1年間のご愛顧

イメージ 1

今日は大晦日
まったくそんな気がしないくらい静かな年末年始の休暇になってます。
混雑を警戒して旅行は年明けの少し後に遅らせたので
いつもどおりのお正月になりそうです。

今年は不意の異動があり
更新が精一杯で皆様のブログの巡回やコメレスが遅れて申し訳ありませんでした。

来年は春に次男も誕生予定ですのでますます忙しい1年になりそうですが,
息抜きにストレス解消にと野球観戦とブログ更新を続けたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします。


という訳で球団の仕事納めの記事から

京セラドーム内の球団事務所で今年度の仕事納めが行われた。
岡田監督1年目の今季は69勝71敗4分けの5位に終わったが,
交流戦初優勝やエース・金子千の最多勝,T-岡田の本塁打王など収穫も少なくなかった。
村山球団本部長は「CS,日本シリーズには出られなかったが(上位と)そんなに差はない。
オフには編成も監督と相談しながら進めている。
来年は兎(うさぎ)年ですので,飛躍の年にしたい」と巻き返しを誓った。

毎年干支にちなんだコメントしてきますが
それはどの球団も同じなので
変わった内容はないかと検索してると

オリックスが29日,2010年の球団業務を終了した。
午後に大阪市の球団事務所で,村山球団本部長は来季に向け
「考えているうちの80%ほどの補強はできたと思う。
年明けから残りの作業を継続してゆく」と語った。
現在進めている新外国人左腕投手の獲得作業に関しては「煮詰まってきている」と語った。

ん?左腕の補強?!
とさらに続報を探すと

オリックスが,カージナルスエバン・マクレーン投手(28)の
獲得に動いていることが30日,分かった。
マクレーンは米国出身で,制球力のいい1メートル89の左腕。
今季メジャーデビューを果たし,2試合に登板した。
岡田監督が先発できる左腕助っ人の獲得をフロントに要請していた。
球団幹部は「契約に向けて最終の詰めの段階です。1月中には発表出来るようにしたい」
と入団の合意が近いことを認めた。

実現すると

金子千
木佐貫
近藤
中山
寺原
パク
フィガロ
マクレー

の8人でローテ枠を争うの??

外国人枠も考えると
バルディリスは鉄板なんで
カラバイヨが落選で
パク,フィガロマクレーンが1軍なのかな??

特に投手を補強しまくりですね。
これもドラフトのツケなんでしょうがどうなるのか今から予想できません。

まあ1年の最後なので好意的に考えておきます。

そして球団人事

オリックスが29日,球団内の人事異動を発表した。
主なものは,熊野輝光球団本部編成部副部長兼国内グループ長(53)の退職に伴い,
楽天で打撃コーチを務めた古屋英夫氏(55)が球団本部編成部国内グループ長に就任。
元オリックス投手コーチの赤堀元之氏(40)が球団本部管理部育成グループ育成担当で復帰する。
現役引退した大久保勝信投手(34)は事業本部営業第3部地域営業グループ,
仁藤拓馬投手(22)が球団本部管理部査定・スコアラーグループとなった。

古屋さんの復帰に大久保と仁藤のフロント入りはうれしい話題ですが
最後に熊野さんお疲れ様でした。
またいつかオリックスで手腕を発揮してもらいたいです。

人事ついでに背番号変更も

オリックスは29日,背番号の変更を発表し,
近藤が65から11に,伊藤が61から54に,
金子圭が54から6に,荒金は50から31に変わった。

期待の表れを背番号に託す傾向が強くなってきました。
大丈夫か圭輔?!


さて,オリックス観戦記もこの1年いろいろありましたが
来年は笑っていい1年だったと締めくくれますように・・・

1本締めで


よ~~~~~~~っ   パン!!!




【写真は,来年もこういう笑顔あふれる試合がたくさん見たいですよね。】