守備位置もうまく決めなきゃ

さてさてまたも別府温泉からおはようございます

旅行に来るとついつい食べ過ぎてしまうのがいけませんね
お正月も食べるのに

という訳で自分の食欲は関係ないですが貪欲な気持ちのお話を


オリックスに新加入するエステバン・ヘルマ ン内野手(35=前西武)が、二塁を直訴して いたことが分かった。契約を結んだ際に、球団 は本人に三塁起用を示唆したものの、「三塁は バルディリスがいるんだろ。おれは二塁もでき るから、やらせてくれ」と自ら希望。関係者を 驚かせたという。
オリックスでは二塁補強が今オフの課題でも あった。西武からFA宣言した片岡と入団交渉 を行ったものの破談。さらに日本復帰の可能性 もあった川崎の動向に注目していたが、ブルー ジェイズとマイナー契約で再契約した。今後は トレードなどでの補強案も出ているが未定で、 事情を知らないはずのヘルマンがなぜか救世主 に名乗りを上げた形となった。
もちろん三塁が濃厚だが、12年に西武に加 入した際に当初は二塁手で、本人も自信満々だ とか。関係者も「すごいやる気だった。まさか とは思うが、キャンプで二塁ノックを受けるつ もりなのでは」と話している。森脇監督も「ヘ ルマンのハングリーさは、敵ながら学ばされる ものがあった」と貪欲さを絶賛しており、サプ ライズコンバートに注目が集まりそうだ。


森脇監督も複数守備が好きなんでうれしいでしょうね
貪欲なヘルマンと対象的にこちらは複数守備の薦めを


オリックス・森脇監督が29日、新外国人、 ぺーニャの一塁転向を検討中だ。ソフトバンク での過去2年は主に指名打者で、左翼の出場も あったが一塁での出場はなかった。
指揮官は「DHだけではなく、ファーストを 守れるようにする構えは必要。そうなれば本人 にとってもプラスしかない」と明言した。


ペーニャの場合は切実に複数守備を期待してるんでしょうね
あれこれ考えてる時期が楽しいのかも