賞味期限は短い

イメージ 1

昨日びっくりした記事の続報

 オリックスは7日,自主トレーニング地の高知県内で6日に交通事故に遭った松葉貴大投手が8日に神戸市内の病院で再検査を受けると発表した。
 球団によると,6日には同県内の病院で「左手首の打撲」と診断された。腫れは引いてきており,7日はキャッチボールなどをこなしたという。松葉は球団を通じ「とにかくびっくりした。不幸中の幸いで,たいしたことはなさそうでほっとしている。キャンプに向けてしっかり調整していく」とコメントした。

ひとまず安心
このまま順調に自主トレを行って元気にキャンプインできるといいんですけどね。
ルーキーイヤーの4勝で終わっては意味がない

2年目には真価が問われること間違いなし
松葉の今季は早くも正念場です。

何せ次がすでに追っかけてきてるんで

 オリックスは7日,ドラフト1位・吉田一将(24)=JR東日本=,同2位・東明大貴(24)=富士重工=の両投手が13日に神戸市内の球団直営店「B―WAVE」でトークショーを開催すると発表した。新人のキャンプ前からの営業イベント参加は球界では異例。球団は新スター候補として,早々と売り出す方針だ。
 プロで実力未知数のルーキーが営業サイドから大抜てきされた。球団関係者は「積極的に売り出していく。(フロントや現場の)許可も得ている。人気選手になってほしい」と大きな期待を込めた。吉田は社会人NO1右腕の呼び声が高く,東明も桐蔭横浜大時代には巨人・菅野に投げ勝ったことのある実力派右腕。開幕前から積極的に表舞台に出し,スターへの階段を上らせるつもりだ。
 吉田ら今季の新人8選手は9日に入寮し,10日から新人合同自主トレを開始する。イベント当日は自主トレを終えてから現場に向かうハードスケジュールになる見込み。開幕1軍入りが期待される2人が営業面でも“即戦力”ぶりを発揮する。

ルーキーといえど松葉より年上
プロ実働を考えると切実なのはこのふたりかも
球団の売り込みのとおりに活躍できればいいんですが・・・

というよりやってもらわないと!!
特に吉田はやさしいイメージなのでひとくせ,ふたくせ身につけてほしいですね。

東明はドラフト1位でもおかしくない存在
1位を見返すハングリーさでがんばってほしいです。




【写真は,入団当初の松葉くん。ご祝儀的なルーキー扱いはもう終わり。今季が重要です。】