高知でこじゃんとアピール!

イメージ 1

昨日も練習試合で快勝
ちょっと怖いくらいです。

練習試合 オリックス6-0ロッテ (3月1日 高知東部)

オリックス李大浩がロッテとの練習試合の初回に左越え適時打を放ち,
キャンプからの実戦で7試合連続安打とした。
これで実戦10試合で19打数13安打,打率・684。23打席でいまだ三振がない。 
「相手投手は100%の力を出していないし,
Aクラスの投手と対戦していないと思っているから」と涼しげに言い放ったが,
4日の阪神戦(春野)では藤川との対戦も予想される。
08年北京五輪では四球,09年WBCでは四球,中飛。
「(過去に)対戦があるので,十分知っている。頭の中で(攻略法を)描いている」と話した。

李大浩は平然と調整を重ね順調そのもの

結果の欲しいこの選手も結果を出して

オリックス木佐貫洋投手(31)が1日,練習試合・ロッテ戦(高知東部)で先発した。
4回を投げて2安打無失点に抑えて,開幕ローテ争いに踏みとどまった。
昨季は2勝7敗と不完全燃焼だった右腕は
「今年は2012年なので,背番号12にちなんで,12勝したい」と話した。

ヌッキーが使えるというのは大きいですね。
このままローテ争いに残れるといいですけど。

そしてびっくりアピールはスーパーサブ

オリックス山崎浩司内野手(31)が,満塁ホームランを放った。
1日,練習試合・ロッテ戦(高知東部)に途中出場。
7回2死満塁のチャンスで打席に立って,
ロッテ中郷大樹投手(27)から左翼に一発をたたき込んだ。
「外野が前に来ていて,気持ち的に楽になるから,思い切って振れた」。
岡田彰布監督(54)は「シーズンで1本か2本しか打たへんのに。
こんなところで打ったらシーズンで(本塁打が)出えへんで」と笑いながら言った。

山崎の満塁ホームランと聞いて
なんとなく山崎武が在籍してたときの話かと思いましたが
山崎浩の話でした(笑)

たしかに年に1度か2度の貴重な1本をここで使ったので
コツコツ単打でしぶとくチャンスメイクをしてもらいましょう。

山崎が控えているというのはチームの厚みとして大きいですから。




【写真は,打撃覚醒の時期もあった山崎。ほんとに影で支えてくれる名プレイヤーです。】