★4/10(火)ロッテ1回戦【修正版】

イメージ 1

Bs 1-2 M
QVCマリン)

【投手】
(オ)西-伊藤,鈴木
(ロ)グライシンガー,薮田-里崎

【責任投手】
(勝)グライシンガー2試合2勝
(S)薮田5試合4S
(敗)西2試合1勝1敗

本塁打
(オ)
(ロ)井口1号ソロ(6回,西)

【戦評】
ロッテが連敗を3で止めた。
六回に井口の1号ソロで先制し,八回にはホワイトセルの適時打で加点した。
グライシンガーが8回2安打無失点の好投で2勝目を挙げた。
オリックスは8回2失点の西を打線が援護できなかった。

2012年通算:10戦中3勝6敗1分 勝率.333
パ・リーグ順位:4位
対ロッテ:0勝1敗0分

グライシンガー打てたためしなし・・・

そりゃあ打てんかったら勝てんよ…。
岡田オリックスが今季最少の3安打でカード初戦を落とした。
李大浩,T-岡田らが控える看板の打線はロッテ先発グライシンガーの前に沈黙。
天敵右腕に5連敗を喫した。
岡田監督は「打ったら勝てるやん。それだけのことよ」と苦り切った表情だ。 
「(グライシンガーからの安打は)2本やろ?
最後にやっとやろ?
(安打は)1番,2番だけで後はノーヒット。そりゃあ点入らんよ」
指揮官の嘆き節は最後まで止まらなかった。
初回は2死満塁の好機でT-岡田が右飛。
3回1死二塁は後藤が空振り三振,続く李大浩も三ゴロに倒れた。
4回以降は5イニング連続の3者凡退。
薮田がマウンドに上がった9回,高橋信の左前適時打で1点を返すのがやっとの貧打ぶりだった。
李大浩は今季初のDHで出場し3打数無安打。
寝違えで首を痛め,高橋信が一塁守備に入った。
6回にはカーブを悠然と見送って三振。
「選手としては打てない球。何ともいえない」と不満顔だ。
開幕から10試合でチーム本塁打0。
2リーグ制以降では球団ワーストを更新中だ。
1試合平均7・4安打,2・1得点では波に乗れないのは当然だ。

精密機械のような頭脳派ピッチング
往年の青波投手の長谷川を思い出しますが
本当にポンポンとストライクを取って
カウントを稼がれてましたね。

負けじといいピッチングをしてた西くん

オリックスの西が手痛い一発に泣いた。
6回2死無走者から井口に被弾。
ド真ん中に入った116キロカーブを左翼席へ放り込まれた。
昨季の10勝中4勝がロッテ戦。
チーム屈指の“ロッテ・キラー”は「本塁打を打たれてはいけない場面」と唇をかんだ。 
8回には再び井口に右前打を打たれ,盗塁を許してホワイトセルに右前適時打。
「井口さんの盗塁とかもっと考えないと」と猛省した。
勝負どころで若さを露呈したが,岡田監督は「よう投げたけどな」と話した。

赤堀投手コーチ(西に)
「隙をつくってはいけない。もっと引き締めて1球の怖さを分かってほしい」

今季の先発投手は責めるに値しないピッチングをしてくれてます。
打線が奮起してぜひ助けてあげてほしいですね。




【写真は,この一発は手痛かったけど良く投げたよ西くん。打線が・・・。】