来るべき時

イメージ 1

かねてから噂だったことがファンフェスタで発表

オリックスは28日,来季からユニホームのデザインや
マスコットなどの球団ブランドを一新すると発表した。
2004年に近鉄との合併で「オリックス・バファローズ」となった後の入団選手が
主力となった背景などから,新たに大阪の本拠地球団としての色を濃くしたイメージ戦略を行う。
既に来季は神戸市スカイマークスタジアムでの開催を減らし,
京セラドーム大阪の試合数増加が決定。
来年1月に発表する新ユニホームからは従来のイメージカラーを大幅に変更する。
村山球団本部長は「大阪を中心とした関西の球団としてかわいがってもらえるように,
いろいろなところを変えていきたい。実質“大阪元年”かも」と説明した。

近鉄吸収から6年経過してやっと一新ですが
一新の仕方がどうも釈然としないんです。

別記事でも

オリックスが28日,来季から球団ブランドを一新すると発表した。
京セラDで行われたファン感謝イベント「ファンフェスタ2010」で
「オリックス・バファローズ 改造計画発動中」と告知。
ユニホームや球団ペットマーク,ロゴ,球団旗までモデルチェンジする。
目玉はユニホームの刷新。
これまで「Bs」の文字が入っていたが,
来季からは「Buffaloes」の文字が6年ぶりに復活することが判明した。
従来の球団イメージカラーの青,黄,赤色にとらわれず,新たな色を採用する。
岡田彰布監督(53)は「イメージは全然違うんちゃう」と説明。
金色などが採用される見込み。
来年1月に正式発表され,春季キャンプから導入される。
現在のマスコット「ネッピー」「リプシー」も今季限りでの“引退”が決定。
来年1月にお別れの会が開催される予定で,来季から新たなマスコットが登場する。

近鉄ファンをうまく逃がさないためにバファローズという愛称は温存
個人的にはバッファローズに改名するくらいは余地がないのかと思いますね。
バファローって・・・

ファミスタのブラボーズでもなんでもいいので愛称は変えて欲しかった・・・

キャラクターも牛になるんでしょう,きっと・・・
名前もバファ郎くんくらいの泥臭い感じになるんだろうか・・・


何より慣れ親しんだマスコットとのお別れ

オリックスは28日,「オリックスバファローズ改造計画」の一部を発表した。
近鉄との統合から6年を経て球団ブランドを一新することを決定。
その一環として球団マスコット「ネッピー」と「リプシー」が20周年となる今季限りで引退する。
来季からは新マスコットと球団ペットマークを導入。
またユニホーム,球団旗,球団ロゴも一新する。
また,本拠地の京セラドーム大阪も一部をリニューアル。
世界で初採用となる米国・アストロ社製の新型人工芝「アストロピッチ SL-KDV」を導入する。
来季の開幕前にはすべてがお披露目される予定だ。

いろいろ書きたいことはありますが

ネピリプ,20年間お疲れ様!!

ふたりのプロフィールも今さら

ネッピー(背番号111)
リプシー(背番号222)
偉大なる父=海の神様ネプチューンのような神になるべく修行していたネッピーは,
1991年,チームの守護神として,人間界に誕生した。
ある時はバギーに乗ってグラウンドを颯爽と駆け抜け,
またある時は愛くるしいジェスチャーとユーモアたっぷりのパフォーマンスでスタンドを涌かせる。
リプシーは7つの海を航海する海賊の娘。
ある時,嵐に遭い,船が難破し,遭難しかけたところをネッピーに助けられる。
それを機に,共にチームを応援することになった。
ネッピーよりはちょっと年上。
海賊の娘だけに,ちょっぴり勝ち気なおてんば娘で,チャーミングで明るいパフォーマンスに注目!

ドアラのように全国区のキャラではないですが
いいキャラだったと思いますね。


記事では新ユニホームは金色が入るという悪趣味な感じ?

アスレチックスのような深い緑
マリナーズのような青い灰色
ガンダムのようなトリコロールカラー
こげ茶色基調も渋いかと・・・

愚痴っぽくなりましたが

来季は大阪オリックスバファローズ
完全にオリックス近鉄を買収したようになりましたね。

一新するんなら応援団も岡本太郎の牛マークや
天体観測も蒼のはっぴをやめて
平等に新体制でいきたいものですね。




【写真は,改造計画のロゴ。こうなったらいい方向に行くことだけを祈ってます。】