☆6/9(日)DeNA4回戦(交流戦)

イメージ 1

Bs 5-3 DB
(横浜)

【投手】
(オ)西,岸田,比嘉,佐藤達,平野佳-伊藤
(D)三嶋,吉川,林-鶴岡

【責任投手】
(勝)西11試合6勝2敗
(S)平野佳26試合1勝2敗14S
(敗)吉川14試合2勝2敗

本塁打
(オ)李10号ソロ(6回,三嶋),バルディリス9号2ラン(7回,吉川)
(D)鶴岡2号ソロ(5回,西)

【戦評】
 オリックスが逆転勝ちで勝率を5割に戻した。1-3の六回に李大浩が10号ソロ。七回に暴投で追い付き,バルディリスの9号2ランで勝ち越した。西が6回3失点で6勝目。DeNAは2度の暴投による失点で流れを手放し5連敗。

2013年通算:55戦中27勝27敗1分 勝率.500
パ・リーグ順位:5位

対DeNA:3勝1敗0分
交流戦戦績:20戦中12勝7敗1分 勝率.632
交流戦順位:3位

オリ界最強のブロガーAOKUさんが降臨したハマスタ
今回の遠征は呉のように大量失点だけという失態もなく
打たれたらきちんと打ち返す成長ぶり

ハムスターを手玉に取って竜の連敗をチャラにしました。

 1点を追う七回,二死無走者から逆転した。坂口が二塁打で出塁後,深江への3球目の暴投で一気に二塁から生還し同点。深江が遊撃内野安打で出塁すると,バルディリスが左中間席へ勝ち越し2ランを運んだ。殊勲の3番打者は「チームが勝利へ一丸となっていたので応えたかった」と会心の一撃を誇った。チームは2連勝で勝率を5割に戻し,交流戦は12勝7敗1分けで単独3位とした。

パの打点王が打てば
愛郷の地に似たハマスタ

 オリックスは2点差を追う6回に李大浩イ・デホ)が右越え10号ソロを放ち,同点の7回にはバルディリスが左中間へ9号2ランを運んだ。 
 昨年から横浜スタジアムで4戦連発となった李大浩は「逆方向への一発で,私の調子も上がってくる」と笑った。2人のアベック弾は今季3度目で全勝。さらに交流戦本塁打が出れば11勝1分けだ。幸運もあった。4回2死二,三塁で伊藤に対し相手バッテリーは敬遠策に出たが,三嶋が暴投。7回も吉川の暴投で二塁走者の坂口が一気に生還した。勝率5割に復帰し,交流戦は単独3位に浮上した。

相手の投球にも助けられた格好ですが
運も味方してくれてるというのはいい傾向

打線の援護ありでチーム最多の6勝マークの西

 オリックス西勇輝投手(22)が6回8安打3失点で6勝目を挙げた。安打を許しながらも3点でしのいだが「勝負どころで甘かった。点を取ってもらって感謝しています」と反省。チームトップの6勝目にも満足はなかった。

最後は森脇監督のコメント

 オリックスが2連勝で勝率5割に戻した。李大浩バルディリスのアベックアーチが飛び出すなど,2度のビハインドに食らいついた。
 森脇浩司監督(52)は「いろんなことがあったけど,守るほうも打つほうも,それぞれの役割を果たしてくれた。勝てば貯金1,負ければ借金1。また頑張ります」と,勝ってかぶとの緒を締めた。

さあ後は巨人戦と苦手なヤクルト戦
鬼門の2チームを倒してなんとか2度目の交流戦優勝に漕ぎ着けたいですね。




【写真は,とにかく今季は元気なバル。しっかり年俸上げて来季もつなぎとめてもらいたいです。】