超人始動!

イメージ 1

いろいろと自主トレの話題が出てますが
我がオリの超人も記事になってましたのでこの記事をいくつか

 オリックス糸井嘉男外野手(32)が6日,静岡・浜松での自主トレ初日に練習を公開した。
 ソフトバンク柳田や阪神今成ら,6球団9選手が集まった合同トレーニング。「年々増えてきて,若い人に刺激をもらってできるんでうれしい」と語り,6時間ほどのメニューをみっちりこなした。
 練習後は「年末年始は動いてなかったので,今日がスタートみたいな感じ」と苦笑い。ちなみに初夢は「まだ見ていない。今日くらいに見ると思う」と笑わせ,初詣の際には「病気,けがをしないようにお願いした」という。

相変わらずの宇宙人コメント(笑)
9人自主トレのボスなんてすごいですね。
ここにオリの選手がどんどん食い込んでいけばいいんですけどね。

別記事も

 オリックス糸井嘉男外野手が6日,浜松市内の球場で報道陣に自主トレーニングを公開し,ソフトバンク柳田悠岐外野手らと約6時間,キャッチボールや打撃練習などで汗を流した。
 年末年始は海外で休養していたという糸井は「太ったと思う。思っていたよりも体は動かない」と言いながら,フリー打撃では柵越えの打球も。「トリプルスリー(打率3割,30本塁打,30盗塁)を目指していきたい」と抱負を語った。
 漢字一文字で表した今年の目標は「勝」。糸井は「勝ちたい。11月まで真剣勝負をしたい。そのために頑張りたい」と話した。

ファンも望む「勝」の一文字
糸井に託したいと思います。

さらに別記事も

 「バケモノ」対決制するぜ!オリックス糸井嘉男外野手(32)が,浜松市内の球場で自主トレーニングを公開し,ソフトバンク柳田悠岐外野手(25)らと約6時間,打撃練習などで汗を流した。 
 今年から合同自主トレに参加した柳田について,糸井は「たぶん,日本人で一番(打球を)飛ばすと思う。化け物!」と評する。“超人”と呼ばれる糸井があっさり認めてしまうほど将来性のある和製大砲で,昨季11本塁打を放つなどブレークしかけている外野手だ。目標が同じ「打率3割,30本塁打,30盗塁」のトリプルスリーで,糸井は「2人で(野球界を)引っ張れるように頑張る」とエールを送った。
 ただ,昨年はチームが5位に沈んだことで,14年の目標には漢字一文字で「勝」と宣言。「勝ちたい。それだけです。11月まで真剣勝負をしたい」と明言した。今オフに大型補強をしたソフトバンクが最大の敵になることは間違いなく,そのためにはバケモノ対決で糸井が完勝することが条件。「(柳田は)僕の2段階ぐらい(上の)パワーがあるが,打率もホームランも盗塁も争えるようにしたい」と,超人の意地を見せるつもりだ。

ソフバンを倒さないと優勝はないので
しっかり数字でも勝負でも上回っていきたいですね。

糸井の自主トレは順調みたいですが
こちらは暗転・・・

 オリックス松葉貴大投手(23)が6日,高知県宿毛市内で自動車事故に遭い,左手首を負傷した。宿毛署などによると,午前11時35分ごろ,宿毛市和田の国道56号線を走行中のジャンボタクシーが,交差点近くの縁石に乗り上げるなどして,道路脇にある空き地のガードレールにぶつかった。
 この事故で,同タクシーの運転手のほか,松葉や西武林崎遼内野手(25),駒月仁人外野手(20),日本ハム大野奨太捕手(26),乾真大投手(25),ロッテ鈴木大地内野手(24)が同市内の病院に緊急搬送された。松葉は診察の結果「左手首打撲」と診断された。運転手や他の選手は無傷,あるいは軽傷だった。
 6選手は1月半ばまで合同自主トレを行う予定で,この日高知入り。高知龍馬空港から宿毛市内の球場に向かっていた。松葉は患部に腫れがあり,7日以降の様子をみて自主トレを続けるかどうか決める。事故原因は調査中。現場は宿毛市の中心地に近いバイパス道路で,同署によると,交通量は比較的多いという。

左投手なのに・・・
別記事も

 オリックス松葉貴大投手(23)が6日の午前中,自主トレ先の高知・宿毛市内で自動車事故に遭い,左手首を打撲した。ルーキーイヤーの昨年は17試合で4勝(6敗)を挙げた左腕が,キャンプに大きく出遅れる可能性が出てきた。
 東洋大姫路高,大体大出身の松葉に,東洋大出身のロッテ・鈴木,日本ハム・大野,乾,西武・林崎,東洋大系列校の出身ではない西武・駒月=塔南高=を加えた6人はこの日に高知入り。高知空港からジャンボタクシーで宿毛市内の球場に向かう途中に事故にあった。同市内の国道56号線を走行中,車が道路左側の縁石に乗り上げ,信号2本に接触。さらにガードレールに衝突し,助手席に乗っていた松葉が左手首を痛めた。宿毛署が原因を調べているが,ほかの5人はかすり傷を負った程度で,球場で開かれた歓迎式典に参加し,地元の小学生と交流した。
 松葉はその後,宿舎で静養。オリックスの広報は「骨は折れていないが,かなり腫れてるみたい。今後はまだ分かりません」と心配した。
 松葉は昨季終了後に侍ジャパンにも選出され,11月の台湾との親善試合第3戦に登板。2番手で3回を無安打無失点と好投した。今年は2ケタ勝利を目標に掲げていただけに,ショックは大きい。

レーニングする前に事故でケガなんて・・・
なかなか戦力が整わないもんですね***




【写真は,糸井軍団の自主トレ風景。オリックスも引っ張ってほしいですね。】