☆新入団選手発表☆

イメージ 1

昨日のファンフェスタで恒例となった新入団選手の発表が行われました。

相変わらずオリックス記事は少なくイベントの詳細もよく分からないので
後ほど各ブログを巡回してトラバさせていただきます。

入団発表の記事の前にまずはこれ

オリックスは28日,京セラドーム大阪でファンフェスタを開催した。
FA宣言して残留を決めた後藤光尊内野手(32)も参加。
「最近ちょっとバタバタしていましたが,
来年もこれからもオリックスでプレーすることになりました」とあいさつし,
ファンから大きな拍手を浴びた。
恒例の仮装大会では新選手会長岸田護投手(29)が
マツコ・デラックスに扮して登場し,爆笑を誘っていた。

選手会長の初仕事(笑)
選手会の仕事も大変ですが来季も大活躍を期待してますよ。


そして,待ちに待った新進気鋭の5人の登場

オリックスは28日,京セラドーム大阪でのファンフェスティバルで
新人5選手の入団会見を行った。
ドラフト1位の後藤駿太外野手(群馬・前橋商高)は
「同じ群馬県民として対戦したい」と
日本ハムのドラフト1位,斎藤佑樹投手(早大)の名を挙げた。
ドラフト会議で3度くじを外して話題となった岡田彰布監督は
「今年は本当に残念なドラフトになったかも分かりませんが,何かの縁かもしれない。
新人で一番運を持っている選手が,来年からユニホームに袖を通す」と観客の笑いを誘った。
新入団選手は次の通り。
▽ドラフト1位 後藤駿太外野手(17)=前橋商高,180センチ,75キロ,
右投げ左打ち,背番号8
▽2位 三ツ俣大樹内野手(18)=修徳高,177センチ,80キロ,右投げ右打ち,30
▽3位 宮崎祐樹外野手(24)=セガサミー,177センチ,83キロ,右投げ右打ち,24
▽4位 塚原頌平投手(18)=つくば秀英高,184センチ,80キロ,右投げ左打ち,59
▽5位 深江真登外野手(23)=関西独立リーグ明石,176センチ,75キロ,
右投げ左打ち,68

それぞれの個々の質問回答は球団HPに任せるとして
三ツ俣と宮崎もいい背番号もらいましたね。

もう少し監督コメントを別記事で

横一線でサバイバルや!
オリックス岡田彰布監督(53)が28日,
京セラドームで行われた新人選手の入団発表に出席。
グラウンドに設置されたひな壇に並んだ5選手に熱いゲキを飛ばした。
「今年は本当に残念なドラフトだった。しかし縁があってオリックスのユニホームに袖を通した。
(逆に)一番,運を持っている新人。可能性はある。
将来のオリックスを背負って立つ選手になってくれると思う」
ドラフトでは史上初の抽選3連敗を喫したが,
1位で「上州のイチロー」の異名を持つ後藤駿(前橋商)の獲得に成功。
2位でも高校生内野手の三ツ俣(修徳)を指名するなど補強ポイントだった野手を4人獲得した。
どちらかといえば将来性を重視した指名となったが,
全選手を戦力と考える指揮官は良ければ高卒新人でも積極的に1軍に抜てきする考えだ。
「戦力と思ったら1軍に上げる。社会人の選手もいるけど,みんな一緒。高卒とか関係ない。
横一線や。どんどん個性をアピールしてほしい」
先入観を嫌う将が新たな岡田チルドレンの中から新戦力を発掘する。

本当にこの時期の一番の楽しみです。
5人に早くグランドで会えるのを楽しみにしています。

ん~ファンフェスタ行きたかった(><)と毎年思います。
ちょっと気軽に行くには遠いんですよねぇ。




【写真は,新入団選手のいい面構え。岡田監督の眼力に負けません!!】