厳寒,極寒を乗り越えて

イメージ 1

実は実は今日から2泊3日で家族旅行に出掛けます。
嫁さんの臨月に入る前ということもあり
これから長い育児との格闘が始まる嫁さんの慰安も兼ねての旅行です。

長男も2月の誕生日までは2歳なんで
旅費も宿泊費も割安な今こそ旅行♪

今日の午後と明日の全日で千葉ディズニーランドに行ってまいります。

寒い中の屋外遊びですが気をつけて行ってきたいと思います。

という訳で更新が携帯からになりますので後日修正する可能性ありです。


寒い中といえば自主トレ
自分より年上のあのお方もがんばっておられます。

オリックス田口壮外野手(41)が13日,母校の関学大での合同自主トレを公開した。
坂口智隆外野手(26)横山徹也捕手(26)を伴い,
ウオーミングアップなしでいきなり階段ダッシュや
グラウンドでほふく前進などユニークなメニューで笑顔がたえなかった。
「(2人の参加は)迷惑ですけど楽しい(笑い)。
野球に対してはまじめ。それが大切なんです。
立場は年を追うごとに変わるけど,
2人のおごることなく,謙虚な姿勢は好きだし,刺激になる」と若者2人に負けない運動量をみせた。
プロ20年目のシーズンに向けて
「徐々に,というか万全です。いつでも試合できますよ」と早い仕上がりに自信を持っていた。

グッチとゴンゾーを門下生に田口塾は今年もにぎやか
別記事では

オリックス田口壮外野手(41)が13日,
兵庫県西宮市にある母校の関西学院大で自主トレーニングを公開した。
日本球界復帰2年目の今季はプロ20年目。
元気なチーム最年長は外野のレギュラー奪取に闘志を燃やした。
「(レギュラー奪取は)もちろん。
T-岡田を一塁に戻しますか。負けると思ったら辞めなアカン」
岡田監督は左翼にT-岡田を据え,中堅に坂口を起用する構想。
残されたポジションは右翼だけだが「(監督の構想は)まだ予定ですよ」とキッパリ。
強気な言葉を裏付けるように,この日も軽快な動きを披露した。
約1時間の入念なウオーミングアップを終えると,約70メートルを超える遠投。
その後は約1時間のフリー打撃も敢行した。
昨季は22歳のT-岡田の代走としても出場したが,今年も健脚ぶりを示した。

ライバルはホームラン王のT-岡田
外野は守備の要でもあるグッチがセンター

外野は激戦区ですが濱中,大村,相川,小瀬がいないので
赤田,荒金,下山,由田,丹羽あたりとの競合ですね。
田口と赤田の併用が有力でしょうかね。

グッチ目線の記事も

2年連続で打率3割以上をマークし,
ゴールデングラブ賞を3年連続で獲得したオリックス坂口智隆外野手が,
ベテランの田口壮外野手とともに13日,兵庫県西宮市内で自主トレーニングを公開した。
坂口は「勝つのが一番。個人的には(安打を)200本打ちたい」と意気込んだ。
階段上りや打撃練習など,精力的に動いた坂口は終始,田口との合同練習に笑みが絶えなかった。
「一つ一つの動きがやっぱりレベルが違う。
見て聞いて自分に取り入れられたらいい」と笑った。
41歳の田口は「限界と思ったらやめなきゃいけない。
(ポジション争いを)引っかき回すのが僕の役目」と力強く語った。

自分の役割で野球が出来る田口
尊敬してます!!

次はゴンゾー目線の記事

プロ9年目を迎えた横山が1軍定着を誓った。
1軍スタートを目指して正月も返上。
ゲンを担いで2011年1月1日,午前11時11分に
母校の福知山成美の室内練習場で始動したことも明かした。
昨季は入団以来,最多の11試合に出場。
「1年間1軍に帯同することが目標」と勝負の1年に意欲を燃やした。

捕手は伊藤の育成が急務ですが
ゴンゾーは1軍でも使えるレベルになってきてると思います。
特にバッティングは,鈴木,前田より上だと思うので今季期待しましょう。


最後に自主トレ以外の寒さに負けないイベントの記事

オリックスは12日,選手サイン会とトークショーの日程を発表。

【15日】T-岡田外野手(22)が須磨パティオ「買い物広場」(神戸市須磨区)で。
正午からサイン会抽選券を先着250人に配布し,
午後12時10分から球団マスコット,チアチーム「Bs Rreams」によるステージ,
午後1時半からトークショーとサイン会。

【22日】近藤一樹投手(27)横山徹也捕手(26)が
ならファミリー専門店街「らくだ広場」(奈良市)で。
正午からサイン会抽選券を先着200人に配布し,
午後1時から球団マスコットのステージとゲーム,同30分からトークショーとサイン会。

【23日】坂口智隆外野手(26)が西神プレンティ一番館「センターコート」(神戸市西区)で。
正午からサイン会抽選券を先着200人に配布し,
午後1時から球団マスコットのステージとゲーム,同30分からトークショーとサイン会。

行ける人は必見のイベントですね。


では,日本一の余韻残る宿敵黒カモメの巣,千葉へ行ってまいります。




【写真は,自主トレ姿も貫禄の田口塾長。門下生のグッチは確実にレベルアップしてますね。】