監督,投打コーチが外国人!!

イメージ 1

神部コーチが退団し,コリンズ監督はアメリカで
ピッッチングコーチを物色している模様。
ということは,現打撃コーチのディーバスに加え
投手コーチも外国人ってことは,通訳さん大忙しじゃないですか。

桑田や吉井みたいに英語がしゃべれる選手なんて
そんなにいないぞ!!

ローズみたいに大阪弁でしゃべる
選手もいないが・・・。

それより大石ヘッドコーチは,うまく立ち回れるのか?

確かに先発陣は不発だったけど
チーム防御率は,3.67と楽天,西武よりよかったのに・・・。
セ・リーグのBクラスなんてみんな4点台の防御率なのに・・・。

強いチームにしてくれるのであれば,
すべて外国人コーチでもいいかも知れないけど
2軍と1軍の選手の行き来の時に
選手のモチベーションなんかはちゃんと把握してくれるのかな。

ん~いい方に考えよう。

神部コーチ本当にお疲れ様でした。

【写真は,優しくも厳しい神部コーチ】