2007年高校生ドラフト総括!!

イメージ 1

前日の中田ショックから立ち直り,昨日のドラフト生について,
自分なりに調べてみました。
広島出身という同郷の近親感から何ヶ月も中田君を追ってきたので,
まだ少し引きずってますが,早速・・・。

|葦 将弥(にわ まさや)
 外野手
 岐阜城北
 愛知県出身
 
 ブラジル選抜の交流戦で場外HRを打ったとどの記事にもあったけど,
 一番心引かれたのは相撲大会に出場し,相撲部屋からもスカウトされた
 という内容。
 この記事を見た時,オリックスには,第24代横綱の「鳳」の孫の田中 彰選手が
 いるなぁと思いました。
 太ももも競輪選手並みに太いらしく腰の据わったバッティングでスイングスピードは,
 目を見張るものがあるみたいです。高校通算のHR数は,中田君の1/3にもなりませんが,
 期待度は3倍以上です。
 将来の中軸候補として大事に育ててほしいものです。
 【写真は,丹羽君】

0貌 光(いとう ひかる)
 捕手
 明徳義塾

 捕球後の2塁へのスローイングが常に2秒を切る強肩!
 本人は,俊足をアピール!!
 右へのバッティングが魅力!!
 走攻守の揃った捕手!!
 うまく将来の正捕手として育てるのか強肩を活かして
 3塁手として育てるのか非常に楽しみな逸材。
 後に書きますが,本日の戦力外通告で長田 勝捕手が
 オリックスを去りますので正捕手争いに割って入る
 チャンスありです。

せ該 正貴(やまさき まさたか)
 投手
 市船

 ソフトバンクホークスに指名された岩崎投手とともに
 市船橋のツインタワーと呼ばれた投手。
 編成がよく4順目まで残っていたなぁと思うくらいの逸材で,
 投手に転向して1年という使いべりしてないところも
 魅力のひとつ。広島経済大学から93年にドラフト1位で
 入団した小林 宏投手も大学3年まで遊撃手であり,
 入団後99年,00年の開幕投手を務める活躍をしたこと
 もあり,大化けの可能性もあり。


 いい選手をピックアップしてると感心して,なんだかんだと満足しております。
 後は,勝ちに行く意欲と根性を鍛えてもらいたいです。
 3人ともぜひ入団してくださいね。


 ちなみにまた後日記述しますが,
 水口選手の感動の引退とは,うらはらに
 戦力外通告選手の発表がありました。

 妹尾 軒作(投手)
 吉田 修司(投手)
 松村 豊司(投手)
 町 豪将(投手)
 長田 勝(捕手)
 柴田 誠也(投手)

 どこか新天地でプロ野球を続けてもらいたい・・・。
 厳しい厳しいプロの世界です・・・。