契約更改1【修正版】

イメージ 1

いよいよ始まったオリックスの契約更改
序盤は若手中心の更改になります。

まずは期待の山田くん

57 山田 修義(投手)【540万円 △40万円 ○更改】

「今シーズンは目標としていた一軍での登板は達成できましたが,
ケガをしてしまいシーズンを通して投げられなかったのが残念でした。
来シーズンは1年間通して投げられるように,しっかり体作りを行ないたいと思います。
今後については,一軍でも自分のテンポで投球ができるように調整し,
結果を残していきたいと思います。」

今季は早くも1軍登板を実現
別記事ありで

初の契約更改交渉に挑んだルーキーの山田が40万円アップの540万円で一発サインした。
1年目の今季は9月5日のソフトバンク戦(スカイマーク)でプロ初登板初先発。
3回1失点と奮闘し,将来性豊かな本格派左腕の片りんを見せた。
「来年は1年間投げられるようにしたい。秋山以上に投げたい。負けてられない」。
同じ高卒新人の阪神・秋山は今季4勝。
同世代の活躍に刺激を受けた若き左腕が来季は待望のプロ初勝利を狙う。

1年先輩の甲斐くんはケガで出遅れて山田くんに遅れをとりましたが何とか復帰

21 甲斐 拓哉(投手)【660万円 ▼40万円 ○更改】

「今シーズンは,春のキャンプでケガをしたのが残念でした。
来シーズンに向けては,11月に行なわれた秋のキャンプに参加して
自分自身もプラスとなりました。
来シーズンは勝負の年になりますので,
オフシーズンも下半身を中心としたトレーニングを行ない,
1月からは投げ込みができるように調整していきたいと思います。」

そしてT-岡田に続く大砲は丹羽くん
うまく育ってもらいたいです。

32 丹羽 将弥(外野手)【630万円 ▼40万円 ○更改】

「今シーズンは出場した試合数は増えましたが,
シーズンを通して安定感に課題が残るシーズンとなりました。
来シーズンについては,打撃を中心に改善していくことで,
スタメンで出場する試合数を増やして活躍していきたいと思います。
オフシーズンは来シーズンに向けて他の選手よりも多くバット振って,
レーニングをしていきたいと思います。」

ユニークの塊の山崎正

62 山崎 正貴(投手)【550万円 △30万円 ○更改】

「今シーズンは,寝る時にボールを握りながら試合のイメージをしてトレーニングを行なうなど,
精神面の強化をしました。
結果として,ファームでの投球イニングが増えた点は成長したと思います。
今シーズンは一軍のマウンドに上がれたことも大きな励みとなりました。
来シーズンは先発のマウンドに上がることが目標で,
一軍での登板回数も増やしていけるようにがんばりたいと思います。」

手術の経過が気になるドラ1コバケン

29 小林 賢司(投手)【800万円 ▼200万円 ○更改】

「今シーズンは登板機会がなくて残念なシーズンとなりました。
来シーズンは強い決意をもって臨みたいと思いますが,
オフシーズンは焦らずに調整していきたいと思います。」

天才肌の打者も同タイプの内野手の加入で来季はピンチ

56 柴田 亮輔(内野手)【550万円 △10万円 ○更改】

「今シーズンはバッティングの向上と
守備のイージーミスをなくすことを念頭においてプレーしてきましたが,
一軍での出場機会がなくて残念でした。
秋季キャンプに参加したことは自分にとってプラスになりましたので,
来年こそは一軍でプレーをしたいと思います。」

2軍では活躍するも1軍では呼ばれず

99 梶本 達哉(投手)【520万円 △10万円 ○更改】

「今シーズンはファームで1年間投げたことは良い結果となりましたが,
一軍での登板の機会がなかったことについては残念でした。
シーズン中に日本代表としてインターコンチネンタルカップに参加できたことは
自分自信にとってプラスの経験となりました。
オフシーズンは下半身を中心にトレーニングして,
来シーズンは一軍でチームに貢献できるよう,がんばりたいと思います。」

微妙な金額の選手が多い初日
来季は大幅増を目指してほしいですね。



【写真は,左上から山田,甲斐,丹羽,左下から山崎,小林,柴田,梶本】