キャンプ情報【修正版】

イメージ 1

見る限り順調なのかなと思う高知秋季キャンプ
故障者情報が出てこないのですがリタイアした選手はいるのかな?

主力で言うとこの選手が記事になってました。

侍ジャパンの一員としてキューバとの国際強化試合に出場するオリックスのT―岡田が,
高知秋季キャンプでフリー打撃を行い,20発の柵越えを披露。
主砲を送り出すために,初めて打撃投手を務めた森脇監督を相手に40分間,快音を響かせた。 
13日は午前練習に参加した後,福岡入り。
4番候補の一人は「僕の野球人生にプラスになるものをつかんできたい」と決意を語った。

ジーコジャパンならぬコージジャパンに招集されたT
どこに出しても恥ずかしくない状態で仕上げてやってほしいですね。

そして来季の投手陣を占う上でも大切な3人の記事も

オリックスが,高知キャンプ第2クール2日目の12日,初めてシート打撃を行った。
50球までは直球のみのルールで,比嘉幹貴投手(29),鴨志田貴司投手(28),
海田智行投手(25)が打者を相手に投げ込んだ。
海田は打者35人を相手に88球を投げて,被安打10。
「1,2の3で打たれたので,しんどかったですね」と話していた。

海田くんは先発の期待もありますが
中継ぎでも良さそうな存在
しっかりとレベルアップしてほしいです。

先月記事でこんなのも

オリックスに「秘密兵器」が登場した。
23日,選手寮に隣接する室内練習場に,約600万円の最新鋭打撃マシンが出現。
最速160キロで,ナックルとフォーク以外の全球種を操るマシンに選手がトライ。
T-岡田は「キレがすごい」とうなった。
森脇監督と親交がある器具メーカー,キンキクレスコが金沢大,
西野製作所と共同開発した「PITCH(ピッチ)18」で,
実験時には時速220キロを記録したという。
指揮官は「いろいろと開発されているからね」とニヤリ。
11月5日からの高知キャンプで導入される計画もある。

ものがあっても使わねば意味がない
そういえば清原プールは活用されれいるのかな??



【写真は,広島県民として期待してる海田くん。来季は今季以上に1軍で投げる姿を見たいです。】