いざ高知で鍛えん!

イメージ 1

いよいよ神戸での秋季練習を終え
若手のレベルアップを主目標とした高知キャンプに突入

そんな昨日の岡田監督のコメント

オリックスは4日,ほっともっと神戸での秋季練習を打ち上げた。
神戸市内の最高気温は25度を超え,
岡田彰布監督(53)も陽気に誘われるようにして投手陣が練習する神戸第2球場まで,
就任後初めて徒歩で移動。
「半袖でええなあ」と額の汗を拭いながら片道約10分の“散歩”を楽しんだ。
6日からは高知・秋季キャンプが始まる。
「若い選手はまだ先の話やが,1月にキャンプのメンバー決める時,
秋に頑張ってたし1軍メンバーに入れようか,ってなる。
大事なキャンプになるよ」と若手の全力アピールを期待していた。
チームは5日に高知入りする。

若手はここで伸びて1軍キャンプに残れるようにしてもらいたいですね。
個人的には甲斐,山田,伊藤,三ツ俣,宮崎,丹羽,深江に注目
そんな注目選手も入ってるキャンプメンバーは

秋季高知キャンプ(6~20日,高知東部球場)に参加する29選手を発表した。
木佐貫洋投手(31),坂口智隆外野手(27),T-岡田外野手(23)の3選手は
志願での参加となった。
T-岡田は「最初はメンバーに入っていなかったけど,
(監督に)やりたいことがありますと伝えました。
体を絞って,キレを出したい。バッティングもやることがある。
配球の勉強もしたい」と意欲的だった。

参加選手は次の通り。
【投手】木佐貫,桑原,古川,甲斐,伊原,小松,小林賢,
阿南,山田,塚原,前田佑,西,バイエスタス
【捕手】斉藤,伊藤,横山
【内野手】金子圭,大引,三ツ俣,野中,梶本,ベロス
【外野手】駿太,坂口,宮崎,丹羽,T-岡田,深江,竹原

※休日=10,15日。

3人の志願者のうち特に切実なのがT

オリックスのT―岡田が6日からの秋季キャンプ参加を志願した。
当初はメンバーに入っていなかったが「やりたいことがある。体を絞りたい」と決意。 
今季は打撃不振で2軍降格も経験し,岡田監督も来季の4番は白紙と明言している。
危機感を募らせる主砲は「(体の)切れを出さないとアカン」と,
現在の体重108キロから90キロ台への減量にも取り組む考えだ。

たしかに身体を絞ってキレを出した方がいいかもしれません。
12月,1月で激太りしてもいけませんし。

そして,オリックスに足りないものを埋めるコーチがまた

巨人は4日,森脇浩司2軍内野守備走塁コーチ(51)の退団を発表した。 
森脇コーチについては,オリックスが1軍内野守備走塁コーチとして招へいを検討しており,
就任は確実な状況となっている。
森脇コーチはソフトバンクのヘッド兼内野守備走塁コーチなどを歴任した後,
今季から巨人の2軍コーチに就任。
盗塁王を獲得した藤村,大田ら若手に走塁の意識を植え付けるなど手腕を発揮した。

足技のスペシャリストを育成してくれる待望のコーチ
ぜひ招聘してもらいたいです
ソフバン対策にもなりますしね。

秋季キャンプはある意味春季キャンプより興味があります。




【写真は,ホームランキングの祝いのケーキを前にしたT-岡田。この輝きを取り戻せ!!】