バッテリーコーチに今季まで楽天でコーチだった山田勝彦氏が就き,
外野守備走塁コーチには佐竹学スカウトが就任。
今季限りで現役引退した塩崎真氏は2軍守備走塁コーチに決まった。

個人的には投手コーチは佐藤義則楽天から招聘してほしかった。
だって星野監督とウマが合いそうにない感じだし・・・。

2軍バッテリーコーチも載ってるのがこの記事

オリックスは2日,高代延博ヘッドコーチ(56)
福間納チーフ投手コーチ(59)佐竹学外野守備走塁コーチ(36)
山田勝彦バッテリーコーチ(41)塩崎真2軍守備走塁コーチ(37)
葉室太郎2軍バッテリーコーチ(44)の就任を発表した。
3日にスカイマークスタジアムでコーチ会議を開く。

何よりザキさんの去就が決まってよかった♪

後藤と一緒で孤高のイメージがあったザキさんですが
年齢と共に後輩やチーム全体を見れるようになっていたのでうれしい入閣でした。

若くてこれができるのは大引なんですけどね。
こういう意味でもビッキーは大事にしてほしいです。

そして,もうひとつ欲を言うなら大久保を育成コーチで入閣させて欲しかった。


仁藤や土井の戦力外通告
育てることに傾注してもらいたいという気持ちが強くなりました。

2軍で1軍調整選手ばっかり使って首位争いはもういいです。


そういえば育てるといえば・・・
私事ですが4月に第2子が誕生します。

妊娠当初は出血が続き流産の危険性が高くなかなかここにも書けず
安定期に入り落ち着いてきたのでなぜかこのタイミングでカミングアウト

安定期に入るまではこちらも精神的に心配でまいりましたが
野球観戦でうまく気分転換して乗り切れました。


というわけで今日の記事終わり(笑)




【写真は,いい味を来季もぶちかましてほしいゴーヤ。選手もマスコットも大事にして欲しい。】