練習試合も貴重な調整

イメージ 1

小林と西岡の穴の補強が急務だったロッチ
昨日は岡田監督の阪神監督時代の秘蔵っ子だった高浜を獲得というニュースが

オリックスには直接関係ないですが
岡田監督絡みなのと同リーグの敵となるので
セ・リーグに興味がない自分でもちょっと気になりました。

ちなみにカープは3/1から全試合のチケットが購入できるので
6/3,4のマツダスタジアムのチケットをセブンイレブンで購入

行けるかどうかは分かりませんが家族の分も含めお金を使って待つことにしました。
年に2回の県内での生観戦機会ですから見逃せないです。


さてさて本題
昨日の岡田監督の行動録から

高知キャンプ中のオリックスは1日,東部野球場でロッテと練習試合を行う。
高知市内は朝から雨が降り,野手陣はよさこいドームで打撃練習をしてから球場で待機。
岡田彰布監督(53)は「降っとんなあ」と何度も空を見上げ,やきもきしていた。
試合は正午開始予定だったが,午後0時30分に変更された。

やきもきしたみたいですが
貴重な調整の場である練習試合は無事に行われたみたいで
休日返上で練習してきたT-岡田の記事が

(練習試合,1日,ロッテ-オリックス,高知)
苦しんでいたオリックス・T-岡田の調子がようやく上向いてきた。
ロッテとの練習試合に「4番・指名打者」として出場。
八回には鋭い打球で右翼手の頭上を越える会心の安打を放った。
「きょうが一番良かったですね」と表情が緩んだ。
オープン戦は7打数1安打と低迷。
2月28日には休日返上で練習した。
1日も休養で欠場する予定だったが,感覚を取り戻すために志願して出場した。
T-岡田は「良くなってくると思う。状態は良い」と手応えをつかんだ。

別記事でも

オリックスのT―岡田がロッテとの練習試合に「4番・DH」で出場。
8回の第4打席で放った打球は,両翼94メートルある球場の右翼フェンスを直撃した。 
ここまで実戦は33打数7安打,打率・212,本塁打0の状況に志願の出場。
「いろいろ練習としてやりたいことがあった。(試したことは)ボールの呼び込み方。
きょうが一番良かったと思う」とホッとした表情を浮かべた。
岡田監督も「本当なら休み。でも,4打席立ちたいと打撃コーチに言うたみたいやからな」
と,4番の意気込みを買っていた。

とにかくケガだけには気をつけてもらいたい
シーズンが始まればいい時も悪い時もあると思うけど
毎試合出ることで結果がついてくると思います。

ケガに強い身体づくりが大事ということで

コリアすごい!
オリックスが韓国政府から1年分の健康食品をプレゼントされることが2月28日,分かった。
今キャンプで穀物や野菜,海藻などから作られた韓国製の
「自然一食」という健康食品を選手たちがテスト中。
これを伝え聞いた「韓国農水産物流通公社」が,
1,2軍全69選手へ1年分を提供することに協力すると決めた。
同公社は韓国の農水産物や食文化を日本で紹介するれっきとした政府機関。
関係者によると「数多く健康食品がある中,韓国で作られたものを食べてもらっているのは光栄。
韓国のスーパースター2人もいることですし,贈呈しようと話が進んだ」という。
朴賛浩投手(37=パイレーツ)と李承■内野手(34=巨人)の2大スターの存在が
政府を動かしたわけだ。
開幕前に同公社から贈呈される。
この商品は栄養価が高く運動前後のエネルギー補給として使えるほか,
3食のうち1食を置き換えるダイエットにも向く。
販売代理店の協力を受け,減量中のT-岡田がオフから摂取しいるほか
小松,坂口らに加え朴賛浩もお気に入りだ。
1人1日1食(322円)として1年分なら単純計算で約810万円という太っ腹なサポートだ。
これまで韓国の大手オンラインゲームサイト「ハンゲーム」などを運営するNHNと,
ヘルメットとユニホームパンツ広告スポンサー契約を結び,これが推定1億円。
京セラドームにも広告看板が出る予定だ。
さらに主催72試合を放映する韓国「SBS ビジネスネットワーク」からの放映権収入もあり,
韓流景気は続いている。
※■は「火」へんに「華」

全69選手に提供とはコリアすごい!
できればバイエスタスくんにもあげてほしいです。


韓流ブームがブームに終わらないように・・・

朴とスンヨプがシーズン最後まで揃っていて,
KARAのように誰か抜けないように戦い抜いてもらいたいです。




【写真は,前日に比べてファンに接する顔もどこか緩んでいるT-岡田。4番はTしかいない!!】