練習あるのみ

イメージ 1

完全にストーブリーグに突入したオリ的な今日この頃
CSで盛り上がってた地元広島のカプファンも静かになることでしょう。

カプファンの皆様も5割ないのに日本シリーズに行ってはいけないと言ってたので
セの覇者巨人に負けても当たり前的な空気でしたね。

カプファンでない自分はいつもカプファンを俯瞰して見てますが
いい時だけ盛り上がって,負けるとドライです。
広島気質なんですかねこれが・・・

といいながら自分は純粋な広島人なのに異端ぶりを発揮して
今日もオリックスを応援していきましょう。

まずは足を活かして1軍を駆け巡ってもらいたいのに
森山のようにちょっとだけ1軍,ほぼ2軍の生活をしている深江くんは

 右手有鉤(ゆうこう)骨を骨折し,手術を受けたオリックス深江真登外野手(26)が18日,自主練習が行われている神戸第2を訪れた。
 手術後の腫れを抑えるため,安静にしているという深江は「前向きに出来ることをやるしかないです。全治2カ月と言われているけど,もう少し早くなると思う」と話した。

今のポジション的に休むことができない深江
アピールはしていかないといけないですからね。

ポジション的には不動ですが休まないのが超人

 オリックス・糸井が,11月1日から始まる高知県での秋季キャンプに参加する。 
 福良ヘッドコーチが「森脇監督と本人が相談して決めたことだが,嘉男は来る予定になっている」と明かしたもので,主力クラスは免除されるキャンプに異例の参加となる。日本ハムから移籍1年目の今季は打率・300,17本塁打,33盗塁。同3部門で「トリプルスリー」を目標に掲げていただけに,若手選手にまじり,バットを振り込む。

この中でホームランと盗塁はキャリアハイ
まだまだ成長してるんですね。

来季もオリックスのユニホームでチームを支えてもらいたいです。


さて購入したドラフト特集の週ベで10/24の勉強しときますか。




【写真は,飛躍する深江くん。ほんとに飛んで行きそうなくらいの身体能力・・・これを活かせれば・・・。】