☆5/1(日)楽天6回戦

イメージ 1

Bs 10-3 E
Kスタ宮城

【投手】
(オ)西,吉野,平野,岸田-伊藤,鈴木
(楽)戸村,佐竹,小山,サンチェス,美馬-嶋

【責任投手】
(勝)西3試合3勝
(敗)戸村3試合1敗

本塁打
(オ)
(楽)横川1号ソロ(3回,西),松井稼2号ソロ(3回,西)

2011年通算:18戦中6勝11敗1分 勝率.353
パ・リーグ順位:5位
楽天:2勝4敗0分

相手のミス絡みとはいえ大量得点での快勝
5月白星発進です!!

オリックスは今季最多の10得点で快勝した。
不振が続いていた打線は12安打。
三回は相手の失策もあったが一挙,6点を奪った。
岡田監督は「初めてやろ。あんな大量点。いいきっかけにならんとあかん」と話した。
打線の奮起で同一カード3連敗を免れた。
指揮官は「ボールを選んで,四球を選んだりしていた。
粘り強い打ち方をすれば結果は出てくる」と手応えを感じ取っていた。

なんといってもノリノリなのがゆうちゃん
北の佑ちゃんじゃなく
西のゆうちゃん,勇者の勇で「勇ちゃん」です。

オリックスの西が,日本ハム・斎藤と全く同じ毎週日曜日に登板して開幕3連勝。
西勇輝斎藤佑樹を上回った。
球団で開幕3連勝を果たしたのは00年の小林,杉本友以来,11年ぶり。
西の「ユウちゃん」の実力は本物だ。
「連敗を止めようと思って投げた。でも,自分らしい投球ができなかった。足は大丈夫」 
7回途中,打球を左すねに受けて降板したが,粘り強く投げた。
最速148キロの速球を武器に7奪三振。
岡田監督も「この1年間ローテーションをやってくれるんじゃないか」と期待をかける。
1球につき1本の感染症予防の小児用ワクチンを寄付することを決めている。
今季は3試合でちょうど300球。
300本のワクチンと3つの白星に貢献した20歳右腕だが
「次はもっとしっかりした投球をしたい」と満足していなかった。

ファンの誰もがその小気味よさに大満足だったのに
この記事にあるように本人は満足してない様子

このあたりを詳しく

オリックスの20歳右腕,西が開幕3連勝を飾った。
七回途中,打球を左すねに受けて降板したが,粘り強く投げた。
それでも,大量リードの展開で2本塁打を含む7安打3失点に
「打線が打ってくれたのにふがいない投球をして,
野手に迷惑を掛けてしまった」と反省しきりだった。

北の佑ちゃんより現実的な何かを持ってるかもです。
00年の小林,杉本友以来,11年ぶりの開幕3連勝
この記録を伸ばして欲しいし打線もしっかり援護して欲しいです。




【写真は,なんとも愛くるしい西の勇ちゃん。女性受けしないかもしれませんがかわいいです。】