16 平野 佳寿(投手)

イメージ 1

今日は,昼からいとこの結婚式なので,朝から更新です。

さて,選手応援シリーズ(6)です。
応援シリーズ6人目は,若きエース平野(佳)投手です。


16 平野 佳寿(ひらの よしひさ)
投手(右投げ右打)
06年に京産大からプロ入りしたオリックスの主力投手です。


2年目の今年は,「200イニング2ケタ勝利」を目標に掲げがんばるも
昨季の7勝を1つだけ越える

8勝13敗0S イニング171 2/3 防御率3.72 という成績でした。

好不調の波が激しくパワプロで言うとピンクと紫のマークばっかり
だったイメージがあります。
いつもピンクとは行かなくてももっと黄色以上の割合を高くしてほしかった。

また,コリンズ監督の先発1試合100球主義のため,
持ち味のミスター完投もなりを潜めた1年でした。
しかし,今季の規定投球回数を超えたのはデイビーと平野だけというのを
考えると大切な先発の柱であることは確かです。
最後の方には,抑えのテスト登板もありましたが,平野はやっぱり先発でがんばってほしいです。

以前も書き込みしましたが,川越を中継ぎに転向させて
平野ら若手先発陣を老獪なピッチングで助けてあげてほしいものです。

今のところ故障に無縁な感じなので,息の長い選手となって
再びやってくるだろうオリックスの黄金時代を支えてほしいです。
星野 伸之の176勝を超えて目指せ名球会!!


【写真は,広島にて。平野ののんびりオーラが好きです。】